人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!

 新刊出来!


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_19242865.jpg


『のうりん11』『りゅうおうのおしごと!』

 ついに発売となります!

『のうりん』は半年ぶりですね。お待たせいたしました。

 そして新シリーズ『りゅうおうのおしごと!』は

 発売前から多くの媒体で取り上げていただいております!



 なんと9月9日発売の『週刊将棋』様にて広告&著者のインタビューが!
『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_0134244.jpg

『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_0135127.jpg

 どっかで見た服を来て満面の笑みを浮かべる白鳥士郎さん




 アキバBlog様にもロングインタビューが掲載されています! こちら



『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_234244.jpg

 こんな感じの特設サイトもオープン。 こちら

 しかも・・・


 プロ棋士の先生から応援コメントも頂戴いたしました!!


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_2355785.jpg


 将棋界のレジェンド・『ひふみん』こと加藤一二三先生

 監修をお願いしております『西遊棋』の竹内雄悟先生

 お二人のお人柄が滲み出るコメントですね(^_^)

 他にも書店員さんやバイヤーさんからのコメントもいただいておりますので
 
 ぜひ特設サイトでご覧になってください。



 今回も数々の購入特典がございます!


 まずは『のうりん11』の『りゅうおうのおしごと!』同時購入特典

『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_239053.jpg


 アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス様にて2冊同時にお買い求めいただくと

 2つの作品がリンクする特典小冊子をプレゼント!



 次に、各店ごとの特典は・・・

【アニメイト】


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_23124585.jpg

『のうりん11』とある結婚情報誌っぽいイラストカード


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_23131167.jpg

『りゅうおうのおしごと!』駒の乱れ飛ぶイラストカード



【とらのあな】


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_2315081.jpg

『のうりん11』とある農家の品種目録的な掛け替えカバー


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_23152453.jpg

『りゅうおうのおしごと!』掛け替えカバー



【ゲーマーズ】


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_23161198.jpg

『のうりん11』季節感あふれるブロマイド


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_2317220.jpg

『りゅうおうのおしごと!』小学生あふれるブロマイド



【メロンブックス】


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_2318518.jpg

『のうりん11』若旦那もラブリーなイラストカード


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_23185587.jpg

『りゅうおうのおしごと!』組み立て式将棋盤にもなるイラストカード



【amazon】

『りゅうおうのおしごと!』を通販にてお買い求めいただくと、PDFデータで特典短編『ネットで将棋編』がもらえます!

 詳しくはこちらをご覧ください。



 さらに今回は、『りゅうおうのおしごと!』の舞台である関西と、作者の故郷である中部地方のアニメイト様10店舗にて特別施策が!

 京都店

 三宮店

 姫路店

 梅田店
 
 京橋店

 天王寺店

 大阪日本橋店

 岐阜店

 豊橋店

 浜松店


 以上の10店舗で『りゅうおうのおしごと!』をご購入いただくと、特別に書き下ろした短編が掲載された小冊子がついてきます!

『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_23213374.jpg



 さらに、購入いただいた方の中から抽選で各店舗4名様に、作者のサイン色紙をプレゼント!

『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_2322115.jpg



 そして9月12日・13日と、私もこちらの10店舗にお邪魔して、直筆サイン扇子を飾らせていただく予定。

『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_23223465.jpg

 このサイン扇子も、展示後に各店舗で1名様にプレゼント!


 西の姫路店から順に東へ進み、12日は京都までの7店舗を。

『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_2329156.jpg

 早くも凄いことになってるアニメイト姫路店様。


 そして13日は東の浜松店から豊橋、岐阜と周り、最後は長良川メモリアルセンターでFC岐阜×ギラヴァンツ北九州戦を観るという完璧なプラン! 岐阜サポの皆さん、各地のお土産をご期待ください(笑)



『りゅうおうのおしごと!』ですが、『のうりん』でもお世話になったヤングガンガン様にて漫画の連載も開始されます!


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_23255460.jpg

 作画は『こげたおこげ』先生

 構成は『カズキ』先生

 9月18日発売のヤングガンガン18号でプロローグが

 その次の19号(10月2日金曜発売)から本格的に連載開始! 小説版ではイラストが出てこなかったキャラも登場しますので、楽しみにしていてくださいね。

 9月14日からはあの週刊少年ジャンプでも将棋漫画が連載されるそうなので、読み比べてみるのも面白いかも?



 さらに『りゅうおうのおしごと!』原作ラノベ2巻ではドラマCD付き特装版も発売!

 主人公・九頭竜八一役に内田雄馬さん

 ヒロイン・雛鶴あい役に日高里菜さん

 その他のキャストは『りゅうおうのおしごと!』1巻の帯にて発表予定ですので、ぜひお買い上げになって確認してみてくださいね(笑)

 なお、ドラマCD付き特装版は数量限定商品ですので、書店にてご予約いただくのが確実かと思います。1巻を買いに行かれたついでにご予約いただくのが効率的かと……。

 ちなみにドラマCDのタイトルは『お師匠様、王手飛車です。』になる予定です。どっかから怒られなければこのまま行きます。監修は通りました。




 アニ×サカ!! 第5戦


 遂にやって参りましたアニ×サカ!! FC岐阜VS水戸ホーリーホック。前回は長良川メモリアルセンターで水ロケットは飛ぶわ牛は碁盤に乗るわの大イベントを繰り広げたわけですが、今回のガルパンコラボマッチも凄まじい内容です!

・ガルパン出演キャストによるトークショー

・実物大Ⅳ号戦車プロップの展示

・大洗高校マーチングバンド部BLUE‐HAWKS様の演奏


 さらに物販も充実!
 
 ここでしか買えないコラボグッズもございますので、「サッカーは見た事ないけどアニメは好きだよ~」という方も、どうぞお気軽にお越しください。


 詳しくは下記のページでご確認ください。

 ガールズ&パンツァー公式ブログ こちら

 水戸ホーリーホック公式ページ こちら


 ところで、現在のアニ×サカ!!の順位表ですが・・・


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_233485.jpg



 こんな感じになっております。

 東京Vがぶっちぎりで優勝決定! 気の早いヴェルディサポーターの高田桂先生が記念にイラストを描いています。
 やはりアニメの神は、アニメ好きのいるクラブに微笑むのか・・・。

 岐阜はここで負ければぶっちぎりで最下位。引き分けでも、得失点差で最下位の状況が続くため、2位争いでもかなり厳しくなります・・・。

 やはりここは勝ってもらいたい!

 いや! J2への残留も考えれば、勝つしかない!!

 関東在住の「のうりん」ファンの皆様にもスタジアムにぜひお越しいただき、一緒にFC岐阜を応援してください!!


『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_04420.jpg

 試合当日は「のうりん」の舞台である美濃加茂市の職員さんも遠征! ブースを出して、美濃加茂の特産品で皆様をお迎えいたします。

 私も基本的にはこのブース周辺におりますので、「のうりん」「りゅうおう」等、お持ちいただければサインさせていただきます。お気軽におっしゃってくださいね!
 そして試合中はもちろんゴール裏でフラッグを掲げる予定。一緒に声を出して、全力で応援しましょう! 岐阜のゴール裏は楽しいですよ!!

『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_042021.jpg




 ちなみにアニ×サカ!! については、アニメとかに詳しいサッカーライターの後藤勝さんが詳細な記事を書いてくださいましたので、ご来場の前にお読みいただくと、コラボマッチをさらに興味深くご覧いただけるのではないかと思います。

[J論] 果たして『アニ×サカ!!』は失敗だったのか?

[J論] 『のうりん』関係者激白。コラボの実情と思わぬ波及効果とは?

[J論] ラノベ作家・舞阪洸の視点。「なぜJリーグのスタジアムには◯◯がないのか?」

[J論] ラノベ作家兼磐田サポ・佐々原史緒が語るJのヒントは『タイバニ』『黒バス』『刀剣乱舞』!?

[J論] 『アニ×サカ!!』仕掛け人・バンダイビジュアル廣岡祐次が語る真意と狙いと秘めたる野心




 ご当地! 絶品うまいもん甲子園


 最後は『のうりん』のモデルとなった岐阜県立加茂農林高校の話題です(ちなみに新潟にも加茂農林高校があります)。

 現在、『ご当地! 絶品うまいもん甲子園』という、農林水産省が主催するイベントが開催されており、加茂農林も参加しています。

 ご当地! 絶品うまいもん甲子園公式ページ こちら

 このイベントは今回で第4回を迎える、高校生最大の料理コンテストです。

 ご当地の名産品・特産品を活かした料理を高校生が自分たちでプロデュースし、それを競い合うことで、より魅力的な商品へと洗練していきます。
 優秀な作品は企業によって商品化される可能性もあり、高校生・地域・企業の三者にとってメリットのある大会になっているようです。

 この大会に加茂農林高校は『飛騨牛とモロコシ親子のラップロール』で参戦!

『のうりん11』&『りゅうおうのおしごと!』発売!!_d0237121_14242493.jpg


 地方大会(東海北陸エリア)では惜しくも安城農林高校の作品に敗れてしまったのですが、敗者復活のチャンスとして、一般投票が行われています。


 一般投票のFacebook こちら
 

 惜しくも決勝に進めなかった28チームの作品の中から、1チームだけが決勝に進むことができます。

 加茂農林の生徒さんは本当に頑張っておられ、投票でもトップ争いができる位置につけています。

 Facebookのアカウントをお持ちの方は、加茂農林の『飛騨牛とモロコシ親子のラップロール』が一番おいしそうだなと思ったら、ぜひ『いいね!』を押して応援してあげてください(^_^)

 投票期間は9月14日の17時まで。最後まで諦めずに頑張ってくださいね!



 新シリーズ『りゅうおうのおしごと!』も『のうりん』も、どうぞよろしくお願いします。

 次回更新は10月10日頃を予定しています。

by thurinus | 2015-09-09 21:49 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん Blu-ray BOX [PR]


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


りゅうおうのおしごと! (GA文庫) [PR]


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス) [PR]


のうりん-野生-2 [PR]


TVアニメ のうりん 公式ファンブック [PR]


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き [PR]


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット] [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング