第7回 人気投票結果発表

耕作「第1回!」

林檎「のうりん人気投票」

耕作&林檎「結果発表ーーーーっ!!」

耕作「いやー、とうとう出ちゃったよ。出ちゃいましたよ。例の人気投票の結果が」

林檎「もちろんメインヒロインのわたしが1位だったのよね?」

耕作「・・・・・・・」

林檎「耕作?」

耕作「と、投票数は何と275票! 50票くらい入ればいいや~って思ってた作者の予想を軽く覆すほどのご協力を賜りました! みなさま、本当にありがとうございます!!」

林檎「わたしが1位なのよね?」

耕作「・・・・・・」

林檎「・・・ちがうの?」

耕作「えー、では結果を発表する前に、今回エントリーされたキャラクターをおさらいしておきましょう!」



 畑耕作

 木下林檎

 中沢農

 過真鳥継

 良田胡蝶

 ベッキー

 若旦那

 嶋谷鉄太郎(らじかるエレメンツ)

 笠松羽卵(らじかるエレメンツ)

 シューフェン(蒼海ガールズ!)



耕作「以上の10人によって争われた初めての人気投票! その王座を掴んだのは・・・・・・このキャラだぁぁああああああ――――――ッッ!!!」












1位 ベッキー 50票



耕作「・・・・・・」

林檎「・・・・・・」

40「いえーい!! ほっほ~ぅ♫ ありがとー! ファンのみんな、本当にありがとー☆彡」

耕作「・・・・・・」

林檎「・・・・・・なんで?」

40「ごめんねー? 木下さん自信砕いちゃってごめんねー? だって先生、1位だったから! いちばん票がいっぱい入ったから!! ヘイヘイ十代、息してる~?」

林檎「・・・クソアラフォーが・・・っ!」

40「メインwwwwwヒロインwwwww」

耕作「・・・寄せられた熱いコメントの数々を見てみましょう」




ベッキー以外の何者も求めぬ! (男性/20代/静岡)

やっぱり40だね。 (男性/30代/神奈川)

俺が!ベッキーを!!娶る!!!結婚しようベッキー!!!! (男性/30代/兵庫)

ベッキー先生すきだ、結婚してくれー!!! (男性/40代/京都)

ベッキーは俺がもらった!! (男性/20代/神奈川)

ベッキイイイイイイイイイイイイイイ俺だああああああああ結婚してくれええええええ!!!! (男性/100以上/秋田)

ババア結婚してくれ! (男性/20代/富山)

イタいおばさんは好きです (男性/30代/大阪)

ベッキーは俺の嫁 (男性/10代/北海道)




耕作「・・・みなさんにはご自分の発言に対して責任を持っていただきたい」

林檎「あれと結婚とか・・・本気で言ってるのかしらね?」

耕作「特に最後の北海道の十代の方とかね・・・人生を捨てるのはまだ早い! あんな変態と本当に結婚できるの!? 親御さんが泣くよ!?」

40「よゆーよゆー」

林檎「・・・この妖怪は、今夜あなたの家に必ず現れるでしょう・・・!」



他のコメント


性別は違いますが同い年なので目が離せません… (男性/40代/東京)

シューきゅんと迷いました (男性/20代/奈良)

読者層的にネタ票でアラフォーがぶっちぎると思うの。 (男性/30代/東京)

ドストライクだけどアウトーーーー! (男性/30代/埼玉)

人生のゴールまで独身を貫いてください (男性/30代/長崎)

ベッキー×耕作を期待 (男性/30代/愛知)

熟れ過ぎて腐ってるかもしれないけどいいです (男性/40代/熊本)

まじかる40 (男性/40代/大阪)

変態聖職者の結婚を応援してます! (女性/20代/千葉)

幸せになっていただきたい・・・ただそれだけです (男性/20代/三重)

ベッキー総攻めで! (男性/30代/愛知)

ベッキー表紙でひとつ (男性/30代/神奈川)

35~39かと思ってたら40~44の範囲だったベッキーに哀悼の意を表します(^o^) (男性/20代/東京)

ベッキーはババアじゃない、お姉さんだ!! (男性/20代/神奈川)

ベッキー入った句 (男性/10代/広島)

愛されてるなあ (男性/30代/東京)

アラフォーアラフォーアラフォーアラフォー・・・・ (男性/20代/茨城)

49票だけど40! (女性/30代/神奈川)



耕作「いやー、たくさんのコメントありがとうございました! それじゃあ次は第2位の発表です!!」

林檎「つ、次こそは・・・っ!」

耕作「1位と3票差の第2位は・・・・・・この人だぁぁぁぁぁ!」












2位 木下林檎 47票


耕作「じゃじゃーん! どう林檎ちゃん!? 堂々の単独2位だよ!?」

林檎「・・・・・・素直に・・・喜べない・・・・・・」

耕作「よ、寄せられたコメントを見てみようか!」




勝ち気な性格の林檎がすごくいい・・・・・・。 (男性/20代/静岡)

1巻の表紙の林檎ちゃんに惚れました(*´д`*) (男性/20代/千葉)

林檎かわいいよ林檎 (男性/10代/岐阜)

林檎たあああああああん

林檎たん可愛いよ林檎たんハァハァ (女性/10代/岐阜)

俺の嫁!!! (男性/20代/山形)

いや、最高ですよね、林檎。 (男性/20代/山形)

林檎最高っす (男性/10代/岡山)

ギャップ萌え (男性/20代/東京)

最初から好感度が高いのが気になるけど、可愛いので良いです!! (男性/10代/愛知)

ゆかりんがいちばん可愛くてすごい、リピートアフターみー (女性/20代/大阪)




耕作「どう? こんなにも熱いファンのコメントがあれば、1位も2位も関係ないでしょ?」

林檎「そうね・・・みなさん、本当にありがとうございました!」

耕作「ちなみに、ベッキーのコメントと林檎ちゃんのコメントを比べてみると、明らかに林檎ちゃんのほうが年齢層が低いんだよね」

林檎「あ、ほんとだ・・・」

耕作「そのあたりのファン層の差が、票数の差にもちょっとだけ関係してるのかも?」



他のコメント


のうりんから溯りで全部読んだけど、ここはやはり新作優遇で。 (男性/30代/神奈川)

もっと活躍して欲しいという期待値も込めて

笑ってほしいですね (男性/10代/愛知)

2巻楽しみにしてます! (男性/10代/埼玉)

ば~~っかじゃないの? (男性/20代/石川)

どえらー黒くて太くて長いやつを受け取ってほしい (男性/30代/東京)

期待してます! (男性/10代/神奈川)

こ、これはらじかるのキャラが登場とかあるんですかね! (男性/10代/東京)

最初なんで、まあ普通に。 (男性/30代/埼玉)

梁瀬アルミ(らじかるエレメンツ)という選択肢がないこのアンケートを私は認めたくない! (男性/40代/東京)

ゆかり王国からきました (男性/10未満/和歌山)



耕作「たくさんの投票とコメント、ありがとうございました! それでは3位の発表に行きましょう!」












3位 中沢農 44票



農「えっ!? あ、あたし・・・!?」

耕作「まあ順当なところなんじゃない?」

林檎「そうね。順当にわたしの下ね」

農「あァン? アラフォーに負けた落ち目のアイドルさんがナニ言っとりゃーすの?」

林檎「そのアイドルに負けたのはどこのどなたかしら?」

耕作「よ、寄せられたコメントを見てみよう! ね! ねっ!?」




むちむちは正義 (男性/20代/静岡)

むちむち具合がたまらんね (男性/20代/愛知)

むちむちは正義ー∩・ω・)∩ (男性/30代/栃木)

むっちむちやぞ!!むっちむちやぞ!! ゾックゾクするやろ!! (男性/20代/愛知)

むっちり系カントリーガールは稀少だね (男性/30代/大阪)

農はむっちりエロくていいですねえ (男性/40代/長野)

うざいむっちり可愛い 展開的に林檎の噛ませにしかならなそうなのが悔しい (男性/20代/三重)

ふくよか萌えにはもう目覚めました。方言萌えにもそろそろ目覚めそうです。 (男性/20代/北海道)

ぽっちゃり幼馴染とかどストライクです。彼女の姉妹も非常に気になります。「終末のオルガノン」も好きです (男性/20代/福岡)

重たいのがいい (男性/30代)

胸より尻 (男性/10代/埼玉)

重い愛と尻がたまりません (男性/20代/神奈川)

あのケツ最高じゃの。 (男性/100以上/福岡)

しりっ! (男性/40代/栃木)



農「ぶち殺すぞ貴様らァ」


林檎「うざwwwwむっちりwwwwww」

農「もー!! なんでみんな人のこと尻とかムチムチとか言うの!?」

耕作「まあまあ。世の中にはね、様々な性癖の人がいるのだよ・・・」



他のコメント


不遇なんて言わせない (男性/10代/三重)

訛りがかわいい (男性/20代)

方言娘は可愛いと思う (男性/20代/愛知)

岐阜弁かわいい (男性/30代/愛知)

方言可愛い・・・! (男性/20代/長野)

かーわいい方言娘 (男性/30代/京都)

かませ扱いしたら絶対に許さない (男性)

シューは男だから・・・ (男性/30代/福岡)

幼馴染最強。 (男性/30代/東京)

農には幸せになってほしい!がんばれー!! (男性/30代/埼玉)

2巻楽しみにしてます (女性/20代/千葉)

ミノリチャンハカワイイデスヨ (男性/20代/愛知)

いつか耕作に想いが届きますように…南無南無 (男性/30代/埼玉)

かわええ (男性/20代/鹿児島)



耕作「ちなみに農はコメントの数が28個で1位でした。このへんのファンの温度(?)の違いも面白いよね」

農「みんなー! ほんとありがとねー!!」

耕作「ヒロインたちの順位も確定したところで、4位の発表に行きましょう! ここからが真のバトルロイヤルだぜっ!!」

林檎「注目の4位は・・・・・・この人!」









4位 シューフェン 37票


耕作「第4位は、前作『蒼海ガールズ!』から単独参戦のシューフェンくんです」

林檎「前作の主人公で、流浪の王子さまっていう設定なのよね?」

耕作「うん。コメントを見てみると、本当に愛されてるキャラだってのがわかるよね」




シューにゃんかわゆすなあ (男性/20代/新潟)

シューきゅんハァハァ (男性/20代/愛知)

はぁぁぁぁん、シューたんかわいいよシューたんシューたあああああああん。 (30代/千葉)

シューきゅんペロペロ (男性/20代/東京)

シューきゅんがかわいすぎて生きていくのがつらいです・・・(笑) (男性/20代/埼玉)

のうりんキャラも好きだけどシューきゅんは裏切れない (男性/30代/長野)

凛々しくて可愛いシューフェンが好きです。 (男性/20代/東京)

シューきゅんを選択肢に入れたら結果は見えてるじゃないですか…! (男性/20代/神奈川)

シューきゅんがいたからこそのうりんを手にしたのである。シューきゅん万歳 (男性/30代/岡山)

家で飼いたい。(男性/30代/岐阜)




林檎「・・・シューフェンって・・・男の子・・・よね?」

耕作「そうだね。男の娘(こ)だね」

林檎「コメントをくれたのがみんな男性というのが・・・」

耕作「ちなみに同作のアリル・ゴス副長に投票したかったっていうコメントもありました。3つくらい」

林檎「うちのアラフォーとキャラが被ってるから、もしアリル副長が参戦してたら票が割れてたわね。わたしの勝ちだったわね」

耕作「そ、そうだね!(よっぽど悔しかったんだな・・・)」



他のコメント


シューが居るなら投票せざるを得ない

一番女の子らしいね (男性/20代/静岡)

本当に出番増えますかっ! (女性/30代/神奈川)

シューきゅんはわらわちゃんには勿体ないと思う。 (男性/30代/北海道)

ちょうど読み終わったばかりだったので (男性/20代)

好きなキャラといわれると、シューたんが一番です。 (男性/30代/東京)

パラレル扱いでもいいので男の娘枠で出してほしい (男性/30代/大阪)

黄金水は正義!

副長に投票できないのはバグですか? (男性/20代/埼玉)



耕作「いやー、まだまだ大人気ですね! これだけ人気なら、本編は無理でもブログでの再登場もありえるかも!? じゃあ続いて第5位の発表に行きましょう!!」

林檎「この人ですー」











5位 良田胡蝶 26票


耕作「じゃじゃーん! 第5位は畜産の良田さん! さっそくコメントを見てみましょう」




おっぱい (男性/10代/静岡)

おっぱい (男性/20代/奈良)

おっぱい (男性/20代/神奈川)

おっぱい (男性/30代/東京)

おっぱい! (男性/20代/愛知)

おっぱいおっぱい (男性/20代/東京)

おっぱい!おっぱい! (男性/20代/静岡)

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! (男性/20代/山口)

おっぱいが最高です!もっとおっぱいを出してください。 (男性/20代/愛知)

頑張れおっぱい! (男性/10代/千葉)




良田「む、胸のことは言うな!!」

耕作「いやー、予想していたとはいえ、実に清々しいコメントの数々だよね!」

良田「ふざけるな! こ、これは・・・あれだろう!? 胸に関するコメントだけを無理やりに抽出しているのだろうそうだろう!?」

耕作「じゃあ他のコメントも見てみる?」




巨乳は正義だからね。 (男性/10代/福島)

副長がいないので、おっぱい (男性/30代/鹿児島)

ツンデレは好き (男性/30代/埼玉)

「実はすごく良い人」なのがいいですね。 (男性/20代/埼玉)

きょぬー (男性/20代/京都)

ツンデレで巨乳な所が良い (石川)

動物に対する愛が深いところが好きです (女性/20代/東京)

いやべつに胸が大きいからとか、そういう理由ではなく。ね? (男性/100以上/北海道)




林檎「おっぱいばっかりね」

耕作「うん。おっぱいばっかだね」

良田「くっ! うぅ・・・(つд⊂)・・・!」

耕作「さあどんどん行きましょう! 第6位は――この人っ!!」











6位 若旦那 24票


耕作「って、人じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

林檎「大人気ね、若旦那」

耕作「まあ可愛いからねぇ・・・(とはいえ動物より主人公のが下っていうのが納得できねぇ・・・)」

林檎「コメントを見てみましょう」



おっぱいに挟まってる若旦那可愛過ぎ (女性/30代/岐阜)

反則に近い気もしますが… (男性/20代/神奈川)

こんなキャラが濃い連中によく付き合うよな……(落涙) (男性/30代/福岡)

モフモフしたいお!! (男性/20代/福岡)

自分も良田さんの胸の間にはさまりたいです (男性/20代/岐阜)

楽しく読ませてもらってます (男性/20代/千葉)

ガイアーーーーー!! (男性/20代/神奈川)

打倒!シャンタッ君! …あれ?違う? (男性/20代/大阪)

名前のセンスがステキすぎる。 (男性/20代/千葉)

女性陣は投票を躊躇うメンツなので… (男性/40代/東京)

すいません、逃げました。 (男性/40代/福岡)

若旦那最高! (男性/30代/三重)

本物の若旦那は見れなかったけど、やっぱりワラビーはかわいいから好き。 (10代/岐阜)



林檎「・・・一番下のコメント、これ取材先の学校の生徒さんじゃない?」

耕作「その可能性は高い気がしますな」

林檎「それにしても、おっぱいさんと2票差っていうのは驚きの得票数よね・・・」

耕作「さあ次こそはきっと主人公の出番です! 第7位は・・・・・・・こちらっ!!」









7位 畑耕作 14票


耕作「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」


林檎「やっとね。主人公さん」

耕作「熱いコメントもたくさん来ています!」



ガイアが投票しろと囁いているから (男性/20代/北海道)

ガイアが俺に投票しろと・・ (男性/20代/山口)

ガイアが決め手 (男性/20代/静岡)

ナイスガイア (男性/30代/大阪)

ガイアがもっと耕せと囁いている

ガイアが畑を応援しろと囁いている・・・ (男性/10代/東京)

やっぱり主人公だよね (男性/10代/秋田)

テンションがいいです(#^.^#) (男性/10代/埼玉)

いろいろとシンシな姿が良かったので一票. (男性/20代/岐阜)

やはり主人公でしょ (男性/40代/東京)

突っ込みとかボケとか万能タイプで序盤の壊れっぷりもいいです。また壊れたりする時が来るのでしょうか。 (男性/20代/東京)

一番まとも (男性/10代/広島)



耕作「いやー、どうよ!? このバランスのいいコメントの数々は!?」

林檎「そ、そうね・・・(一番まとも・・・?)」

耕作「投票してくれた14人の方々、本当にありがとうございました! あなたの耕作はこれからもどんどんパワーアップして大活躍する予定ですので、見捨てずに応援してねっ(*´∀`*)」

林檎「じゃあ次。第8位は?」









8位 過真鳥継 13票

継「おっと、ここで俺の出番か」

耕作「ふふふ。親友とはいえ負けられないのだよ! 主人公として!!」

林檎「1票差で何を威張ってるんだか・・・」

耕作「継はイラストで目立ってたからねー。主人公補正がなかったら間違いなくぼくの負けだったろうね」

林檎「そんな過真鳥くんに寄せられたコメントはこちらです」



頭はいいのに芸好きとかネタ好きとかツボ (男性/30代/東京)

パンツへの深い洞察に感じるものがあったので。 (男性/20代/埼玉)

のうりん及び白鳥さんを知るきっかけな彼が大好き (男性/10代)

凱旋門で笑わせてもらいました (男性/30代/大阪)

一発芸”雌鳥の産卵”のインパクトでw (男性/40代/兵庫)



耕作「まさに残念な美少年の名に恥じぬコメントの数々だよね」

継「そうほめるな。どんな顔をしていいかわからない」

耕作「褒めてねーよ!?」

林檎「・・・じゃあ次に行きましょう」

耕作「だね。9位と10位は同時発表します。こちらっ!」






9位 笠松羽卵 12票
10位 嶋谷鉄太郎 8位

耕作「最後は前前作『らじかるエレメンツ』から参戦のお二人です」

林檎「あの記録的に売れなかったという・・・」

耕作「でも、今でも『らじエレ』が一番好きだって言ってくださる読者さんもいるからね。作者も気に入ってるみたいだし。『のうりん』と舞台も同じだから、もしかしたら再登場なんてことも・・・?」

林檎「わたしたちの通う田茂農林高校があるのが岐阜県の中濃地方で、『らじエレ』はその隣の東濃地方が舞台なのよね」

耕作「お二人に寄せられたコメントを見てみましょう」



・笠松羽卵

羽卵に投票すればらじエレの続編チックなSSが読めると思った。後悔はしていない (男性/20代)

so cute! (男性/20代/北海道)

最萌えキャラに一票。 (男性/30代/東京)

羽卵の最終巻でのデレっぷりに萌えました。羽卵には胸はないですが胸を張って鉄太郎と共に生きて欲しいです (男性/20代/神奈川)

羽卵よりアルミがいいのですが、選択肢にないので。のうりんも面白いです。復活してくれてありがとう! (男性/40代/東京)

他の面子もすきですが、やっぱり羽卵かなと。アリル・ゴス副長の項目があれば… (男性/20代)

らじエレ1巻から応援してます!しかしアリル副長がないってのはどういうことですかッ!のうりんは農派。 (男性/20代/東京)

選択肢に過去作品も含めるとは、わかっておられる。 のうりんでは大森さんが好きです。 (男性/20代/東京)

本編共々楽しく拝見させて頂いています。らじエレの続編「も」是非。 (男性/30代/東京)


・嶋谷鉄太郎

ちゃんと男の子していてよい主人公だった。 (男性/30代/東京)

てったろー負けんなコラ! (男性/20代/大阪)

薄味だけどしっかり味のある憎い奴! (男性/20代/宮城)



耕作「いやー、作者が見たら泣いちゃいそうな好意的なコメントの数々だねー」

林檎「こうして全部のコメントを見てみると、『らじエレ』からのファンの方もいれば、『のうりん』を読んで『蒼海』や『らじエレ』に興味を持ってくれた方々もいらっしゃるみたいね」

耕作「傾向としては『のうりん』と『らじエレ』は同じ学園モノってことで似てるから、『のうりん』を楽しめた人にはぜひとも『らじエレ』も読んでもらいたいところだよねー」(チラッ)

林檎「まだまだ在庫はいっぱいあるから、よろしくおねがいします」

耕作「・・・さて。第1回人気投票、いかがだったでしょうか? 林檎ちゃんはどうだった?」

林檎「納得いかない」

耕作「ですよねー」

林檎「もう一回やる」

耕作「だね。また2巻が出たらやってみようか。キャラも増えるし」

林檎「次は勝つ・・・!」

耕作「そ、そうだね・・・(でもなー、四天農とかキャラ濃いからなー・・・)」

林檎「ところで」

耕作「はい?」

林檎「アラフォーが優勝しちゃったんだけど、まさか3巻の表紙が40歳になるなんてことは・・・?」

耕作「い、いやぁー? う~ん・・・・・・」



次回更新は2巻発売後の11月21日(月)を予定しています。
たくさんの投票、ありがとうございました!

[PR]
by thurinus | 2011-11-07 21:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん Blu-ray BOX


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)


りゅうおうのおしごと! (GA文庫)


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス)


のうりん-野生-2


TVアニメ のうりん 公式ファンブック


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

検索

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング