人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメイト関西・中部で大展開!

現在、アニメイト関西・中部方面の各店舗様にて
「りゅうおうのおしごと!」と「のうりん」を大展開いただいております!

発売日の9月12日と翌13日にかけてお店にお邪魔させていただいたので
その様子をお伝えさせていただきます。

更新する予定はなかったんですが
あまりの凄さにぜひご覧頂きたいな! と。


まずはアニメイト姫路店様から



新幹線で名古屋から姫路へ。駅を出ると姫路城が真正面に見えます。


アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_542458.jpg

敷地内には無料で入れるので、ちょっと行ってきました。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_543917.jpg

猫がいっぱい。観光客もいっぱい。



駅前に戻り、商店街の中へ。

駅を出て右側に広がるアーケードは、とてもアットホームな感じのするお店が立ち並んでいます。そんな商店街の中、セブン-イレブンの向かい側にあるとのことで、そこを目指して歩きます。

アニメイト姫路店様に向かうと・・・



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_545697.jpg

すごいことになってました!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_551873.jpg

お店がジャックされたくらいの大展開



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_553786.jpg

入店すると、即正面にこのディスプレイ!!


アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_554821.jpg

スタッフの方が手書きでヒロインのあいちゃんを書いてくださいました。かわいい!


アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_56138.jpg

将棋盤は立体的に盛り上がっているのです。作りこみハンパない


姫路店様ではサイン本も書かせていただきましたが、翌日には完売!
またこちらからサイン本を発送させていただきます(*^^*)

姫路店様は駅から歩いて5分もかからない場所にあり、入り口は明るく、とても入りやすいです。
店内もアイテム数がとても多くて充実したお買い物が楽しめます。

お店の中から外まで必見!! ぜひご来店を!!!



さあ、姫路からJR線で神戸まで。
流れる風景に目を奪われながら、三宮駅を目指します。



次にお訪ねしたのはアニメイト三宮店様。


このお店はかなり早くから
「りゅうおうのおしごと!」のディスプレイを行なってくださり
アニメイトの店内に将棋盤を置いたことでも話題になりました。

JR三宮駅に隣接しているビルの中にある三宮店様は、広々と開放的なフロアが特徴的。老若男女楽しめる素敵なお店で、私も神戸へ取材に行った際にノーアポでスタッフの方にご挨拶をさせていただくという常識外の行為に走ってしまいました。お店の雰囲気がそうさせたのです。

約一ヶ月ぶりの再訪。さて、どうなっているかというと・・・



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_585035.jpg

進化してる!!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5163865.jpg

スタッフのかたの手書きのコメントも。正直な感想を書いていただいております(笑)



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5165150.jpg

お店の入り口ではPVも流していただいております!
しかも関西弁バージョン!!

PVのナレーションをご担当くださっているのは
「のうりん」のバイオ鈴木役でもお馴染み・大坪由佳さん。必聴です!


こちらの三宮店様ではサイン本を100冊も書かせていただきましたΣ(・∀・;)
「そ、そんなに書いて売れるんですか!?」
「売ります!!」
という頼もしい会話もありました。おねがいしますよNさん(笑)

そんなわけでサイン本がたくさん並んでおりますので
ぜひご来店を!



再びJRに乗り込み、次はとうとう「りゅうおうのおしごと!」の舞台・大阪へ!

アニメイト梅田店様へと向かいます。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5204398.jpg

若者の集まる梅田。HEPのクジラを見上げながらお店へと。



梅田店様は「りゅうおうのおしごと!」の舞台となる関西将棋会館
もっとも近いアニメイト。
きっと気合いを入れてくださっているのだろうと思っていると・・・



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_526746.jpg

気合い入りすぎ!!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5265170.jpg

この「竜王」の文字、よく見ると将棋の駒で作られております。気合い入りすぎ!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5273438.jpg

そもそもお店の入り口からして「本日発売」と大きく書いていただいております



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5281552.jpg

作りこみがすごいです。立体的になっております。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5285558.jpg

店内奥のラノベコーナーでも大きく展開中! 幟!!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5295032.jpg

本当に丁寧で細かく作りこんでいただいております。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5302057.jpg

正面からでは見えない部分まで・・・!



いやー、すごい。ラノベファンの方だけではなく
将棋ファンの方にもぜひご覧いただきたいディスプレイでした。
もちろんサイン本を置かせていただいております!

梅田店様はとにかくお客さんの数がすごい! 大繁盛店です!!
立地もさることながら、厳選されたアイテムと、ディスプレイの華麗さが繁盛の理由のような気がします。展示が立体的になっているのも、横から見ても内容を理解できるようスタッフの方々の細やかな配慮なのでしょう。
素晴らしいお店ですので、大阪に来られた際はぜひお立ち寄りください!



ここから御堂筋線に乗ってアニメイト大阪日本橋店様を目指します!




大阪のオタク聖地・日本橋。
昔は細長い感じのお店だったんですが、今ではすごく広いフロアになったとのこと。
以前のお店にしか行ったことがなかったので楽しみです!

客引きするメイドさんや、見せつけるように低速で走る痛車とすれ違いながら大阪日本橋店様の前にたどり着くと・・・


アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5432724.jpg

立派なビルになってました!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_544431.jpg

そしてラノベコーナーに堂々と飾られています!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5455332.jpg

さらにスタッフの方のエプロンにまで・・・!!
2巻のドラマCD付特装版の予約もお願いしますm(__)m



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_547635.jpg

もちろんサイン本もその場で書かせていただきました。\日本橋/



大阪で最もラノベが売れるという大阪日本橋店様にここまで押していただき
本当にありがたいことです!

大阪日本橋店様は、上の階にメロンブックス様が入っておられる等、このビルに行けば何でも手に入るという商品の充実ぶりに加え、イベントスペースで行われる各種イベントが魅力。
スタッフの方もお客さんもとてもフレンドリーで、「のうりん大収穫祭」に来てくださったお客さんに声を掛けていただいたりもしました(^^)




4店舗を回って、この日の予定の半分以上を終了。後半戦です!
次はアニメイト天王寺店様を目指します!!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5534050.jpg

道具屋筋を通ってJR難波駅を目指します。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_5564663.jpg

環状線に乗って天王寺駅で降ります。
目の前にはアベノハルカス。でけー。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_558778.jpg

歩道橋からは通天閣も見えます。



そんな大阪の名所のド真ん中に存在する天王寺店様でも・・・


アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_60220.jpg

こんな感じで、どーんと大展開!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_61209.jpg

PV放映中。プロ棋士の加藤先生と竹内先生からいただいた応援コメントを添えて



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_62565.jpg

サイン色紙も飾っていただき、「のうりん」も一緒に激推ししていただいております!


天王寺店様も、早くから「りゅうおうのおしごと!」を押していただいておりました。
サイン本も書かせていただきましたので、ぜひぜひご来店を!!
天王寺店様はイベント等も数多く行われるお店ですので、行けばきっと何か楽しいことが待っています。毎日通うといいと思います(^^)



再び環状線に乗り込んでアニメイト京橋店様を目指します。


京橋店様も、発売前にお邪魔させていただいたことのあるお店です。
その頃から既にプッシュしていただいておりましたので
再訪がとても楽しみ。ワクワクしながらお店へと向かいます。


京橋店が入っているのは、1階にオシャレなカフェとかがある
閑静なビルの中。2階にあります。
エレベーターに乗って、2階で降りると・・・



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6105814.jpg

いきなり幟ドーン!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_611436.jpg

そして更にこうだ!!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6125465.jpg

障子をデザインすることで「和」のイメージを盛り込んでおられます。キャラ紹介も完璧!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6133956.jpg

同時発売の「のうりん」もシリーズで並べていただいております!


「りゅうおうのおしごと!」「のうりん11」共にたくさんサインさせていただきました(*^^*)
とにかくすごいです! 説明不要! ぜひこのディスプレイを見に京橋店へ足をお運びください!!



さあ、次はこの日最後の目的地であるアニメイト京都店様を目指します。

京阪電車に乗って京橋から祇園四条駅へ。
歴史を感じる風景を見ていると、あっというまです。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6182032.jpg

鴨川! カップルが等間隔に並んでいます。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6193326.jpg

新京極の商店街に入り、天満宮のすぐ近くに京都店さんはございます。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6201792.jpg

お店に入れば正面にPVがドン!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_620579.jpg

ラノベコーナーの床にもドン!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6212869.jpg

そして将棋の駒がドドン!!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6221521.jpg

手作りの将棋盤には、座布団やチェスクロックも。

本当に素晴らしい展示に感動し、「りゅうおうのおしごと!」と「のうりん11」で合わせて100冊ほどサインさせていただきました!
ぜひぜひ展示をご覧になって、サイン本もお手に取っていただければ幸いです!!


この日のはこれで終了!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6252719.jpg

京都駅では「いなり、こんこん、恋いろは。」の国勢調査ポスターが。さすが京都。



さあ、翌日はアニメイト中部方面の各店様にお邪魔させていただきます。

まずは楽器の都・浜松にあるアニメイト浜松店様へ。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6309100.jpg


名古屋から快速電車に乗って浜松駅で降車。
駅に隣接するビルの中に浜松店様はございます。

エレベーターから出てすぐの場所にあり、照明も明るくて入りやすい雰囲気の浜松店様。
初めてお邪魔させていただくので、ウキウキしながら足を踏み入れると・・・


アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6312816.jpg

お店に入って一番目立つ広いスペースに大展開!
「のうりん」と一緒に推していただいております。

PVも流していただいておりますが、この中部方面ではこちらの方言バージョンでお作りいただいているという芸の細かさ!


こちらでもたくさんサインさせていただき、さっそく並べていただいていると
のうりんからのファンという方がさっそく手に取ってくださいました!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6335698.jpg

せっかくなので一緒に記念撮影(^^)

偶然お会いできたのですが、こうやって読者の方と触れ合うことができて本当に嬉しかったです!



新刊を置いていただくだけではなく、良い思い出までいただいてしまい

次なる目的地アニメイト豊橋店様へと向かいます。


だんだんと故郷に近づいているのでテンションも上がっていきますね!


豊橋店様も駅に隣接するビルの地下にあるのですが・・・


アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6382296.jpg

店内入り口から既にこれです!


アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6385345.jpg

そしてお店の中でも!!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_640920.jpg

ラノベコーナーでも将棋をアレンジした特設ブースを作っていただいているのですが
こちらには「らじかるエレメンツ」「蒼海ガールズ!」も含む
私の全作品を置いていただいております!!!

そしてここでも、いつも「のうりん」を応援してくださっている読者の方が待ってくださっていました(^^)
新刊発売のお祝いに、おうちで作っておられるお米まで頂戴してしまい、感激です!

豊橋店様、本当にありがとうございますm(__)m



そしてこの2日間のゴールであるアニメイト岐阜店様へと向かいます!


JR岐阜駅の加納口を出て真正面にあるアニメイト岐阜店様は
「のうりん」の頃から常に私の作品を応援してくださっていました。

そんな岐阜店さんが、新作刊行に当たってどんなことをしてくださったかというと・・・



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6453361.jpg

塔を築いてくださいました。



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6461451.jpg

しかも「のうりん」と「りゅうおうのおしごと!」の2つも!!




アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6464863.jpg

中央には将棋盤まで・・・




アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6472858.jpg

お店の自動ドアも!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_6484920.jpg

入ってからも!!


最終ゴールの岐阜店様では
ファンの方やFC岐阜サポーターの方が待っていてくださったので
その場でサインさせていただいたのですが
スタッフの方が店の外で「サイン本ありますよー!」と客引きまでされるという
プチサイン会のような状況に!

まだまだサイン本はあるはずなので、ぜひご来店を!!



以上、ご紹介させていただきました10店舗で
新作「りゅうおうのおしごと!」をお買い上げいただきますと
この店舗でしか手にはいらない特別な短編をもらうことができます!!

さらに、サイン色紙やサイン扇子のプレゼントも!
扇子は日本将棋連盟様の白扇を使用した、しっかりとしたものになります!!


そして何より、スタッフの皆様が心をこめて作ってくださった
このディスプレイの数々を
ぜひ実際にご覧になっていただきたいと思います・・・!!



アニメイト関西・中部で大展開!_d0237121_721961.jpg

この日はFC岐阜も勝って、最高の2日間でした\(^o^)/



アニメイト姫路店、三宮店、梅田店、大阪日本橋店、天王寺店、京橋店、京都店、浜松店、豊橋店、岐阜店の皆様。
お忙しいところお邪魔させていただき
本当にありがとうございました。
そして何より、心のこもった展示の数々、感激して言葉もございません。
小説を書くことでしかご恩返しができませんが
少しでも多くの方に楽しんでいただける作品を書けるように
精進させていただきますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


by thurinus | 2015-09-14 20:56 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん Blu-ray BOX [PR]


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


りゅうおうのおしごと! (GA文庫) [PR]


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス) [PR]


のうりん-野生-2 [PR]


TVアニメ のうりん 公式ファンブック [PR]


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き [PR]


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット] [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング