第56回 平成26年度緑園祭&スタンプラリー2期

※今回は年末&10巻作業のため大忙しなので
 コメントと写真のみになります。




 平成26年度緑園祭が11月22日(土)に行われました。

 毎年日曜日に開催されていましたが

 今年は文化祭の関係などで日曜日になったようです

 天気は晴天。お客さんも毎年のようにいっぱいでした!




d0237121_12463131.jpg

 朝の学校。既に準備が行われています



d0237121_12463842.jpg

 野菜専攻さんのチラシが! のうりんとコラボってます



d0237121_12464829.jpg

 正門が綺麗に飾り付けられています。農業高校ならではですね



d0237121_1247089.jpg

 メロンの列。開始一時間近く前でこの行列です



d0237121_1247650.jpg

 毎年います。最後尾くん



d0237121_12471598.jpg

 野菜専攻の皆さん! とても嬉しいのうりん押し



d0237121_12472540.jpg

 このように記念撮影もしていただけます。お祭りですね



d0237121_12473450.jpg

 売り子。のうりんの幟を持っています



d0237121_12474163.jpg

 他の学科も売り子!



d0237121_12475030.jpg

 ウサギとも触れ合えます



d0237121_12475868.jpg

 ワラビー班は集まって何やら会議中?



d0237121_1248641.jpg

 生徒会役員はサンタの格好で緑園祭パンフを配り歩きます



d0237121_12481450.jpg

 まだ緑園祭は始まっていません!



d0237121_12482996.jpg

 開始直前。号砲の準備をしています



d0237121_12483624.jpg

 パーン! と号砲が鳴って、緑園祭スタートです!



d0237121_12485025.jpg

 手際よく販売が始まり、どんどん列が進みます



d0237121_12485868.jpg

 後ろにはこんなに並んでいます



d0237121_1249724.jpg

 メロン大玉1000円、小玉800円



d0237121_12491828.jpg

 出荷だー!



d0237121_12492973.jpg

 豪華な袋がサービス! そして・・・



d0237121_12494299.jpg

 箱にはのうりんシールが!!

 糖度14度近い、とても美味しいメロンでした

 9月くらいからシールの準備等をして

 とうとうこの日、販売していただくことができました!

 



d0237121_12495316.jpg

 次は生工のパンに並びます。こちらもすごい列です



d0237121_125028.jpg

 流通科学科ではのうりんチョコクランチの発売も!



d0237121_12501152.jpg

 お一人様一つでお願いしましたが、完売してくれました!



d0237121_1250215.jpg

 岐阜農林の岐農乳アイスも販売



d0237121_12503186.jpg

 大垣養老のウスターソースや郡上高校のヨーグルトなども販売



d0237121_1250399.jpg

 F組の伝統、燻製



d0237121_12505160.jpg

 今年から始まったドジョウすくいは子供達に大人気!



d0237121_12505844.jpg

 木のブランコはあっというまに完売です



d0237121_1251818.jpg

 これも今年初めて見ました。かわいい



d0237121_12511880.jpg

 F組展示。環境への取り組みで数多くの賞を受賞しています



d0237121_12512897.jpg

 造園科の屋内庭園



d0237121_12513897.jpg

 OB販売の鮎飯と松茸飯



d0237121_12514865.jpg

 この日はとても暑かったので、生徒たちがアイスに群がります



d0237121_1251597.jpg

 生産の餅つきが始まりました! 餅は無料配布されます



d0237121_12521090.jpg

 一方、メロンと野菜は完売!



d0237121_12521862.jpg

 ファンの方が幟を差し入れてくださいました!



d0237121_12523218.jpg

 一番人気、生工のジャム待機列。開始1時間後でも、これ・・・



d0237121_12524110.jpg

 今年はゆるキャラが多数参戦。これは「ひだもも」ちゃん



d0237121_1252519.jpg

 愛くるしい



d0237121_1253013.jpg

 「ひだくろ」くんも人気です。意外とスタイルがいいです



d0237121_1253877.jpg

 F組の原木マン? しいたけの原木を持ってPR



d0237121_12531966.jpg

 ブラスバンドの演奏



d0237121_12533253.jpg

 うさぎのふれあいコーナーには子供達が大集合!



d0237121_12534348.jpg

 ワラビー班はアンケートを取っていました。キーホルダーを作って販売を目指します



d0237121_12535646.jpg

 天気がいいのでワラビーたちも顔を見せてくれています


d0237121_1254485.jpg

 じゃれあうワラビー


d0237121_12541281.jpg

 三匹が揃ってカメラに収まってくれるのは珍しい
 


d0237121_12542288.jpg

 造園科のCAD体験に誘われました。なぜか犬を持っています


d0237121_12543196.jpg

 産振北棟の一室に誘われます
 

d0237121_12544127.jpg

 パソコンで庭を造ってみよう! というコーナー


d0237121_1254506.jpg

 石とキャベツの庭ができました

 
 作ったデータは印刷して持って帰ることができます


 誘ってくれた生徒さんは、造園業への就職が決まっていて

 庭を造るのが大好きだとのこと

 素人の私にも、我慢強く付き合ってくれました。ありがとうございます!




d0237121_12551685.jpg

 農業機械の展示

 地元若手農家グループ「美濃加茂ファーマーズ倶楽部」さんのご協力

 私も生徒さんと一緒に農作業で乗った事があります



d0237121_12553028.jpg

 農業クラブの企画「野菜の輪投げ」



d0237121_1255397.jpg

 ミニ農鑑は毎年恒例。意外とレベルが高いです



d0237121_12554746.jpg

 実行委員会テント



d0237121_12555664.jpg

 スタッフはお揃いのジャケットを着用
 


d0237121_1256580.jpg

 生徒会の風船すくいも恒例



d0237121_12561325.jpg

 体育会では1年生の展示が!



d0237121_12562457.jpg

 今年の流行を大胆に取り入れた展示



d0237121_12563445.jpg

 美術部には絶対ラブライバーがいる



d0237121_12564621.jpg

 窓には各クラスによる「ステンドグラス」が展示されています



d0237121_12571560.jpg

 裏門にもモニュメントが。キノコと牛?



d0237121_1257237.jpg

 放送同好会による「のうりん」を題材にしたドキュメントの放映



d0237121_12573295.jpg

 生工の展示では子供に大人気のカルメ焼きが復活!!



d0237121_12574213.jpg

 大学と共同で実験するなど、レベルの高い研究が行われています



d0237121_12575312.jpg

 バイオ女子の皆さんが展示について丁寧に説明してくれます


 
d0237121_1258290.jpg

 生産科学科のブースでは、のうりんについても展示をしてくださいました!



d0237121_12581323.jpg

 午後に入り、碁盤乗りの準備が行われます



d0237121_12582114.jpg

 碁盤が置かれました。お客さんも集まりつつあります



d0237121_12582942.jpg

 まずは「きよら号」の出番



d0237121_12583867.jpg

 あっさり乗りました。日頃の練習の成果ですね!



d0237121_12584765.jpg

 すごい人だかり!!



d0237121_1259398.jpg

 二頭同時の碁盤乗りに挑戦



d0237121_12591057.jpg

 これも成功! 拍手が起こります



d0237121_12592247.jpg

 これで三年生は引退。後輩達から花と感謝の言葉が贈られます




 今年の緑園祭も大盛況!
 
 のうりんファンの方々も多くご参加くださり

 声を掛けていただくことも多かったです

 お越しいただいた皆さま、生徒の皆さん、どうもありがとうございました!!




 

d0237121_12595412.jpg

 さて、次は『美濃加茂まるっとスタンプラリー』の第二期に参加します
 
 

 
d0237121_130388.jpg

 第二期のスタンプ台紙は農のイラストが目印!



d0237121_1301072.jpg

 来るたびに物が増えている案内所



d0237121_1301939.jpg

 ファンの皆様が色々と置いていってくださいます



d0237121_1302573.jpg

 大阪からいらしたファンの方が景品のティッシュボックスをゲット!

 数年前の郡上の読書会から来てくださっていますが

 こういった熱心なファンの方々に支えられて

 のうりんを続けられる事に、ただただ感謝です。ありがとうございます!



d0237121_130343.jpg

 私もスタンプを集めてティッシュボックスをいただきました



d0237121_13041100.jpg

 帰ろうとすると、観光案内所前に不思議な車の数々が・・・



d0237121_1305139.jpg

 ベッキーの痛車!



d0237121_131628.jpg

d0237121_1311570.jpg

 すごく手が込んでいます



d0237121_131228.jpg

 サインさせていただきましたが、マジックで書いちゃって大丈夫かなぁと心配に




 スタンプラリーはまだまだ続きます! ぜひ美濃加茂にお越しください。

 次回更新は1月10日を予定しています。

[PR]
by thurinus | 2014-12-10 21:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん Blu-ray BOX


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)


りゅうおうのおしごと! (GA文庫)


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス)


のうりん-野生-2


TVアニメ のうりん 公式ファンブック


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング