第50回 電車と自転車

林檎「最近ブログが諸連絡っぽくなってるとお叱りを受けました。林檎です」

良田「作者の怠慢以外の何物でもないな。たるんでいるぞ!」

林檎「今回の更新も諸連絡です」

良田「たるんでいるっ!!」

林檎「まずは新刊のお報せです。『のうりん9』の発売が7月に決定しました」

良田「ふむ・・・ちゃんと本は書いていたようだな」

林檎「特典短編小説がついたバージョンもいくつか出るようだから、詳しいことは7月10日更新予定のこのブログでまた告知させていただきます」

良田「ツイッターでも詳細が判明し次第ツイートさせてもらう」

林檎「次はコラボ企画についてです」

良田「今まで『聖地巡礼ツアー』や『献血』といったコラボをしてきたが、今回はどんな企画なのだ?」

林檎「『聖地巡礼ツアー』を企画してくれた長良川鉄道さんが、今度は『聖地巡礼きっぷ』を発売してくれました」

d0237121_13191654.jpg


良田「ふむ。私もちゃんと写っているな!」

林檎「岐阜新聞や中日新聞のウェブでも取り上げてもらって、けっこうアクセスがあったみたいです」

d0237121_13195697.jpg


良田「『牧田川でドジョウ大量死』の話題には及ばなかったものの、かなり注目されたようだな!(岐阜県限定)」

林檎「6月1日から発売が始まってて、遠方からのお取り寄せ販売にも対応してます」

良田「詳しくは長良川鉄道のホームページで確認するがいい」


長良川鉄道さまのページ


林檎「美濃太田駅から郡上八幡駅まで、何度でも乗り降りできるお得な切符です」

良田「『のうりん』の聖地巡礼に限らず、奥美濃を観光するには最適だな」

林檎「長鉄沿線の観光地って?」

良田「そうだな・・・『刃物の町』である関市」

d0237121_1321087.jpg

エヴァンゲリヲンと日本刀展もやりました



良田「『和紙の町』や『うだつの上がる町並み』として有名な美濃市」

d0237121_13215771.jpg

美濃和紙で有名です!



良田「そしてもちろん『のうりん』の聖地・相生や、終点の郡上八幡も見どころ満載だ!」

d0237121_13222314.jpg

d0237121_13223250.jpg




良田「郡上では7月からは日本三大盆踊りの一つ『郡上踊り』も始まるからな! 日帰りではもったいないぞ!」

林檎「ちなみに美濃太田駅1階にある観光案内所には、アニメ『のうりん』の1・2話の脚本を展示させていただいてます」

d0237121_1323235.jpg



良田「手に取って閲覧することもできる。ぜひここにも立ち寄ってもらいたい」



林檎「電車の次は自転車のお話です」

良田「『のうりんサイクルウェア』を企画してくれている㈱モノクローバーさんの自転車チーム『チームサムライ』の話題だな!」

㈱モノクローバーさまのページ』色んなアニメのサイクルウェアがあります

林檎「おっぱいさん、自転車に詳しいの?」

良田「当然だ。自転車通学をしているからな」

林檎「・・・そう」

良田「アニメキャラクターをあしらったサイクルウェアの販売をしているモノクローバーさんは実業団レースにも参戦! 初参加した岐阜県関ヶ原からスタートする『伊吹山ドライブウェイヒルクライム』レースでは『のうりん』のウェアを着て見事E3カテゴリで優勝したのだ!」

林檎「次のレースではクラスが上がったのよね?」

良田「うむ。実業団レースだからな。年間ポイントや各大会で3位入賞によって順にカテゴリを上げていき、E1まで到達してそこで好成績を残せばJPT、いわゆる『プロ』カテゴリに入る審査を受けることができる」

林檎「次の蔵王で行われた『ヒルクライム・エコ2014』でも、チャンピオンクラスと男子Aクラスで優勝、MTB部門で3位入賞だったのよね」

良田「このときは『けいおん!』ジャージを着ての登場だったので、チャンピオンクラス優勝の武田選手の所属が『私立桜が丘女子高等学校軽音部』になっているという芸の細かさにも注目だな!」

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2014(大会レポートのページを注目!)

良田「そして6月8日に長野県で行われた『栂池高原ヒルクライム』では、パンクというアクシデントにもかかわらずE2カテゴリで準優勝!」

林檎「パンクしたのに!?」

良田「武田選手は去年の12月に秋葉原で行われたアニメのPRイベントでも「電車が好きなんですよ」と長鉄のブースにも顔を出してくれた好漢だ。他の選手達と一緒にぜひ今後も活躍してほしいものだな!」

林檎「次は6月15日の『富士山ヒルクライム』に出場するの」

良田「モノクローバーさんのツイッターでレースの情報をツイートしてくれるはずなので、ぜひそちらを注目してほしい」

林檎「今月の諸連絡はそんな感じです」

良田「今はまだ情報を出せないが、他にも動いている企画がある。これからも『のうりん』をよろしくお願いする!」

林檎「おねがいしますー」


諸連絡ぽくてすみません。

次回更新は7月10日を予定しています。

[PR]
by thurinus | 2014-06-10 21:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん Blu-ray BOX


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)


りゅうおうのおしごと! (GA文庫)


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス)


のうりん-野生-2


TVアニメ のうりん 公式ファンブック


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング