第32回 あにめか

d0237121_27281.jpg


耕作「アニメ化だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」(X JAPANの『紅』っぽく)

林檎「おめでたい」

農「どえらーすごぉ事やら!」

耕作「そんなわけで今回は、アニメ化発表当日のアニメコンテンツエキスポの様子をレポートさせていただきます!」



アニメコンテンツエキスポ(ACE)とは・・・


アニメーションに関する見本市。今年は幕張メッセで、2日間にわたり開催されました。

物販やステージイベントなども充実した、とっても楽しいイベントです!



d0237121_1595633.jpg


耕作「やってきました幕張へ!」

林檎「千葉ロッテマリーンズ一色ね」

農「ナゴヤドーム前矢田駅が中日ドラゴンズ一色みたーな感じかねぇ?」

耕作「ACEの最寄り駅はここのはずなんだけど・・・あっ!」



d0237121_202641.jpg

超時空要塞的なものを発見



林檎「メッセの前にも看板があるわね」

農「ここがアニメの最前線やら!」


d0237121_205333.jpg


d0237121_211227.jpg


d0237121_212981.jpg


耕作「ここが会場かー」

農「広ぉねえ。どこに行ったらええの?」

林檎「まずは腹ごしらえしましょう」(じゅるり)



d0237121_214625.jpg

ガルパンのはカツサンドです


d0237121_221568.jpg

『青エク』の青いエクレアが衝撃的(味は普通なのがまた・・・)


d0237121_223052.jpg

『俺芋』は黒猫を表現した黒いソースが独特


d0237121_224867.jpg

千葉のマックスコーヒー! 甘い!!




耕作「どんだけ食うの・・・」

農「3人分やで! 3人分なんやもんで!」

林檎「お祭り感覚でたくさん買っちゃったわね」

耕作「お腹も膨れたし、別の場所へ行ってみようよ」



d0237121_231865.jpg

各メーカーの展示スペース


d0237121_233471.jpg

お触りOKな枕カバー。柔らかい!


d0237121_235353.jpg

ガルパンの痛車がまさかの販売。さすがトヨタ ヮ(゚д゚)ォ!


d0237121_24812.jpg

新海監督の新作


d0237121_242485.jpg

アニメがお仕事!


d0237121_24369.jpg

大学の就職相談会を思い出します・・・


d0237121_245729.jpg

アイマスのハム蔵の氷像。チェンソーで作りました!


d0237121_251830.jpg

熊本県が出展!?


d0237121_25454.jpg

ラノベ原作のアニメも盛りだくさん


d0237121_26978.jpg

リアル笑わない猫像!


d0237121_264557.jpg



林檎「すごくいっぱい見るところがあるのね・・・」

農「どえらー広すぎて、どこ行ったらええかわっからへんやら」

耕作「あっ! 企業ブースのコンパニオンさんかわいい!!」

林檎&農「「・・・・・・」」



d0237121_281440.jpg

かわいい


d0237121_283233.jpg

かわいい


d0237121_28493.jpg

かわいい


d0237121_292366.jpg

かわいい


d0237121_294910.jpg

かわいい


d0237121_210956.jpg

かわい・・・うしろー!


d0237121_2102937.jpg

ムシブギョーすげええええ!


d0237121_2104950.jpg

ローソンはこの2人がコンパニオン




耕作「いやー、どのブースのコンパニオンさんも気合入ってたなー!」

林檎「そうですね」

農「ほーですね」

耕作「(なんだか二人が冷たい!?)と、ところで・・・『のうりん』のブースはどうなのかな? 制服姿のコンパニオンさんがいると・・・かっ!?」







d0237121_2113046.jpg

まさかの実習服



耕作「実習服!? そして長靴!?」

林檎「このままアニメのPRじゃなくて農作業ができそうね」

農「両方できてお得やら!」




d0237121_2121244.jpg

もう一度ごらんください。さすがの着こなし!


d0237121_2122762.jpg

袖には『田茂農林高校』の文字!


d0237121_2125053.jpg

胸には『FW(フロンティアワークス)』という所属が




林檎「ところで、この背中のプリントは?」

耕作「これは印刷してあるんじゃなくて、シールが貼ってあるみたいだね」

農「あっこに書いてあるやら」



d0237121_2132218.jpg


耕作「へぇ~! これを体のどこかに貼って会場を回ってもらおうっていう宣伝なわけだね!」

林檎「すごいアイデアじゃない?」



d0237121_2134272.jpg

こんな感じで会場を回っていただきます



d0237121_2135813.jpg

スペースはこんな感じ



d0237121_2141910.jpg

切符先生が色紙を書いてくださいました!




耕作「宣伝マンにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!」

林檎「アニメ公式サイト公式ツイッターもよろしくお願いします」

農「あと、2日目のステージでメインキャストも発表されたやら! ドラマCDから引き続きで超豪華やでね!!」



畑耕作・浅沼晋太郎さん

木下林檎・田村ゆかりさん

中沢農・花澤香菜さん

過真鳥継・羽多野渉さん

良田胡蝶・井上麻里奈さん

ベッキー・斎藤千和さん

若旦那・加藤英美里さん




耕作「そんなわけでアニメ化も発表された『のうりん』ですが、原作の6巻と漫画版3巻も発売となります!」

林檎&農「いえー!!」



d0237121_4442780.jpg


耕作「今回は5巻のラストで衝撃の登場を果たした最後の寮生ナタリーが表紙! そしてお馴染みの限定版は・・・」


d0237121_448092.jpg



d0237121_4482229.jpg



林檎「わたしとみのぽよの」


d0237121_4484743.jpg


農「特製カバーやら!」

耕作「林檎版はアニメイトさまで。農版はとらのあな、ゲーマーズ、メロンブックスさまでご購入いただけます」




d0237121_449832.jpg


耕作「こちらの漫画版3巻には、描きおろしのエピソードも収録! 作者の描きおろし農業格言シリーズも、もちろん収録されています!」

林檎「漫画版3巻は、猿退治の続きから原作1巻のクライマックス部分が収録されてるのよね」

農「名シーンやら!」


耕作「さて、次はイベントのお知らせです」



ライトノベルフェスティバルmini4TH


●開催概要

2013年4月29日(月・祝)

13:30 受付開始(企画開始14:00)
16:00 終了予定

会場  ハイライフプラザいたばし

参加費 800円

定員  100名(予定)

●申し込み
こちらのフォームよりお申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/81006/


以上、公式ブログさまより



耕作「今回のイベントは主に取材のエピソードなんかについてお話させていただく予定です」

林檎「本を持ってきていただけば、可能な限りサインさせていただきますー」

農「質問コーナーもあるで、どんどん突っ込んでやってください!」

耕作「あと、岐阜県の可児市や美濃加茂市で聴けるFMラジオ『FMらら』さんの番組に、作者がちょっとだけ出演させていただきました」

農「もう放送してまったけど4月5日と、あと4月12日にも登場予定なんやよ!」

林檎「美濃加茂市さんが提供してる金曜13時からの『みのかもっと!』っていう地元情報提供バラエティー番組に出演させていただいたのよね」

耕作「滑舌悪い口調で、取材をさせていただいている美濃加茂市さんの魅力について語っていますので、エリア内(可児市・美濃加茂市・御嵩町)にお住まいの方は、ぜひ聴いてみてください!」




耕作「まあそんなわけでアニメ化も決まった『のうりん』ですが、今後の展開については・・・」

林檎「こちらのアニメ公式サイトと」

農「公式ツイッターで順次公開されてく予定やら!」

耕作「もちろん、公開された情報はこちらのブログでもフォローしていきたいと思います! 今後とも『のうりん』をよろしくお願いします!!」


d0237121_2143766.jpg

これで新幹線に乗って名古屋まで帰りました(^^ゞ


ACEで宣伝マンをしてくださった方々、本当にありがとうございました!

次回更新は4月29日を予定しています。

[PR]
by thurinus | 2013-04-08 20:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん Blu-ray BOX


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)


りゅうおうのおしごと! (GA文庫)


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス)


のうりん-野生-2


TVアニメ のうりん 公式ファンブック


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング