「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:SS( 85 )

第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報

『りゅうおうのおしごと!』5巻が2月14日に発売となります!

私からのバレンタインプレゼント、といったところでしょうか(笑)

今回は通常版特装版があります。

まずは表紙をごらんいただきましょう。






d0237121_95358100.jpg


こちらが通常版。

和服姿が将棋っぽいですね(^^)

この服装が作中でも鍵となってきます。

表紙を見て、どんな話になるかぜひ想像してみてください!








d0237121_9541311.jpg


こちらが特装版。

これは・・・どんな服装なんでしょうか?

こちらも物語と大きく関わっていますので

どうぞお楽しみに!!



さて、この特装版には豪華な『小冊子』が付くわけですが

何が豪華なのかというと・・・


1:執筆者が豪華


メインとなる短編小説は

ラノベ界で最も将棋が強く、そして将棋愛の深い

あの御方の書き下ろし。

そう! さがら総先生です!!

さがら先生の代表作『変態王子と笑わない猫』というタイトルは

『振り穴王子』と名高い広瀬章人先生の異名がモデルになっています。

ラノベのタイトルをそんな決め方した人、他に知りません(笑)。


詳しくは、こちらの鼎談をお読みいただくとして・・・


私とさがら先生は執筆するレーベルも違いますし

一見、あんまり縁が無さそうな感じもしますが

実は『変猫』と『のうりん』はアニメの制作会社が同じで

そんなところに意外な縁があったりします。

そして何より、我々には『将棋』という共通の趣味があります!

完全な「観る将棋ファン」の私に対して

さがら先生はアマチュアの大会に出場するほどの「指す将棋ファン」。

私とは将棋に対する愛の深さが違います。

そんなさがら先生にお書きいただいた短編は

将棋愛に溢れた、本当に素晴らしいものでした!

私は読んでいて、色んな感情が溢れてきて、目頭が熱くなりました・・・

ラノベファンも将棋ファンも

ぜひ読んでいただきたいです!!




2:ゲストイラストが豪華

 ゲストイラストを収録するという方針が決まった際
 
 編集さんから「どんな方がいいですか?」と

 イラストレーターさんについて質問された私は

 迷わずこう答えました。

「ロリが可愛く描ける人をお願いします!」

 というわけで

 かにビーム先生

 柴乃櫂人先生

 紅緒先生

 このお名前だけで後は説明不要でしょう!

 とにかくかわいい、とだけ申し上げておきます。





3:内容が豪華

 ゲスト短編、ゲストイラスト集の他にも

 しらび先生のキャララフを特別に収録した

 キャラクター解説のページもあります!

 各キャラの解説は私が担当させていただき

 キャラクター創造に関する裏話なんかも

 収録させていただきました(^^)


d0237121_9543442.jpg

 いかがでしょうか? 欲しくなってきました?

 発売日はバレンタインデーです。

 男なら・・・オタクなら・・・

 チョコレートよりロリを選べと言いたい!! 

 どうぞよろしくお願いします。





『メロンブックス限定版』

 恒例となりました、メロンブックス様による

 アクリルキーホルダー付き限定版。

 今回は作中きってのロリキャラ・シャルちゃんです!

 金髪だから駒は金! 守りの要ですね!



d0237121_1114136.jpg


 このアクリルキーホルダーも毎巻すぐに売り切れているので

 ご購入はお早めに!

 メロンブックスさんのページでは予約も受け付けていますよ!

 こちら


『アニメイト限定版』

今回はアニメイト様でも有償特典を作っていただきました。

A3サイズのタペストリーです!

d0237121_1149338.jpg


壁に掛ければ部屋が一瞬にして華やかになりますね(^^)



『漫画版4巻も同時発売!』

 ヤングガンガンにて好評連載中の漫画版も

 4巻が原作と同時発売になります。


d0237121_11504517.jpg

 ヤングガンガン最新号では巻頭カラー!


 この4巻は原作2巻の内容で

 天ちゃんの修業から修羅場という、特に面白い部分です。

 これまでと同じように、巻末には私の書き下ろし特典があります。

 今回は『将棋世界』のあの人気企画をモチーフにしました。

 こちらもどうぞお楽しみに!

d0237121_11511639.jpg


 


『店舗特典』

 今回も原作・漫画版共に無料の店舗特典があります!

 原作の特典短編リーフレットは

 2月14日発売ということで

 バレンタインに関連した短編でまとめてみました!

 今回はちょっと自信作ですので、読んでいただけると嬉しいです(^^)


アニメイト様(あい)
d0237121_11514443.jpg

あいちゃんが八一にアンケートを取ります。その内容とは・・・?



とらのあな様(シャル)
d0237121_11522211.jpg

JS研のみんながバレンタインについて話し合いをしています。今年は誰に渡すのかな?



ゲーマーズ様(銀子)
d0237121_11525143.jpg

桂香さんが銀子と八一のバレンタインの思い出を語ります。八一、受難の歴史・・・。



メロンブックス様(天衣)
d0237121_11531097.jpg

天衣お嬢様が晶にチョコの発注を命じますが、今年は一つ多いようで・・・?



漫画版にも上記の各店にて店舗特典のリーフレット等が配られます。
恒例の四コマ漫画つきです(^^)
そちらもよろしくお願いします!



『音盤戦五番勝負』

 驚いたことに、オリジナル楽曲CDなるものまで発売になります!

 作品をイメージした楽曲が収録されているのですが

 こちらはジャケット書き下ろし、特典小説も書き下ろしで

 パッケージ周りも力の入った作りになっています。


d0237121_112022100.jpg

 
 こちらの発売は2月15日の予定です。

 どうぞよろしくお願いします!




『大阪公録が公開中!』

 11月27日にアニメイト大阪日本橋店様にて行われた

 公開収録が「ガンガンGAちゃんねる」にて公開中です。








 公録前には私がこんな格好で頑張っておりました。



d0237121_11181136.jpg


 さて、この公録中に発表になったのですが

 またドラマCDを作ります!

 原作6巻の特装版という形になるかと思いますが

 今回は・・・姉弟子がメインのお話になる予定です!!

 詳細は今後の発表をお待ちいただければ幸いです(^^)





『りゅうおうのおしごと!』シリーズもこれで5巻目。

 ここまで続けることができたのも、支えてくださる皆様のおかげです。

 詳しいことは5巻のあとがきを読んでいただきたいのですが

 この5巻は今まで以上に力を入れて執筆しました。

 その時点で自分の持っている力を全て出し尽くした、そんな一冊です。

 もちろん、今後もシリーズは続きますので

 これからもっともっと面白くなるように

 頑張っていきたいと思います。

 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!





 新刊、どうぞよろしくお願いします。

 次回更新は3月頃を予定しております。

 おそらくサッカーの話題になるかと(笑)












_
[PR]
by thurinus | 2017-02-10 20:00 | SS

第80回 このライトノベルがすごい!2017

d0237121_4325165.jpg

『りゅうおうのおしごと!』が

このライトノベルがすごい! 2017

にて・・・

文庫部門1位を獲得しました!



d0237121_1335744.jpg


これもデビューから今まで応援してくださった

読者の皆様のおかげです。

どうもありがとうございました・・・!


発売中の『このラノ2017』には

私のインタビューなんかも収録されております。

ぜひお読みいただければ幸いです(^^)

d0237121_1353383.jpg



私は2008年にラノベ作家になったのですが

自分が10年近くも作家としてやっていけるとは

思っていなかったですし

まさか「このラノ」で1位になるとは

「りゅうおう」を出版した時ですら思っていませんでした。



投稿時代はMFの新人賞でD判定をくらい

評価シートには「つまらない」とストレートに書かれました。



GA文庫から新人賞も取らずひっそりとデビュー。


そのデビュー作も実力不足から全く売れず・・・


d0237121_1335382.jpg

「『売れてる』『普通』『売れてない』の三段階で言えば
確実に『売れてない』。その中でも下から数えたほうが早い」

と編集さんに言われました。



「のうりん」は幸運にもアニメ化していただきましたが

こういった賞からは縁遠い作品でした。


d0237121_13413041.jpg

大きな話題にはなりました。



ラノベ界のメインストリームから外れた裏道を歩いてきた私ですが

およそラノベっぽくない「将棋」という題材で

こういった評価をいただけたことは

ひとえに、読者の皆様が応援してくださったからだと思います。

皆様の「いいぞもっとやれ!」というエールに応えられるよう

今後も自分が面白いと思ったものを

どんどん発表していこうと、改めて決意いたしました。

本当にありがとうございます!!



さて、今回GA文庫からは「りゅうおう」が文庫部門総合1位

「ゴブリンスレイヤー」が文庫部門新作1位ということで

営業さんが頑張って合同フェアを行っていただきます!
d0237121_22524970.jpg


詳しくはこちらの GA文庫ブログ でご確認ください。

・特典小説(4p)リーフレット

こちらは特に一般書店さんにて配布していただいております。
タイトルは「受賞」。
原作の巻末に登場するあの二人が・・・!?



・超特典小説(8p)リーフレット


こちらも一般書店さんですが、店舗数はかなり限られます。
タイトルは「弱点」。
銀子の意外な弱点が語られます。
発見できたらかなりラッキー・・・!?


・アニメイト様ではこれまでの店舗特典を再配布!
d0237121_22521352.jpg



・メロンブックス様ではさらに漫画版の特典も再配布!!
d0237121_22522614.jpg


 復刻特典は嬉しいですね!
 買い逃した方はぜひこの機会に(^^)


d0237121_435591.jpg




『りゅうおうラジオ公録』



さて、11月27日にアニメイト大阪日本橋店様にて

「りゅうおうのおしごと!」ラジオ公録が行われました。


その様子を簡単にリポートしたいと思います(^^)



当日はあいにくの雨!

名古屋から割と苦労して会場に到着すると・・・


d0237121_2301449.jpg

こんなに素晴らしい売り場が!!

お店の2階の奥に『ガンガンGAオンリーショップ』が展開されていました。

これを見て、雨の憂鬱は一気に吹き飛びます!

さっそく巨大将棋駒を組み立てて、まずは記念撮影をすると・・・

d0237121_2315297.jpg


お店の方にご協力いただいて

サイン本を作らせていただきました。

d0237121_236012.jpg




イベントの会場は5階。

こちらの準備も着々と進んでいます。
d0237121_4172181.jpg

2部構成で、一回につき200人以上が入ります!


私は声優さんが登場する前の前座を

やらせていただけることになり

巨大将棋駒になってお客さんをお迎えです!!



そしてとうとう第一部のお客さんが入り始めます・・・!

将棋駒になっている私は会場の様子が全く見えませんが、ドキドキです(>_<)




イベントは写真撮影禁止ですが前座の私は撮影OK。

前が見えないのでシャッター音だけがお客さんの反応を知る

唯一の手掛かりでしたが・・・幸い、皆様に楽しんでいただけたようです!

自撮りもしてみました。



何が何だか・・・。



その後は日高さん、小倉さんのお二人がご登場。

約1時間の収録とプレゼント抽選会は大盛況のうちに終わりました。

私の前座は30分ほどでしたが

それだけの時間でもお客さんの前で何かを話したりするのは大変!

声優さんは本当にすごいんだな~、と改めて思いました・・・



ちなみにこの場にて

りゅうおうのおしごと! ドラマCD第3弾の制作が発表されました!!



1回目の公録も終わり、私はそのまま2階の売り場へ。

次の公録に来てくれた方や、1回目を観終わった方々が詰めかけ

売り場は大盛況でした!


私の頑張りを認めてくれたのか、サイン本を買ってくださる方が続出し

レジのお釣りが足りなくなるほど・・・(^^;)


可能な限りサインをさせていただいてから

再び5階へ舞い戻ります。

1回目でやった以上、2回目の公録でも前座をやらねばなりません・・・!





2回目は『例の青い紐』を装着して

よりGA文庫っぽく・・・!





イベントも大盛況でしたが

ガンガンGAオンリーショップの方も大盛況でして

この一日でTシャツやキーホルダーといったグッズは完売!

図書カードは50枚以上

サイン本は200冊以上の売り上げがありました!!

これもイベントにお越し下さった皆様のおかげです。

どうもありがとうございました!!!







・・・というような感じで驚くほどご好評をいただいております「りゅうおうのおしごと!」

2月発売予定の5巻では・・・

ラノベ界将棋最強・さがら総先生の特典小説

人気イラストレーター様の書下ろしイラストが収録された

特装版が予約受付中です!

こちらもどうぞご予約をお願いいたしますm(_ _)m

d0237121_4391762.jpg

お店で予約できます!
990円+税!





今まで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

今後もさらに面白い作品をお読みいただけるよう

精進していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。


次回更新は1月10日頃を予定しています。
















_
[PR]
by thurinus | 2016-12-02 19:30 | SS

第79回 のうりん13特典情報

d0237121_92340.jpg


大変お待たせいたしました!

『のうりん13』が今月中旬から発売となります。

12巻は短編集だったので

本編が進むのは本当に久しぶりでして・・・


さて、11巻では林檎ちゃんが寮から消えてしまいました。

13巻はそのちょっと後からのお話です。

帯にも書いてある通りバレンタインの時期なのですが

表紙の二人の関係に大きな変化が!?


良田さんは話の中でも外でも酷い目にあってるので

幸せになって欲しいものですが・・・果たして?



・・・まあ、話の中でも外でも酷い目にあうのは

私のせいだったりするのですけど(笑)



そんな『のうりん13』ですが

今回もアニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス様にて

それぞれ特典SSが付きます!

d0237121_922884.jpg

お話の内容はお店によって違うのですが
 
どのお話も継と良田さんが登場しますので

どうぞお楽しみに!!


それに加えてゲーマーズさまでは

アラフォーのブロマイドが付きます!

d0237121_92418.jpg

需要不明! ゲーマーズ・・・貴様、正気か・・・!?



この『のうりん13』ですが

中部地方では14日以降の発売となります。

今回も東海地方のアニメイト様などで

サイン本を置いていただく企画も進めておりますので

そちらについては

お店や私のツイッターなどをチェックしていただければと思います。




『公開トークショー締め切り迫る!』



さて、11月27日にアニメイト大阪日本橋店様にて行われる

「りゅうおうのおしごと! トークショー」ですが

こちらの応募締め切りが

10月14日(金)当日消印有効

となっております。締め切り迫る!

往復はがきが必要だったりと、申し込み方法がちょっと複雑なので

わかりやすくまとめてみました!










往復はがきはコンビニで買うことができます。
私も買ったことがなかったんですが、こんなはがきがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!


もう一度書きますが10月14日締め切りです!

当日は私も将棋駒となって大阪入りする予定ですので

お店でお会いしましょう!!


d0237121_911889.jpg






のうりん新刊、どうぞよろしくお願いいたします。

次回更新は11月10日頃を予定しています。








_
[PR]
by thurinus | 2016-10-10 20:00 | SS

第78回 りゅうおうのおしごと!4巻特典情報

d0237121_22152074.jpg



4巻が9月15日頃に発売となります

将棋ラノベ「りゅうおうのおしごと!」。

今回は通常版の他にドラマCD付き特装版も発売されますが

その「りゅうおう」が

第28回将棋ペンクラブ大賞の文芸部門で

『優秀賞』を受賞いたしました!!




d0237121_2219438.jpg

今期の最終選考に残った棋書の数々。

浮いてるー!!




d0237121_18545988.jpg

歴代の受賞作と共に。

浮いてるー!!!



ちなみに「漫画」は選考対象とならないため

『三月のライオン』や『将棋の渡辺くん』といった

将棋ファンにも非常に評価の高い作品は選ばれていません。

(選考対象であれば確実に受賞しているでしょう)





このような立派な賞までいただけたのは

読者の方々のご支持があってのことだと思います。

本当にありがとうございます!



d0237121_22201725.jpg

そんな読者の皆様へ感謝の気持ちを込めた新刊ですが・・・

今回のドラマCDは、かなりの自信作です!!


『のうりん』も含めて3つ目のドラマCD脚本となりますが

3回も書けばさすがにコツが掴めるもの。

今までは「農業のことも入れなきゃ」とか

「将棋界ネタもたくさん入れなきゃ」とか

そんなことばかり考えていましたが・・・


私は大事なことがわかっていなかった。何もわかってない。


ドラマCDで最も大切なこと。

それは・・・『声』がつくこと、です!


何を当たり前なことをという感じですが

声優さんの演技によって

キャラクターの魅力をもっと引き出してもらうのが

一番大切なことなんだと。そう悟りました。


なので今回は将棋要素ゼロ!!

舞台は海!!

白い砂浜! 水着! みんなでお泊まり!

夏休み、ちょっと大人になった

JSたちの一夜の冒険をお愉しみください・・・!!




とりあえず試聴版が公開されましたので

どうぞこちらを聴いてみてください!






そして大好評のラジオ研究会第3局も公開!

今回は内田雄馬さん、日高里菜さん、佐倉綾音さん

このお三方によるとても楽しいWebラジオとなっております。

将棋ネタもありますから

ぜひ将棋ファンの方にも聞いていただければ幸いです!



そしてそして、何とラジオ研究会は第4局も公開となりました!

こちらは第2局と同じメンバーですが

シャル役の小倉唯さんのお誕生日をお祝いしたりしています!





また、4巻特装版と漫画版3巻同時購入者特典である

11月27日のラジオ公開収録イベントについても

日高さんと小倉さんが言及しておられます。

当日、お二人が大阪でしたいこととは・・・!?


なおこの公録イベントに参加するには

4巻特装版と漫画版3巻を購入していただき

それに付いてる2枚の参加券を

往復葉書に貼って送っていただく必要があります。

抽選で460名様をご招待!!





アキバBlogさんでは

4巻発売記念としまして

『変態王子と笑わない猫。』の作者で
 
ラノベ界きっての将棋ファンとして知られる

さがら総先生

そして『僕は友達が少ない』の作者で

私と同じ岐阜県ご出身の

平坂読先生

そのお二方と私の鼎談が公開されております!




なぜこの三人なのか? という話から

創作秘話的なことも明かされておりますので

こちらもぜひぜひお読みいただけると

4巻がさらに面白くなるのではと・・・!




『購入特典情報』



原作4巻と漫画版3巻が同時発売となるわけですが

今回も専門店さんでお買い上げいただくと

様々な特典がついてきます!


原作の特典はショートストーリー。

JSの夏服姿がプリントされており

そのキャラのSSが読めちゃいます!

好きなキャラのものを選んでくださいね☆


「アニメイト様」

・原作 ショートストーリー(あい)
d0237121_2331288.jpg



・アニメイト姫路店限定メッセージペーパー
d0237121_1444957.jpg



・漫画 四コマ漫画リーフレット



「とらのあな様」

・原作 ショートストーリー(シャル)
d0237121_2351942.jpg


特装版 オリジナルクリアファイル
d0237121_2354523.jpg



・漫画 四コマ漫画リーフレット



「ゲーマーズ様」

・原作 ショートストーリー(澪&綾乃)
d0237121_23631100.jpg


特装版 特製ブロマイド
d0237121_237336.jpg



・漫画 四コマ漫画リーフレット



「メロンブックス様」

・原作 ショートストーリー(天衣)

特装版 特製CDエコジャケット

有償特典 アクリルキーホルダー(天衣)
d0237121_2383859.jpg



・漫画 特製ブックレット
d0237121_2385924.jpg




また、恒例のサイン本企画も進めております。

こちらの情報は各店舗様や私のツイッターで

随時更新していきますので

欲しいというかたはぜひチェックしていただければ幸いです!




『イベント情報』





繰り返しになりますが

11月27日にアニメイト大阪日本橋店様で行われる

ラジオ公録イベントの参加応募は


1 原作4巻特装版+漫画3巻を購入

2 帯についてる応募券AとBを往復葉書に貼って必要事項記入

3 期限は10月14日(当日消印有効)


で、送ってくださった方から抽選で460名をご招待!





なお、9月24日には

同じヤングガンガンで連載している将棋四コマ漫画

「紅井さんは今日も詰んでる。」も発売となります。

私が関わってるわけではないんですが

一緒に将棋漫画を盛り上げていきたいので

ぜひこちらもお読みいただければ幸いです(^^)
d0237121_22304590.jpg




新刊、どうぞよろしくお願いいたします!

来月は「のうりん13」も発売となります。こちらもよろしくお願いします!!

次回更新は10月10日頃を予定しています。









_
[PR]
by thurinus | 2016-09-10 20:00 | SS

第77回 アニ×サカ!!水戸の陣





7月16日、水戸にて
アニ×サカ!!の試合が行われました。

今回はFC岐阜のうりんにとってアウェーの戦い。

その様子をまとめたいと思います。

なお、オタ系サッカーファン御用達サイトの『ドメサカ』さんでも

まとめていただきましたので、ぜひそちらもご覧ください!




全国各地から岐阜サポが水戸に集結しましたが、前泊してガルパンの聖地巡礼を楽しんだアニメファンの鑑みたいな人もいました!








素晴らしいアメニティーの数々ですね!


極上のおもてなしで岐阜サポを歓迎してくれる水戸さんですが…そんなもので懐柔される岐阜サポではない!!

現時点でFC岐阜と水戸ホーリーホックは勝ち点1差。

しかも日程の関係で水戸の試合数は1つ少ないため、実質的には岐阜が追い抜かれている可能性もあるのです!

三連敗中の岐阜には後がありません。残留争いに巻き込まれないためにも、必ず勝ち点をゲットして帰らなければならないのです!!

あ、そうそう。
ゲットするといえばもう一つ…
アニメコラボマッチでは試合以上に盛り上がる戦いがありますよね?


そう!
コラボグッズ争奪戦です!!


そんなわけで私も早めに現地入りし、グッズ待機列に並びます。

え?
原作者ならもらえるんじゃないかって?

確かにもらえる場合もあるんですが、サンプルとしてなので数が少ないんですよね(´-`)

事情があってこのアニ×サカ!!に参戦できない岐阜の仲間たちのために、私は大量にグッズを確保せねばならないのです…!


ちなみにこの試合は岐阜駅でもパブリックビューイングが行われました(^^)
こっちも楽しそうですね!



d0237121_164262.jpg

水戸駅に到着。


d0237121_1643399.jpg

水戸といえば納豆。
でも実は消費量全国一位は福島市だそうです。



d0237121_1644116.jpg

自衛隊の募集看板までアニメ。




d0237121_1644858.jpg

ケーズデンキスタジアム水戸に到着!
暑い!!!


d0237121_1645788.jpg

とりあえずグッズ待機列に荷物を置いて場所取りです。

販売開始3時間半前くらいでしたが、もう何人か並んでいました。


d0237121_165342.jpg

アウェー入り口もまだ準備されていません。

一人で待っていると、水戸のスタッフさんがいらっしゃいました。


d0237121_165957.jpg

「こんにちは。今日はよろしくお願いします」と話しかけると

「もう岐阜からですか? スタッフより早く来られると困るんですよね(笑)」

「すみません(笑)」

みたいにお話しをしてくださいました。フレンドリー!



しばらく世間話をしていましたが

私のコラボユニフォームを見て

「ああ、グッズ狙いですか」と納得してくれました。

いい機会だと思い自己紹介。

「のうりんの作者でして・・・」

「ええ!?」





そんなわけで水戸公式ツイッターデビューです(笑)



そろそろ岐阜のスタッフも来たかな? と思って

イベント会場へ。

グッズ待機列は伸びていました。

めちゃくちゃ暑いので、サッカーファンは日陰で休むのですが

オタはどういうわけか自分で並びます。

ちょうどさっきのスタッフさんがいたので

「場所取りって荷物を置くだけでもいいんですよね?」

「はい。でもアニメコラボグッズ狙いの方々は、どうしても並んでしまって・・・」

「熱中症のリスクもあって危険ですよね。クラブとしても困るでしょうし・・・」

「何とか無事に過ごしていただくために、今からミストを撒く準備をします!」

水戸のスタッフさん、すばらしい気配りです!

d0237121_1652880.jpg


とはいえ、何時間も夏場の炎天下で座ったまま過ごすなんて自殺行為。

自分の身を守るためだけではなく

愛するクラブや作品に迷惑をかけないためにも

夏場はなるべく涼しい場所で過ごしてほしいです。

場所取りの方法は近くのスタッフの方に確認すれば教えてくれます(^^)



d0237121_1653489.jpg

茨城県立水戸商業高校のブースも設営されつつあります。

今年の水戸商業高等学校の「商業研究発表大会」でのテーマは

【サッカー観戦以外のコンテンツに付加価値をつけ、水戸ホーリーホックの観客動員数を上げる】

というものだそうです。




農業高校の研究発表と同じようなものだと思うのですが

野外ステージで空手を披露したりと、とても頑張っていました!



d0237121_1654351.jpg

遂にFC岐阜スタッフ到着!

水戸のお客さんはアニメコラボグッズをたくさん買ってくださるので

こちらも本気で出店します!!



d0237121_1655063.jpg

レーシングカー到着!
レーシングチームのグッズも魅力的でした!



d0237121_1663167.jpg

15時になりグッズ販売開始!

岐阜の仲間に頼まれていたコラボタオマフと秋山殿マグネットを購入。

ミッションは完遂されました・・・




ちなみにもちろんガルパングッズは即完売。




そしてすぐさま岐阜のブースへ!

水戸のスタッフさんにお願いして

ガルパン待機列の前で「岐阜のグッズもぜひよろしくお願いします!」と

ご挨拶させていただくと

心優しい水戸サポの皆さんが続々と岐阜のブースへ来てくださいました!


せめてものお礼と思い、グッズにサインを入れさせていただきました(^^)

のうりんだけではなく、「りゅうおうのおしごと!」を読んでくださった方々もいて

私にとっても非常に楽しい時間となりました!


d0237121_1665713.jpg


d0237121_167510.jpg


d0237121_1671367.jpg

水戸サポさんの中には痛ゲーフラを作っている人も!


d0237121_1671825.jpg

そして我ら岐阜痛ゲーフラ隊も到着!


d0237121_1672843.jpg

組み立てて・・・




何と岐阜の宮田社長も交えてみんなで掲げました!!(バイオ鈴木のゲーフラ持ってるのが社長)

社長、ありがとうございます(^^)


d0237121_16739100.jpg

せっかくなので岐阜水戸両サポ一緒に

ガルパンビッグフラッグの前で掲げました!


d0237121_1674767.jpg

今日の試合が熱いものになることを願って・・・!!





d0237121_1675483.jpg

伝説の北九州俺妹フラッグも。



秋山殿のコスプレをしておられる方は

水戸サポけいおん部」として

スタジアムイベントはもちろん

水戸の他のお祭りなどでもサポ仲間と共にご活躍とのこと。

そこからホーリーホックに興味を持ってくれる人も増えるでしょうし

同じサポーターとして見習いたいです!




d0237121_168683.jpg

さあ試合の時間が迫って参りました。

ここからは応援で頑張ります!




d0237121_1681463.jpg

水戸の応援も気合が入っています!




試合前に選手寮で発生した食中毒について謝罪する水戸の社長さん。

真摯な反省を込めたその言葉に、スタジアムからは激励の拍手が起こりました。




d0237121_1682539.jpg

岐阜の痛フラッグを掲げ、試合開始!!



d0237121_1683265.jpg

ですがいきなり押される展開が続き・・・失点!

最近の岐阜の試合ではよくあるパターンです。

嫌な雰囲気を吹き飛ばそうと、応援にもさらに力が入ります。



d0237121_1683953.jpg

そのまま試合は動かず、0-1でハーフタイムへ。

ホーリーくんが岐阜のゴール裏にも来てくれました。



d0237121_1684581.jpg

購入したレーシンググッズを掲げる。


d0237121_1685276.jpg

さあ後半! 両チームの応援席からは光物も飛び出し

華々しい応援合戦が繰り広げられます!!


d0237121_169363.jpg



試合内容は一進一退といった様相を呈しはじめ

どちらも決めきれないまま・・・終了。



岐阜は連敗が続き、逆に水戸は連勝。

この一戦で両チームの順位も逆転しました・・・



岐阜にとっては厳しい結果となってしまいましたが

アニメコラボイベントとして見れば

クラブが積極的に施策を行う段階から

サポーターが自発的に盛り上がっていく段階に来たかな、と感じました。




試合前にはアニメファンサポーターの交流会が行われていました(^^)


ガルパンはまだまだ絶好調ですし

岐阜のアニメも『聲の形』の映画公開を控えております。

今後もアニメコラボマッチが行えるよう

応援とご協力をお願いいたします!!



d0237121_1695310.jpg

せっかく来たので試合後は居酒屋にて残念会。



d0237121_1692444.jpg

翌日は偶然ガルパンラッピング列車を見ることができました(^^)







『アニ×サカ!!』にご来場いただきどうもありがとうございました。

次回更新は8月12日頃を予定しております。














_
[PR]
by thurinus | 2016-07-20 19:00 | SS

第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く


d0237121_15154115.jpg


2014年から「のうりん」とコラボしてくださっている

岐阜県のサッカークラブ「FC岐阜」さん。

このブログでもコラボマッチ等について何度もレポートしてきました。



今年、2016年は

ついに選手も巻き込んだコラボが!

名古屋グランパスさんから移籍してきた

高木義成選手

「のうりんおじさん」として活躍中!

サポーターにもあっという間に認知されました(笑)
d0237121_15175387.jpg

試合中に「のうりんおじさん」で検索!



そんな高木選手が、遂に・・・


聖地・加茂農林高校に降臨!!


今回は、6月12日のセレッソ大阪戦にて

加茂農林高校のブースを出していただくお願いに

練習後にわざわざ学校まで足をお運びくださいました。


私も岐阜駅で合流させていただき

クラブ広報の方も交えて美濃加茂市へ向かったのですが・・・





d0237121_15183410.jpg

まずは美濃加茂市のウナギ屋さんで腹ごしらえ!


岐阜県でも、多治見・関・郡上そして美濃加茂あたりは

ウナギの名店が多いことで有名。

清らかな川と、質の良い炭

そしてウナギと相性のいいお米(ハツシモ)があるから

ウナギが美味しいのは当然ですね!

しかもこのお店は

美濃加茂市出身の益山司選手が教えてくれたとのこと!

すごくおいしかったです! 益山選手、ありがとう!!



d0237121_15185178.jpg

スタミナをつけて、学校へ到着!

グリーンショップかものうでは販売実習が行われています。



d0237121_1519117.jpg

6月12日は、このグリーンショップを運営している

流通科学科の生徒さんが

学校で作った野菜やお菓子などを販売してくださいます。



d0237121_15191833.jpg

野菜やママレードを買ってはしゃぐ高木選手と、それを撮影するクラブ広報さん。

最近は公式ツイッターも選手の写真をたくさんアップしてくれるので

サポーターも楽しんでいます(^^)



d0237121_1519293.jpg

一人ずつ自己紹介と学科の紹介をしてくれます。

そして高木選手に校内を案内してくれることに!



d0237121_15193844.jpg

流通は花の栽培もしているので、まずは花のハウスを紹介。



d0237121_15195327.jpg

これは何のハウスかな・・・?



d0237121_15195918.jpg

メロンです! もう小さな実がついていますね。



d0237121_1520657.jpg

植えたばかりの田んぼ。とてもいい天気でした!






d0237121_1520137.jpg

木工所に到着。

6月12日はここで作業する森林科学科の生徒さんたちも

木工体験ブースを出してくれます。




d0237121_15202068.jpg

ヒノキで椅子が作れちゃいます!

お風呂場なんかで使うと、木のいい香りが楽しめます。

材料費が400円かかるのに、100円で作れます!

しかも稼いだお金はそのまま熊本地震の募金となるので

皆さま奮ってご参加くださいm(_ _)m




ここで林科の先生が

「そういえば、FC岐阜の選手が植樹した木がありますよ」

と教えてくださいました。

6年前にそんなイベントを行っていたそうです!

(同行していた広報さんも完全に忘れていました)





d0237121_15203946.jpg

その木がこちら。

こんなに大きくなったんですね!

ヤマボウシとマユミという木だそうです。


d0237121_15223159.jpg

確かに「FC岐阜」と書いてあります!

私が取材を始めた年ですが・・・全く知りませんでした(>_<)

今になってFC岐阜さんとこんなご縁ができるとは

人生はわからないことばかりですね!

6年間で、木は大きく育ちました。

FC岐阜も負けないように大きくなってほしいですね!



d0237121_1522398.jpg

おや? 高木選手、何か見てますね?


d0237121_15224925.jpg

せっかくなので再訪記念にサインする高木選手。



d0237121_15225661.jpg

裏にこんなサインができました!



d0237121_1524849.jpg

中庭のブランコを楽しむ高木選手。

このブランコは緑園祭で買えます。



d0237121_15231270.jpg

中庭では、高木選手を慕うサッカー部の生徒さんが

話しかけてきてくれました。

試合にも来てくれるそうです!



d0237121_15241730.jpg

恩田前社長とも会ったことがあるヤギの潤をみんなで眺める。



d0237121_15242326.jpg

測量してる生徒さんに話しかける高木選手。

珍しい農業高校に興味津々ですね(^^)



d0237121_15253628.jpg

そしてついに牛が登場・・・!

高木選手、間近に見る牛にちょっと警戒気味?

ちなみにこの牛は、飛騨高山高校さんから贈られた子牛を

加茂農林で育てた牛です。



d0237121_15262619.jpg

碁盤乗りの練習が始まりました!

6月12日のセレッソ戦で披露するために

本番さながらの環境で練習を積んでくれています!



d0237121_152654100.jpg

ダブルでの碁盤乗り、成功!

何度見てもすごいです!!

ぜひスタジアムに来て、生でご覧になってください(^^)



d0237121_1529141.jpg

最後は牛ともこんなに仲良くなった高木選手。



d0237121_15292115.jpg

試合に来てくれる生徒さんに

FC岐阜×のうりんコラボクリアファイルにサインを入れて

贈呈していただきました!





最後に、高木選手に農業高校の感想を尋ねると・・・

「深い!」

というお返事が。

その通り! アニメで見るよりずっと深いのが農業高校です。

「また作物を買いに来ます」

生徒さんたちとそう約束してくださいました!



6月12日は人気クラブ・セレッソ大阪との一戦。

試合も面白くなること間違いなしですが

ぜひ農業高校の生徒さんたちと触れ合いに

長良川スタジアムへお越しください!

試合は13時からですが

イベントは10時から行われます!!


詳しくはFC岐阜の公式ページで こちら





ついでに宣伝させていただきます!

7月16日には、水戸のケーズデンキスタジアムにて

アニ×サカ!! 水戸ホーリーホックvsFC岐阜の試合が行われます。

劇場版が絶好調のガルパン水戸のホーム戦ですから

今年もすごく豪華なイベント満載だと予測されます!

近くにお住いの方は、ぜひぜひそちらの試合にもお越しくださいm(_ _)m
d0237121_1531579.jpg






高木選手、加茂農林の皆さん、ありがとうございました。

次回更新は7月18日頃を予定しています。















_
[PR]
by thurinus | 2016-06-10 20:00 | SS

第75回 りゅうおうのおしごと!3巻発売

d0237121_19382641.jpg


 5月13日ころより

『りゅうおうのおしごと!』3巻

 漫画版2巻と共に発売となります!!



 原作ラノベ、漫画版、どちらも順調に版を重ねております。

 ご愛読いただいております皆様のおかげです!


 今回発売となります3巻にも

 これまでと同じように専門店さんで特典がつきますので

 まずはそちらをご紹介させていただきます。


d0237121_19385833.jpg

『アニメイト』さま
『とらのあな』さま
『ゲーマーズ』さま
『メロンブックス』さま

 では、4ページの短編小説が掲載された特典リーフレットが!

 もちろんどれも内容は違います!!




 さらに『メロンブックス』さまでは

 リーフレットの他にも

 有償特典として『姉弟子アクリルキーホルダー』が!!



d0237121_19395486.jpg


 2巻のあいちゃん同様、素晴らしい出来ですね!

 ちなみに銀子が持っているのは

『銀将』の駒ストラップ。

 原作1巻で八一があいに駒ストラップを買ってあげるシーンがあるのですが

 そこで桂香に「銀子ちゃんにも買ってあげなさい」と言われ
 
 結局、八一は買わないというシーンがあります。

 
 ですがその後、イラストをご担当いただいている
 
 しらび先生から

「あの時のストラップを銀子が持っているイラストはどうですか?」

 というご提案をいただき、このイラストができました。

 
 あの後、八一からプレゼントしてもらえたみたいです。

 そしてこの表情。
d0237121_19402732.jpg

 いやぁ・・・銀子は本当にかわいいですね!

 このキーホルダーは絶対に『買い』でしょう(笑)




d0237121_19412253.jpg

 原作だけではなく、漫画版2巻でも特典がつくお店があります。

 アニメイトさま
 とらのあなさま
 ゲーマーズさまでは
 四コマ漫画の載ったカードが
d0237121_15372015.jpg



 メロンブックスさまでは

『プロダクションノート&イラスト集』がついてきます!

 
d0237121_19413595.jpg



 またこちらの漫画版には

 私が寄稿させていただいた短編も掲載されています。

 将棋ファンの方々にはわかっていただけると思いますが

 愛読している将棋専門誌で一番好きな企画のパロディーです(笑)
d0237121_2032291.jpg

 
 雑誌掲載時とは絵が修正されていたり

 四コマ漫画がたくさん載っていたりと

 お得な一冊となっておりますので

 ぜひこちらもお買い上げいただければ幸いです!

 ただいまガンガンオンラインにて

『単行本発売記念企画』も実施中!




『カズキさんインタビュー』


 さて、現在『ヤングガンガン』で好評連載中の漫画版ですが

 その「構成」を担当する

 カズキさんにインタビューしてみました。

 原作ラノベとは違った魅力を持つ漫画版ですが

 その魅力に原作者が迫るという企画です(笑)

d0237121_19421415.jpg

※左がカズキさん。右が作画のこげたさん



白鳥:カズキさんもこげたさんもラノベのコミカライズは初めてですが、最初にこの『りゅうおう』の漫画化の依頼が来たとき、どう感じられましたか?


 まず「やべえ、将棋わかんね」が最初でしたすみません。

 でも依頼を受けたのが多分夜の12時位だったと思うのですが、朝4時には読み終わって号泣してそのまま将棋会館に行って小学生用のドリルを買いましたね。あと珍豚美人も食べました。


 その頃エロラノベでも何でもきやがれコノヤロー!バカヤロー! ってくらい気が立ってたのですが、この作品を読んで大人げない自分を恥じました。

 そして目を瞑り
「よろしい、本懐である」
 そう呟いた気がします。



白鳥:題材が将棋で舞台は関西です。戸惑われたのでは?


 むしろ凄い嬉しかったですね。関西大好きな関西人なんで。

 担当さん達からは始発で東京に来る東京大好きっ子みたいな扱いをされてますがそんなことはないんですよ。根っからの関西派なんです。

 ただ箱入り娘的な位置の人間だったので一人で新幹線とか一人で東京とかやってみたかったんですね。

 なのであいちゃんを尊敬してます。小学生でサンダーバード乗るって凄い。
 乗車券と指定席の二枚買うんですよ? 凄い。



白鳥:対局シーンについてですが、1巻での八一vsあいの戦いはバトル漫画のようでした。2巻の八一vs歩夢はカードファイト風です。こういった発想はどうやって浮かんでくるのですか?


d0237121_2065813.jpg

 ハッキリ言うと読んだ時にカラー映像で見えてます。
 なのでこうしたい、ああしようではなく、読んだまま描いてます。
 後は見えたものを頭から紙に起こす作業が超絶難しいだけで…。

 つまり読んだときに既に答えが出てる。って感じですかね。
 でもあいちゃんのナイフ演出はこげたさんが先に出していたので、読み方が一緒だった時はシンクロしたみたいで嬉しかったですね。

 ホラーは私の演出です。その時挿絵入ってなかったのでホント…あんな風に見えてたんです。
 ごめんあいちゃん…でも見えてたんだよ…こうこう怖かったよ…。


d0237121_204437.jpg



白鳥:原作だと、あいが八一と初めて触れるのは公園のシーン(7話)ですが、漫画だとあいは最初から積極的に八一とスキンシップをします。活発でとても可愛いなぁと思うのですが、このあたりはカズキさんのキャラクターの捉え方が反映されていると思います。各キャラクターについてどんな印象を持っておられますか?


 同じことを言ってしまうんですが見えたまま描いていたので、そうだと思い込んでしまってましたね…本当反省はしてます…後悔はしてませんが…。


 えーと、印象をキャラごとにいうと

 八一は天然で基本優しくてMっ気があるんだけど将棋の事になりスイッチが入るとSになるロールキャベツ男子的な印象です。

 あいちゃんも基本優しくて天然で純粋無垢なんですけど「魔性のオンナ」。しかも本能で感じとる本物。そこが将棋にも出てるなあってそういう印象です。

 銀子ちゃんは頭が良く理性が勝ってしまい、自分を自分で律せてしまう故になかなか感情表現が出来ない不器用な女の子って印象です。でもだから将棋も強いんだと思ってます。

 桂香さんは八一や銀子ちゃんのお姉さん的な位置でありながらも、常にどこか闇を感じさせるそういう印象です。

 歩夢きゅんは自分はこうあるべきと常に理想の姿を背負っている印象です。本気で夢を現実にするタイプです。ちょっと感化されたのがアレだっただけで。

 みおちゃんは元気活発な女の子でありつつも、社交辞令はともかくちゃんと気遣いが出来る優しい子で、こけてもすぐ立ち上がれるそんな印象です。

 綾乃ちゃんは真面目で社交辞令も完璧でそこが将棋にも出てる気がしてます。だからこそJS研の中では一番心が脆そうな印象です。

 シャルちゃんは
 か わ うぃ うぃ ~ イエーイ! 
 そんな印象です。


d0237121_2054979.jpg


白鳥:ストーリーは非常に原作に忠実な構成をしていただいていると感じますが、一方、原作では描かれていないキャラの動き(八一と歩夢の対局後の銀子など)も描いていただいており、このあたりは漫画ならではの表現だなぁと感心しました。
 また、反響の大きかったカレー回(9話)のような大胆なアレンジもあります。このように原作を膨らませる場合、どんなことを考えて構成されるのですか?


 対局後の銀子ちゃんやカレー回は確かに後から考えた部分もありますね。
 銀子ちゃんは八一に師匠の家でどうせ負けるわよって言っていたので、ああこれは応援してくれてるなと。そこからですね。あと銀子ちゃん歩夢戦では出番少なかったので。

 カレー回は試行錯誤しました、何よりオリジナル演出すぎて怒られないか、アンケ悪かったら土下座ものだわ…って感じだったので何故ああしたとかはちょっと記憶が…金沢カレーみたいにドロッドロに…溶けてます。

d0237121_2061773.jpg


 覚えてるパターンでは意味不明な「l●st」「レ●ン」「食●●ソーマ」パロしようとしてた気がしますが思い出したくありません。

「孤独のドラゲキン」はベストだったと自分では思ってます。今浮かんだのはクッキングヤイチですけど孤独のドラゲキンが一番しっくりきます。


白鳥:昨年の10月にコミカライズの連載が始まって、半年以上が経過しました。単行本も2冊目が発売となります。周囲からの反響はいかがですか?


 周囲というのは某掲示板の事でしょうか? 嘘です。すみません。
 個人情報は出せないのでざっくりしてますが、読んだ方からは老若男女幅広く反応が良いです。
 今のところ殴られたり怒られたことはないです。


白鳥:作画のこげたさんとはとても仲が良いとうかがっています。構成の相談をしたり、作画の作業を手伝われたりとかもなさるのですか?


 りゅうおうの仕事の部分についての事は担当を通してでしか話さない様にしてます。互いのシマは荒らさない。暗黙の了解です。
 でもこげたさんが死にそうになってるとつい手を差し伸べたくなります…。

 相談や作業の手伝いはありませんがりゅうおうに関する妄想話ならしたりします。内容は言えません。


白鳥:この先、『このシーンを書いてみたい!』『このキャラをこう書きたい!』というような箇所がありましたら、差し障りのない範囲で教えていただけますでしょうか?


 え、そんな事ネーム切り構成マンが言っちゃっていいんですか!? 良いんですか!?


 JSメンバー+歩夢君回が描きたいです…自分の欲望に純粋です…

 あと、八一があいちゃんの授業参観に行くとか(将棋成分考えてないんですけど)

 あと…原作の二巻とか三巻とかにもかわいいJSやお姉さんやカッコかわいいおじさんも出てくるんで…もうみんなで銭湯行って欲しいな…疲れてるのかな自分は…。



白鳥:原作に対して何か言いたいことがありましたら、この際ですから遠慮なくおっしゃってください(笑)


 いや本当にりゅうおうのおしごと!の仕事が来て良かったです。これからも健康第一で笑って泣ける熱血JS将棋モノを書き上げていってください!

 出来るだけ私に伝わった想いが漫画という形でこげたさんや読者にちゃんと伝わるように私も精進します。




白鳥:ありがとうございました! 





『ドラマCD第2弾情報』

 そんなわけで3巻が発売になるわけですが

 原作4巻では再びドラマCDを作ります!

 声優さんによるラジオも!!


 5月12日に更新された

『ガンガンGAちゃんねる』にて

 新たな情報が発表されました。




 今回、新たに桂香が登場するのですが


 その声優さんは・・・茅野愛衣さんです!!

 
d0237121_16535439.jpg




■ドラマCD概要

タイトル『JSの夏』


夏休み、みんなで淡路島に将棋合宿にいくことに。
そこで繰り広げられるのはいったい…JSたちに何が!?



出演者

九頭竜八一:内田雄馬さん
雛鶴あい:日高里菜さん
夜叉神天衣:佐倉綾音さん
空銀子:金元寿子さん
水越澪:久保ユリカさん
貞任綾乃:橋本ちなみさん
シャルロット:小倉唯さん
清滝桂香:茅野愛衣さん

ボーナストラック『シャル語講座初級編』もあります!




さらにさらに・・・

ドラマCD発売記念イベントも開催決定!!


開催:2016年11月27日(日)
会場:アニメイト大阪日本橋店
名称:ガンガンGAちゃんねるPresents
 『りゅうおうのおしごと!トークショー公開録音&プレゼント抽選会』
出演:日高里菜さん(雛鶴あい役)・小倉唯さん(シャルロット役)



d0237121_1703371.jpg

このお二人の収録を見学できるわけですね!



気になる参加方法は・・・

①GA文庫『りゅうおうのおしごと!4ドラマCD付き限定特装版』(9月発売予定)
②ヤングガンガンコミックス『りゅうおうのおしごと!3』(9月発売予定)

それぞれついてくる応募券2枚を往復ハガキに貼ってご応募ください

応募者から抽選で合計460名様を無料ご招待させていただきます!


 今回の情報&今後の情報等は
 GA文庫ブログにてご確認いただければ幸いです(^^)



 というわけで、ぜひ3巻を買いに行くついでに

 4巻ドラマCD付き特装版のご予約もよろしくお願いいたします_(._.)_




 次回更新は6月10日ころを予定しております。

 りゅうおう新刊、よろしくお願いします!















_
[PR]
by thurinus | 2016-05-12 19:00 | SS

2016年アニ×サカ!!開幕戦(岐阜vs水戸)

3月26日に岐阜で行われた

アニ×サカ!!開幕戦の模様をお伝えします。


d0237121_1654059.jpg

天気は快晴! 絶好のサッカー日和となりました。

試合開始は14時ですがグッズ販売は11時なので

余裕を持って10時にスタジアム到着。

さっそく岐阜のグッズ売り場へと向かいます!




d0237121_16541140.jpg

コラボユニフォームのサンプル発見!

左から「はがない通常」「はがない隣人部Ver」「のうりん」です。



d0237121_16542044.jpg

正面はこんな感じ。アニメ要素はさりげなく・・・というほうが売れます(笑)



d0237121_16543992.jpg

この日は「はがない」「聲の形」グッズの再販もありました。

在庫を売っているのではなく

売れすぎてしまったので増産して(!)この日に臨みます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


グッズ半額最終日ということもあり

最後まで行列が途切れませんでした。



d0237121_16545749.jpg

水戸側のブースも着々と設営されています。


d0237121_1655678.jpg

d0237121_16551226.jpg

大洗まいわい市場さんも、魅力的なグッズを展開してくださいました。


d0237121_16551825.jpg

早くもこれだけの列が! 岐阜より多い!?




d0237121_16552525.jpg

その隣では既に戦車の撮影会が行われていました。

ヴィーゼルはこの日も大人気!


d0237121_16553464.jpg

スカパー! さんも真っ先に撮影。


d0237121_16554174.jpg

岐阜のグッズ売り場に戻ると、今日のコラボグッズが!


d0237121_16554997.jpg

コラボユニもスカパー! さんに抜かれます。



d0237121_16555759.jpg

11時になり、グッズ販売開始となりました!

半額という事もあり、じゃんじゃん売れていきます!!

私も列に並んでいたのですが

後ろに並んだ女性お二人のお客さんが

「アニメのグッズもあるらしいわよ」

「あ! 息子が何か言ってたわ」

というような会話をなさっておられました。

お子さんのお土産なんかにも最適なコラボグッズです!



d0237121_1656977.jpg

この日は「のうりん」の聖地である

『美濃加茂市ホームタウンデー』ということもあり

ご当地グルメの『美濃加茂焼きそば』がスタグルに登場!

美濃加茂出身の益山選手が広告に使われていますね。

おいしさのハットトリックや!(益山はサイドバックですが・・・)



d0237121_16562196.jpg

さっそく食べてみます。



d0237121_16562717.jpg

パッケージには美濃加茂の伝統食『堂上蜂屋柿』の宣伝が。

ミラノ万博にも出品した素晴らしい食べ物です。

焼きそばも、あっさりしてておいしかったです!




d0237121_1656385.jpg

そのお隣では岐阜農林高校さんの『岐農乳アイス』が

アニメコラボパッケージで販売されていました。

こちらもすごい行列です!


d0237121_16564560.jpg

もう何度も参加してくださっているので

アニメファンへの対応もバッチリですね!



d0237121_16565369.jpg

並んでいるお客さんにアンケートもお願いします。

アイスの味を高めるために余念がありません。



d0237121_1657037.jpg

秋山殿のコスプレをされた水戸サポさんに

西住殿パッケージアイスを持っていただきました。



d0237121_1657664.jpg

あんこう発見!

水戸サポの「ほっしー」さんです。事前の戦況予想にご協力いただきました。



d0237121_16571562.jpg

同じく予想に協力していただいた岐阜サポの「ささたく」さんと

サポーター同士、この日の健闘を誓い合います。

互いに自チームが2点取って勝つという予想でしたが、果たして・・・?





d0237121_16572675.jpg

戦車ブースにはお姉ちゃんのパネルと「のうりん」パネルも展開!

記念撮影ブースとなっていました。



d0237121_16573554.jpg

岐阜バスサンクスマッチなので、マスコット「あゆか」チャンもスタジアムに降臨!

あれ? ちょっと可愛くなってる・・・?



d0237121_1735650.jpg

やはり昔とは微妙に違います!

整形して可愛くなりました。





d0237121_1658747.jpg

横から見るとこんな感じ。

耳の下から手が生えているので

全体的なフォルムは変化ありません。


d0237121_16581790.jpg

岐阜バスコラボユニフォーム(自作)のサポーターさんと一緒に。




d0237121_16583097.jpg

12時を回ったので、スタジアムにいったん入場。

この日もGgreenさんがお手伝いを・・・

いや! これはアニメコラボ用の『じ~ぐり~ん』さんだ!


d0237121_16584078.jpg

じ~ぐり~んさんにマッチデープログラムをもらい

ガラポン抽選会場へ。

この日の目玉は高木選手のサイン入り『のうりんブルーレイBOX』!




d0237121_16585045.jpg

「もう自分で当てるなよ!」と

サポーターの皆さんに煽られながら抽選を行いましたが

ありがたいことに、外れました(笑)

※前日に別のキャンペーンでBOXを当てていた





d0237121_1659786.jpg

午前中は別のイベントに出席していた

美濃加茂市の藤井市長が登場!

ユニフォームを着て、すごく楽しそうです。



d0237121_1659236.jpg

FC岐阜応援マネージャーの伊藤寧々さんは

なんと『のうりん』の制服を着てくれていました!

ありがとうございます!!



d0237121_16593778.jpg

後ろ姿しか撮影できませんでしたが・・・

上のほうに見えるキャラクターと同じ格好です!




伊藤寧々さん、ありがとうございます!

応援マネージャー就任後、ゴール裏にも

伊藤さんのファンの方々がいらっしゃるようになりました。

これからもFC岐阜の応援をよろしくお願いします!





戦車の走行パフォーマンスが行われました。

動くのも凄いのですが

その場で旋回できるのがもっと凄い!

これは実際に見てみないと凄さが伝わらないと思います。


d0237121_1794051.jpg

恩田前社長も戦車のところに来てくださいました。

この日がFC岐阜役員としての最後の試合となりますが

ご活動はブログを通じて見ることができます。



d0237121_1710369.jpg

戦車の前で記念撮影が行われました。

私は一緒に写っていたので撮影できませんでしたが

岐阜サポ水戸サポが痛ゲーフラを掲げて

岐阜農林の生徒さんや伊藤寧々さんも交えて

非常にフリーダムな写真を撮りました。サッカー・・・?






d0237121_17125185.jpg

試合直前になりましたのでスタジアムの中へ入ります!

岐阜のゴール裏へ向かいますが・・・



d0237121_17125881.jpg

若旦・・・那・・・?



d0237121_1713667.jpg

今年も登場・若旦那です! 去年より立体感がある!

あゆかチャンと同じようにリニューアルされてる!?



d0237121_17131861.jpg

オーロラビジョンには『のうりん』『ガルパン』の文字が!


d0237121_17132811.jpg

選手紹介が始まり、水戸サポさんも凄い声援を送ります!


d0237121_17133754.jpg

d0237121_17134789.jpg

d0237121_171356100.jpg

岐阜サポも負けていません! フラッグ満開で応援!



d0237121_1714755.jpg

d0237121_1714177.jpg

キックオフ直前セレモニーには美濃加茂の藤井市長が登場。

美濃加茂市出身の益山選手と水戸の選手に特産品を贈ります。



d0237121_17144170.jpg

さあ試合開始です!


d0237121_17145079.jpg

岐阜のゴールキーパーは『のうりんおじさん』こと21番高木義成選手!

岐阜に移籍してから無失点を続けている新守護神ですが、この日はどうだ・・・!?


d0237121_1715219.jpg

試合は一進一退ですが、岐阜が若干押され気味です。


d0237121_17151198.jpg

のうりんおじさんパンチで危機を逃れます。


d0237121_17152249.jpg

岐阜の右サイドバックは19番益山選手。

堅守とロングスローでこの日は大活躍でした。



d0237121_17154744.jpg

互いに得点に至らず前半終了間際になりますが

ここでどうやら岐阜がPKを獲得。

遠いのでこっちからは全く見えなかったのですが・・・

とにかくこれは絶対に決めてほしい!




d0237121_17155710.jpg

タオルを回して応援します。



d0237121_1716748.jpg

キッカーはレオミネイロ。高木選手は心を落ち着けるためPKを見ません。



d0237121_17161414.jpg

入ったーーーー!!!! レオが華麗に決めて、FC岐阜先制!

ちなみにこの日、レオは奥さんに

「点を決めてくるよ」と約束していたそうです。



d0237121_17162363.jpg

d0237121_17163989.jpg

ゴール裏は大歓声に包まれます!



d0237121_17165294.jpg

オーロラビジョンには『ゴール』のカットイン演出!

ちなみにゴールシーンがないとカットインは無駄になってしまうので

本当にありがとうございます・・・!!


d0237121_1717522.jpg

1-0で前半を終えて、いい感じで後半に臨みますが

ハーフタイムにゴール裏も選手を補強します。



d0237121_17171618.jpg

d0237121_17173419.jpg

美濃加茂市の藤井市長に駆けつけていただきました!

サポーターさんのゲーフラにも快くサインをいただき

みんなと一緒に声を張り上げ、飛び跳ねてくださいました。



d0237121_17174494.jpg

後ろから危険な生き物に狙われるイケメン市長!

(のうりん原作にもこんな話がありました)


d0237121_17175787.jpg

市長のユニフォームはもちろん、益山選手と同じ19番!

VIPカードを下げた人がゴール裏で飛び跳ねるなんて

そんなにあることじゃないと思います。





d0237121_17184720.jpg

後半もみんなで全力応援です。

とにかくこの1点を守り抜く!



d0237121_17185713.jpg

試合が始まり、最初は岐阜が攻めていきますが

次第に水戸に圧倒されていきます。

しかもここでアンカーの田森が負傷!

交代枠を使い切っていたため

岐阜は10人での戦いを強いられてしまいます・・・!



d0237121_17191551.jpg

ピンチの局面で、美濃加茂市の皆さんがゴール裏に駆けつけてくれました!


d0237121_1719402.jpg

慣れていないので「益山」が「山益」になっちゃってます(笑)



d0237121_17195395.jpg

そんな益山の堅守が光ります!

水戸は執拗にサイドアタックを仕掛けてきますが

岐阜はその全てをことごとくはじき返す!!


d0237121_1720420.jpg

水戸は最後のカードを切ります。

山形から移籍したフォワードの萬代選手!

「好きなアニメはバンダイビジュアルのアニメ」と言い切る

スポンサーを大切にするベテラン選手です。

のうりんおじさんVSバンダイおじさんの戦いが実現しました。


d0237121_17202069.jpg

水戸の猛攻を防ぎきれ! サポーターは声をからして応援します。


d0237121_17204073.jpg

あと少し・・・あと少し・・・


d0237121_17205722.jpg

d0237121_17212675.jpg

そして・・・試合終了!!


d0237121_172115100.jpg

FC岐阜3連勝! そしてアニ×サカ!!開幕戦を勝利で飾りました!


d0237121_17213479.jpg

市長もお客さんとハイタッチです。


d0237121_17214446.jpg

d0237121_17221924.jpg

d0237121_17222998.jpg

痛ゲーフラと一緒に選手たちを迎えます。



d0237121_17215384.jpg

今日の勝利はもらった!



d0237121_1722628.jpg

勝利のおかげで選手たちの足取りも軽やかです。


d0237121_1722388.jpg

みんなで並んで・・・


d0237121_17224530.jpg

万歳四唱!


d0237121_17225391.jpg

パウロくんはこの日、脱がされていました(勝手に脱いだ?)



d0237121_1723246.jpg

その後、ヒーローインタビューを受けていた

レオミネイロとのうりんおじさん高木選手がゴール裏へ。

万歳をした後・・・


d0237121_1723975.jpg

カメラマンや広報スタッフを呼んで

ゴール裏と一緒の写真を撮ってくれました!!




実は数日前、クラブハウスで高木選手とお話させていただいた際

「当日はゴール裏にアニメフラッグをいっぱい立てて応援します!」

と申し上げたら、とても楽しみにしてくださっていました。

そのことを憶えていてくださって

一緒に写真を撮ってくださったんですね。





サポーターの応援に、勝利だけではなく

こんな形でも応えてくれる選手やクラブスタッフ。

FC岐阜は大きく変わりつつあると感じられた試合になりました。

高木選手、本当にありがとうございました!!
d0237121_17251492.jpg

d0237121_17252545.jpg



d0237121_17245576.jpg

d0237121_1725455.jpg

試合後は、柳ヶ瀬で岐阜・水戸両サポーター(アニメファン)交えての

交流会が行われました!

次は私たちが水戸へお邪魔しますね!!




今年のアニ×サカ!!はまだ始まったばかり。

興味を持ってくだっさった方は、ぜひスタジアムへお越しください!










d0237121_17273552.jpg

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

今年のアニ×サカ!!の全体発表はまだですが

今回もホーム・アウェーすべてに参加する予定ですので

またスタジアムでお会いしましょう!






スカウティングに余念のない高木選手











_
[PR]
by thurinus | 2016-03-27 17:43 | SS

3月26日『アニ×サカ!!』観戦プラン

今年もやります!

アニメとサッカーのコラボマッチ『アニ×サカ!!』


d0237121_10531234.jpg


まだ全体的な発表は行われていませんが

岐阜はすでにサポーターだけではなく

選手までをも巻き込んで盛り上がっております!!


d0237121_15312043.jpg

のうりんおじさんと化した高木義成選手(@yoshinari50


今までのコラボマッチの様子は以下のリンクからご覧ください

2014年8月31日ホーム『東京ヴェルディ戦』(大勝利長良川)

2015年アウェー『東京ヴェルディ戦』(味スタの悪夢)

2015年ホーム『水戸ホーリーホック戦』(岐阜県大集合)

2015年ホーム『東京ヴェルディ戦』(ベッキー食堂)

2015年アウェー『水戸ホーリーホック戦』(しらす祭の奇跡)



2014年から始まったFC岐阜×のうりんコラボも

3年目に突入したことになります。

アニメ終了後にもこうしてコラボしていただけるのは

本当にありがたいことだと思います!


ではさっそく、今回はどんなコラボになるのかをご紹介しましょう(^^)


d0237121_092080.jpg

日時:3月26日(土曜日)

場所:岐阜メモリアルセンター(長良川スタジアム)

相手:水戸ホーリーホック(ガルパンとコラボ)

グッズ販売開始時刻:11時

グッズ販売場所:東側芝生広場

試合開始時刻:14時


詳細はFC岐阜のオフィシャルサイトにて こちら


J2の試合では珍しく土曜開催!

これはもう「遠方からでも来い!」と言っている! Jリーグが!!




『スタジアムまでの行き方』


試合前日までに、まず「チケット」を用意しましょう。

当日でも購入できますが、前売り券のほうが安いです(500円も安い)。

コンビニのコピー機を操作して買います。私はセブンイレブンをよく使います。

どのチケットを買えばいいのかですが・・・


「立ったまま声を出して熱く応援したい!」という方は

水戸(ガルパン)を応援する場合はビジター自由席

岐阜(のうりん)を応援する場合はホーム自由席



「椅子に座ってゆっくり試合を楽しみたいなぁ」という方は

メイン自由席バック自由席でしょうか。

バック自由席は入場口からちょっと遠いですが

割安でおススメです。できたばっかりで綺麗だし。



ちなみに私はホーム自由席。

オーロラビジョンのすぐ下のあたりでフラッグを掲げて応援します(^^)

「ゴール裏」と呼ばれる場所ですが

初めての人でも大歓迎!

一緒に声を出して応援しましょう!!




d0237121_0104537.jpg

チケットを用意して、試合当日。

まずJR岐阜駅までお越しください。

改札口を出て左方向の出口を出ると、目の前にバスターミナルがあります。

ここの『11番』に来る『市内ループ』というバスに乗れば必ず着きます!

織田信長公が大胆に描かれた信長バスです。わかりやすい!!!

ループには右回りと左回りがありますが、どっちでも着きます!!


d0237121_011155.jpg

さて、スタジアムに到着したとはいえ

サッカー観戦が初めて(なおかつ一人で参戦)だと

何をどう楽しんだらいいかわからないもの。

私も慣れるまでは居たたまれない思いをしました。



そこで、今回の試合を「こう楽しんだらいいんじゃない?」という

プランを立ててみました!




その1『グッズを楽しむ』(11:00~)


d0237121_0114999.jpg

スタジアムに着いたら、芝生のある広場を目指して歩いてください。

グッズ売り場は東側芝生広場・・・ということになっていますが

岐阜のグッズ販売はグダグダになる可能性が高いので(苦笑)

スタッフさんの言葉に従い、臨機応変に対応してください!

「のうりんユニ」と「はがないユニ」も

同じ場所で注文を受け付けます!

この日なら半額(8000円)で買えてしまうのです・・・!

d0237121_15374468.png

d0237121_1537522.png

d0237121_1538136.jpg



ちなみに販売開始は11時からですが

今までの例からすると行列ができます。

何時から列ができるかはちょっとはっきりしませんが

大人気商品であるコラボタオルマフラーを手に入れるためには

時間前から並んだほうがいいかも・・・?
d0237121_0121094.jpg



なお、コラボグッズだけではなく

FC岐阜のグッズはこの日、ユニフォームに至るまで半額!

もし何か気に入ったアイテムがありましたら

この日に手に入れておくことをおススメします!!

次の試合からはもう半額じゃないので・・・




その2『グルメを楽しむ』(11:30~)


無事にコラボグッズを購入できたら

タオルなんかはさっそく首に巻いたりして

サッカーを楽しみに来た感じを出しましょう!


d0237121_10544233.jpg

岐阜のスタジアムグルメで有名なのは

『飛騨牛串』や『ひだ牛コロッケ』ですが

この日のオススメは何と言っても

『美濃加茂焼きそば』でしょう!


d0237121_10545861.jpg

このあたりでは珍しい「塩焼きそば」で

さっぱりした味わいなので、いくらでも食べられます(*^^*)

今年も市長が焼いてくれるかも?





その3『抽選を楽しむ』(12:00~)



12時になると一般入場が開始されるので

入場ゲートに向かってください。

d0237121_10552432.jpg

そしてゲートをくぐる際に渡される『マッチデープログラム』

必ず手に入れてください!!

これを手に入れたら、いったんゲートから出て

『ガラポン抽選会場』へと向かいます。


さっき手に入れたマッチデープログラムがあれば

この抽選会に参加できます。

豪華な景品がいろいろ当たりますが

この日の目玉は、前日に発売となった

のうりんブルーレイBOX!
d0237121_10555468.jpg



しかも今回の抽選会で当たるBOXには

のうりんおじさ・・・高木選手のサインも入っています!
d0237121_15391872.jpg




その4『イベントを楽しむ』(12:10~)


ここまで割とバタバタと動き回りましたが

ここからは落ち着いてスタジアムを見て回る時間帯となります。


d0237121_15405556.jpg

この日は「美濃加茂市ホームタウンデー」なので

のうりんの聖地・美濃加茂市のブースに遊びに来てください!

美濃加茂でしか売っていない「のうりんチョコクランチ」など

ご当地アイテムを買うことができますよ!



d0237121_10571628.jpg

岐阜農林高校さんのブースでは

大人気商品である「コラボパッケージアイス」が買えます!

今年は新商品の西住殿パッケージも!

すぐに売り切れてしまうので、先にここへ来るというのもアリですね。
d0237121_10572651.jpg

d0237121_10573336.jpg

マスコットの「も~りん」も来場!?




d0237121_10582861.jpg

水戸さんのブースもあります!

大洗まいわい市場さんが魅力的な物産を販売してくださったり

d0237121_10584520.jpg

ガルパンのコラボグッズが販売されるこちらのブースも

なるべく早い段階で回ったほうがいいかもしれませんね!




d0237121_1059820.jpg

その近くでは「ヴィーゼル空挺戦闘車」が展示される予定です。

岐阜県海津市にお住まいの大橋保彦さんが

「プラモデルを1/1で作る会」の皆さんと作っちゃった自走できる戦車!

水戸で行われるガルパンのイベントにも積極的にご協力くださっている

素晴らしい方々です! いつもありがとうございます!

今回はこの戦車を実際に動かしてくださるそうです! 必見!



その他にも、当日は様々なサプライズ企画が用意されている模様。

それが何なのかは・・・ぜひスタジアムで確かめてください!




その5『試合を楽しむ』(13:30~)



さあ、スタジアムからドンドコと太鼓の音が鳴り始めました!

そろそろ再入場口(最初に入ったゲートの右隣)から

スタジアム内部へ戻りましょう!

なぜ試合開始よりちょっと早めに入るかというと

スタジアムの中でも色々なイベントが行われるからなんです。


FC岐阜応援マネージャー伊藤寧々さんがスタジアムDJアシスタントとして登場したり

美濃加茂市長からのご挨拶や

岐阜バスマスコット・あゆかチャンのセンターサークル応援など

個性的なイベントがあるかも!?
d0237121_10593778.jpg




また、アニメコラボ名物である

サポーターによる痛フラッグなんかも登場しますので

ピッチだけではなくサポーター席もご覧になってみてください!
d0237121_1674850.jpg

d0237121_168553.jpg

d0237121_167620.jpg

d0237121_168174.jpg



試合中もオーロラビジョンに

アニメキャラによるカットイン演出が登場します・・・が!

こちらはチャンスシーンが生まれないと見られないので

ぜひ選手の皆さんには頑張っていただきたいです!!
d0237121_169412.jpg

d0237121_1694776.jpg




さあ、あとは試合を存分に楽しんでください!!

・・・とはいえ、初めてサッカーの試合を観戦する場合

おまけにそれが全然知らないクラブの試合だとしたら

楽しめというほうが難しいと思います。



そこで、両クラブのサポーターさんに

この一戦がどうなるか予想してもらいました!


岐阜サポささたくさん(@sstak12)と

水戸サポほっしーさん(@hossystardust)に

それぞれお答えいただきます。

果たしてどんな試合になるのでしょうか・・・?


●自分のチームの特徴

岐阜:相手からボールを奪ったら素早く縦に蹴り出して、一気にサイド攻撃をかけるのが岐阜の基本戦術です。
その攻撃の勢いと、それに呼応するスタジアムの盛り上がりを感じて欲しいですね。
応援するチームの試合展開に一喜一憂して盛り上がるのも、スタジアムでの楽しみ方の一つです。


水戸:若いチーム!
若いがゆえにちょっとしたミスから失点で勝ちきれない試合が続いています。
今シーズンはまだ勝ちがないため、そろそろ勝ってほしい!
『FWもDFもがんばって走るサッカー』として、サイドの疾走感、なんとか根性で押し込む感じをお楽しみいただければ。




●相手チームの印象

岐阜:水戸さんは初勝利を掴もうと気迫激しく戦ってくるでしょうから、まずはそれに負けないことでしょうか。

水戸:岐阜さんはガルパンのアンツィオ高校のような「ノリと勢い」のチーム!うまくいけば無敵の強さに、いったん崩れると総崩れ、な印象です。
ここ最近の連勝で勢いついてると思うので、まずはしっかりやらせないことが大切かな、と。
0-0が続くと水戸にも勝機が見えてきそうです。



●展開予想

岐阜:まずは互いに守備を固めて慎重な立ち上がり。ただし中盤の攻防は最初から激しいかな。
後半は攻撃・シュートの数も、スタジアムが盛り上がる回数も多くなり…そして岐阜が勝つ!(笑)

水戸:岐阜さんとは点の取り合いになる試合が多い気がします。
最後の最後まで目が離せないのが岐阜さんのサッカー、であり、アニ×サカです!!




●注目選手 ※()内はポジションと背番号

岐阜:岐阜は田森大己選手(MF・15)とレオミネイロ選手(FW・33)が鍵を握るでしょう。元・水戸の難波宏明選手(FW・24)にも期待。
水戸で嫌なのは兵働昭弘選手(MF・7)と船谷圭祐選手(MF・10・キャプテン)。岐阜県出身の佐藤和弘(MF・26)にも注目していますが、活躍はしないでください(笑)。


水戸:水戸は三島康平選手(FW・11)。それほど背が高いわけでもないのにめっちゃジャンプ力が高い!空中で一瞬浮いてるんじゃないかみたいなヘディングをします。あとイケメン(当クラブ比)
岐阜は難波宏明選手(FW・24)。元水戸の選手ですが、水戸以外のチームで水戸に対して点を獲りまくるので、要注意ですし、お久しぶりな感じもあるしで、水戸サポ的に注目です(いい意味でない)



●スコア予想 (岐阜-水戸)

岐阜:少し悩みましたが、ここは2-1で。
前半に先制されるけれど後半に追いつき、そして逆転勝利!っていうのが、すべてのゴールが間近に見られるし、一番盛り上がるかな(笑)。

水戸:1-2。岐阜さん相手にはあまり負けた印象がないので、負ける気がしませんね。(調べてみたら岐阜ではここ4年負けてないんですね)



ささたくさん、ほっしーさん、ありがとうございました!

実際の勝敗もさることながら、お二人の予想がどれだけ的中するかも注目ですね(笑)




試合の後は駅までシャトルバスが運行していますので

スタッフの誘導に従って、乗り場まで行ってください。

あんまり遅くなると普通のバスしかなくなっちゃうのですが

その時も、慌てず騒がず

信長バスに乗ってください!

信長公が優しく駅まで乗せていってくれます!!


そしてJR岐阜駅に到着したら

ぜひ駅の反対側にある『アニメイト岐阜店』さんにも

寄ってみてください。

アニ×サカ!!をずっと応援してくださっている、素晴らしいお店です!
d0237121_15573679.jpg



お読みいただきありがとうございました。

当日は私もスタジアムをうろうろしていますので

見かけたらぜひ声を掛けてください!







   _
[PR]
by thurinus | 2016-03-24 18:01 | SS

第72回 のうりん12巻&アニメBD-BOX発売!

 3月12日前後に『のうりん12』が発売となります!

 半年ぶりの新刊となります!!



d0237121_1946179.jpg


 今回は『のうりん』シリーズ初の短編集です。

 ネット上で公開されたものや

 ドラマCD脚本を小説用に改編したもの

 そしてもちろん書下ろしもあり

 バリエーション豊かな一冊になったと思います。

 
 最近はFC岐阜さんとコラボさせていただいたこともあり

 帯もカラーイラストもサッカー押しな構成に。

 本編に含まれている『農林サッカー』は

 FC岐阜さんとのコラボの際にネット公開されたものですが

 サッカーネタが倍以上に膨れ上がり

 必然的に解説ページも倍以上に膨れ上がりました。
 



d0237121_19474671.jpg

 全部サガン鳥栖ゥゥ!




 今回も専門店さんでご購入いただきますと

 下記の購入特典をもらえちゃいます!



d0237121_19481061.jpg

 アニメイトさま
 短編小説



d0237121_19482117.jpg

 とらのあなさま
 ベッキー掛け替えカバー



d0237121_19483995.jpg

 ゲーマーズさま
 オリジナルイラストカードと短編小説



d0237121_19485715.jpg

 メロンブックスさま
 短編小説




 もちろん短編小説の内容はそれぞれ違います!

 アニメイトさまのものはFC岐阜に関連した内容

 ゲーマーズさまのものは農業ゲームに関連した内容

 メロンブックスさまはメロンに関連した内容となります。

 



d0237121_19533418.jpg

 他にも、中部地方の専門店さんを中心に

 サイン本を置いていただける予定となっております!

 どのお店に置いていただけるかはまだはっきりしていないため

 判明しましたら、ツイッターでお報せさせていただこうと思います。
 



d0237121_2011515.jpg

 アニメのうりんのブルーレイBOX3月25日に発売となります!

 ニコ生で一挙放送がありましたが

 原作者が見ても「いいアニメだな~」と思いましたので
 
 ぜひブルーレイ画質でお手元に置いていただければと・・・

 
 ちなみに私は、同梱されるブックレットに寄稿させていただいております。

 
 BOXのイラストも切符先生の書き下ろしで

 とても素晴らしい!


 そしてファンの皆さんが最も待ち望んでいた(!?)

 のうりんてぃーびーZも、もちろん収録!

 こののうりんてぃーびーは、ニコニコ動画さんに『復活のF』がアップされていますので

 ぜひご覧になってみてください(^^)

 のうりんてぃーびー復活のFディレクターズカット版 こちら

 のうりんてぃーびーちゃんねる こちら



 そしてブルーレイBOX発売の翌日である3月26日には

 岐阜メモリアルセンターにて『FC岐阜×のうりん』のコラボマッチが開催決定!!


d0237121_218511.jpg


 お相手はガールズ&パンツァーの水戸ホーリーホックさんで

 つまり昨年J2リーグで大きな話題となった『アニ×サカ‼』が

 今年も行われるということ・・・!


 詳しくはFC岐阜オフィシャルホームページをごらんください こちら


 試合直前には、今年のFC岐阜の状況や

 試合の見どころなどをまとめた更新を行おうと思います!

 ぜひ3月26日は長良川スタジアムへお越しください!!


 次回更新は3月20日頃を予定しております。
[PR]
by thurinus | 2016-03-10 20:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん Blu-ray BOX


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)


りゅうおうのおしごと! (GA文庫)


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス)


のうりん-野生-2


TVアニメ のうりん 公式ファンブック


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

検索

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング