人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭

耕作「秋は収穫祭の季節! 岐阜県内でも様々な行事が企画されてます!」

林檎「全国ヘボの巣コンテストとか?」(全国ヘボの巣コンテストの様子

耕作「5040gの蜂の巣とか、どんだけでかいねん! まあヘボの巣コンテストもですけど、ぼくらが絶対に外せないのは・・・こちら!!」


第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12101044.jpg



耕作「平成26年度『緑園祭』です!!」

林檎「『のうりん』原作9巻で登場した、農業高校の学園祭ね」

耕作「去年はアニメのPRとして主演声優の浅沼さんにご出演いただくなど、非常にフリーダムな学園祭です。公立高校の学園祭とは思えないほどフリーダムで、売る物がなくなったらその場で終わるというね」

林檎「今年ものうりん関連で何かやるの?」

耕作「まーアニメが終わっちゃったから去年ほど大がかりな事じゃないけど、今年は生徒さんがやってくれます!」

林檎「生徒が?」

耕作「まず流通科学科! 8月31日にFC岐阜イベントで販売に来てくれた3Dの生徒さんたちが、『のうりんチョコクランチ』を緑園祭で販売してくれます!」

林檎「ええ!? 美濃加茂市に支社がある金山製菓さんが作ってくれて、美濃加茂市観光案内所ほか市内各地で絶賛発売中の『のうりんチョコクランチ』を!?」

耕作「ありがとう詳しい説明ありがとう。仕入れの実習の一環として、校内の直売所『グリーンショップかものう』で販売してくださるとのことです」




第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12315791.jpg

チョコクランチ。日持ちするのでお土産に最適!



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12311023.jpg

FC岐阜コラボイベントでの販売の様子



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12311945.jpg

流通科学科3年生の皆さん



林檎「他にも、加茂農林の校章が印刷されたおせんべいとか、他の農業高校の作ったヨーグルトとかウスターソースとかユニークな商品が買えるのよね?」

耕作「ありがとう詳しい説明ありがとう」

林檎「他には?」

耕作「ぼくら生産科学科栽培専攻のモデルになってる野菜専攻の生徒さんたちが、のうりんのシールを貼ったメロンや野菜を販売してくれます!」



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12331231.jpg

キュウリ定植の様子



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12332934.jpg

この苗を植えていきます



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12335540.jpg

ぺたぺた植える



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12341262.jpg

すぐに水やり



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12343196.jpg

手は泥だらけ!



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1235360.jpg

陽気な野菜専攻の皆さん



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12354522.jpg

一ヶ月ほどで直売所に並び始めます



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1235559.jpg

こんなシールを貼ってくれています!



耕作「8月頃から準備して、キュウリはもうこうやって直売所に並んでます」

林檎「去年のメロンは美味しかったわ・・・」

耕作「メロンはねー、難しいからねー」

林檎「毎年すごい行列よね?」

耕作「9時30分から緑園祭は始まりますが、ぶっちゃけその時間に来てたらいいものは買えないからね!」 



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1232412.jpg

毎年登場、メロン最後尾看板



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1236368.jpg

この箱にシールを貼ってもらいます!



林檎「他には何かイベントないの?」

耕作「11月12日より、のうりんスタンプラリー第2期が開始されます!」

林檎「市内のお店を回ってスタンプを押してもらうと、観光案内所で景品が貰えるのよね?」


第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_221692.jpg

第2期の景品は『ティッシュボックス』!



耕作「和菓子屋さんとか蕎麦屋さんとか、あとは中山道会館や昭和村みたいな観光スポットでもスタンプをおしてもらえるので、美濃加茂観光も一緒に楽しめちゃうというね。観光客の皆様にも大変楽しんでいただいております」

林檎「第1期から、けっこうお客さんが来てくれたみたいなの」

耕作「アニメも終わってしばらくたつし、ぶっちゃけ誰も来ないんじゃないかと心配してたけどね。かなりの方々にご参加いただいております」



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12372542.jpg

美濃加茂のシンボル、シティーホテルも参加店舗



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1238711.jpg

駅を出て左手に行くと、ハンバーグが話題のトム’惣YAさんが



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12384810.jpg

駅から真っすぐ行って最初の信号を左に行くと、金蝶堂さんが



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12383438.jpg

市役所前の満つ葉さん



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12401382.jpg

中山道沿いの蕎麦屋、太田の渡しさん



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12404015.jpg

その正面にある魚徳さん。鮎の甘露煮が美味!



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12412482.jpg

中山道会館では美濃加茂の野菜も買えます



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1242560.jpg

スタンプ台紙や景品の引き換えは美濃太田駅1階の観光案内所にて



耕作「第1期はポストカードセットだったけど、第2期の景品はティッシュボックス! もちろん非売品です」

林檎「あと、お米も」

耕作「はいはいお米ね。もう販売は始まってますが、JAめぐみの様による『のうりんパッケージ米』も観光案内所にてお買い上げいただけます!」


第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12422596.jpg



林檎「ついに萌え米参戦・・・」

耕作「銘柄は岐阜県が産んだ『ハツシモ岐阜SL』! 幻の米として珍重されるハツシモを、岐阜県農業普及センターの技術によって耐病性を高めた、まさに岐阜の農業技術の粋を結集したお米なのです!」



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12433388.jpg

農業普及センターにて開発されました



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1244054.jpg

毎日研究が行われています



林檎「美濃太田駅長鉄ホームでサイン本も売ってるの」

耕作「品薄でご迷惑をおかけしていましたが、入荷しておきました! 駅の1階にある観光案内所には作者自作の消しゴムスタンプも置いてあるので、もう本をお持ちの人は持っていって押してもらうと記念になるんじゃないかな?」

林檎「長鉄ホームは入場にお金が掛からないので、お気軽にお越しくださいー」



耕作「さらに名古屋でも『のうりんカフェ』が11月8日~30日までの期間で開催されています!」

林檎「『名古屋の秋葉原』こと大須でやってるのよね?」

耕作「名古屋駅からだと地下鉄かバスで移動になるね。最寄り駅は鶴舞線の『大須観音』か、名城線の『上前津』です。赤門通りにある『グッドウィル』っていう電機屋さんの中でやってるので、ちょっと作者も行って来ました」



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12453411.jpg

大須ではお馴染みのお店です



林檎「完全に仕事帰りのリーマンって感じだったわね」

耕作「仕事帰りのリーマンだったからね! ドリンクやスイーツだけじゃなくてカレーとかもあったから、お食事もできますよ♪」

林檎「2階の展示も面白かったし、物販も充実してるの」

耕作「大須に遊びに行った際には、ぜひお立ち寄りください!!」



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1246389.jpg

カフェ入口(許可を得て撮影させていただきました)


第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1247265.jpg

カフェ内部。可愛らしいメイドさんに接客していただけます


第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12473173.jpg

キャラに関連した様々なメニューが有ります


第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12474911.jpg

2階の展示スペース



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_1248651.jpg



第55回 スタンプラリー、カフェ、緑園祭_d0237121_12481912.jpg






林檎「なんだか急にイベント盛りだくさんね」

耕作「11月22日は三連休の初日だからね。まず午前中は緑園祭に行って、午後はそのまま美濃加茂でスタンプラリーに参加しつつ聖地巡礼して、それから例えば高山に行って『氷菓』の聖地巡礼をするのも面白いと思うよ!」

林檎「岐阜に戻って『河合荘』とか『はがない』の聖地巡礼をしつつ、名鉄岐阜駅前で献血して『のうりん献血コラボポスター』をもらうのもいいと思うの」

耕作「そこから名古屋へ行って、大須の『のうりんカフェ』を楽しめば完璧な三連休だね!」

林檎「11月の三連休は、のうりん尽くしでよろー」



緑園祭は11月22日(土) 9:30より行われます

どなたでもご参加いただけますので、ぜひお越しください

次回更新は12月10日を予定しております

by thurinus | 2014-11-10 20:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん Blu-ray BOX [PR]


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


りゅうおうのおしごと! (GA文庫) [PR]


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス) [PR]


のうりん-野生-2 [PR]


TVアニメ のうりん 公式ファンブック [PR]


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き [PR]


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット] [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング