<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第20回 人気投票結果発表 その2

耕作「大変長らくお待たせしました! ようやくTOP3の発表です!!」

継「4位以下の順位はこちらを参照してくれ」

耕作「ところで、継は誰がトップに立つと思う?」

継「そうだな・・・前回までの結果を見れば農の圧勝、と言いたいところだが、3巻では木下が太るというマニア大喜びの展開があった。それが吉と出るのか凶と出るのか・・・」

耕作「あと、40歳が女体盛りをやるなんて展開もあったよね・・・」

継「要するに、まったっく予測不可能!!」

耕作「それでは発表します! 第3位は・・・・・・・・・この人!!」

















3位  アラフォー  74票



ババァ!俺だ!結婚してくれ! (男性/20代/新潟)
ババアがんばれ!(男性/20代/東京)
BBA! (男性/30代/福島)
婚姻届⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡(男性/20代/東京)
特殊な趣味の人です(男性/30代/東京)
ベッキー!俺、公務員だ!結婚してくれ!(男性/30代/京都)
毎回言ってるけど今回も言う!ベッキー!好きだー!結婚してくれー!!(男性/30代/兵庫)
大好きです、結婚してください。(男性/10代)
割りと本気で好きな件について (男性/20代/東京)
まだ40代・・・問題ナッシング (男性/30代/京都)
他に選択肢無いですよね? (男性/30代/奈良)
いいから俺と結婚だ! (男性/10代/千葉)
こうなったらもう一生ついて行くしかないじゃないか(男性/10代/北海道)
前略、戸次菜摘様。のうりんを買い続けて早1年、その間あなたへの恋慕は留まることを知りません。この気持ちは本物です、戸次菜摘様あなたを愛してます。草々(男性/20代/秋田)
私は20代ですが、好きですよ。(男性/20代/広島)
守備範囲じゃない。 ストライクゾーンさ!(男性/10代/大阪)



耕作「ああ! なんということでしょう! 恐れ知らずの男たちが次々と結婚を申し込んでいます!!」

継「勇者! まさに勇者たち・・・っ!!」



おいおい・・・手が滑っちまったぜ(男性/20代/山口)
非合法組織『甲州おもらしっ娘同盟』は満場一致で40推しぃ!!(男性/30代/山梨)
こ、今度こそ・・・! (男性/20代/大阪)
やっぱりアラフォーが大好きだ!結婚してくれ!(男性/20代/静岡)
いなきゃおもしろくない (男性/30代/滋賀)
実名すら書かれなくなった事に泣いたw(男性/30代/大阪)
ウマミ成分がようやく出始めたばかりのネンネちゃんか。。。オレのPC、選択肢が40しかねぇぜ。 (男性/30代/長野)
ベッキー盛りツユだく一丁持ち帰りでお願いします(男性/30代/埼玉)
うおおおお!アラフォー幻魔拳(男性/20代/岡山)
この世界のハッピーエンドは、継がベッキーを「母さん」って呼ぶことだと思う。(女性/20代/栃木)
40代はピチピチです!!(男性/10代/福岡)
耕作に接近して正ヒロインになろうぜ!(男性/30代/広島)
みんな、どうした?残り物には福があると言うじゃないか…?(男性/20代/神奈川)
アラフォーサイコー (男性/20代/東京)
当たり外れありますが、まぁなんといいますか‥‥‥‥若旦那がんばれ!(男性/30代/石川)
なぜアダ名?(笑) (男性/30代/山梨)
☆BST40(BeaST-FORTY)☆(男性/40代/大阪)
なんか(男性/10代/東京)
あれ?ベッキーいない?って思ったらアラフォーて_| ̄|○ ベッキーが表紙の三巻ジャケ買い余裕でした!アラサーで良ければ付き合ってくださいとさえ思います!(男性/20代/東京)
ある種の安定感がある (男性/20代/茨城)
一体何人の読者が本名を憶えているのだろうか。(男性/20代/静岡)
アラフォーを笑う者はアラフォーに泣くのだ!(女性/30代/埼玉)




耕作「そういうわけで、ここまでは前回と同じ展開をなぞっているわけですが・・・」

継「やはりこの2人の一騎打ちとなったか・・・」

耕作「因縁のヒロイン対決。な、なんと今回は――――こんな結果になりました!!」
















1位  中沢農  99票


むっちり(男性/20代)
むっちり(女性/20代/埼玉)
むっちり(男性/30代/東京)
むっちり(男性/40代/埼玉)
むっちり。 (男性/30代/埼玉)
むっちり最高やん(男性/20代/神奈川)
むっちり最高やん(男性/10代/兵庫)
むっちりでこんなにかわいい女の子って他ではまずいないよな。(男性/30代/静岡)
むっちりした性欲をもてあます。(男性/30代/富山)
むっちり、ここはやっぱりむっちりで(男性/30代/和歌山)
むっちりむっちりーヽ(*・ω・)ノ 料理巧いのも、肉付いてるのも、時々腹黒いのも、えろいのも色々含めて可愛いですなっ(男性/30代/栃木)
むっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちりむっちり(男性/20代/茨城)
むっちり幼馴染サイコーーーーーー!!!(男性/10代/佐賀)
さらにむちむち度を増したむちむち(男性/10代/奈良)
むっちむちでお願いします!(男性/30代/埼玉)
ムチムチブルマー(男性/20代/神奈川)
せっかくむっちむちになったのにトマト食べてやせちゃったなんてひどいです。責任とって下さい。(男性/30代/北海道)
ぷにょぷにょムチムチ(男性/10代/広島)
これはおっぱいですか?いいえむっちりです(男性/40代/長野)
新しい萌え野菜として、むっちりみのりのぱっつんぱっつんトマトなんていかがなもんでしょう? (男性/30代/愛知)
方言むっちり幼なじみ。よいぞ、よいぞ(男性/30代/京都)
「ムッチリ」と「デップリ」の境界線って幅広だよね!よって私は「みのぽよ」であろうと「みのぶよ」であろうとイチオシですb(男性/20代/愛知)
べ、っべつにあたしとおんなじむっちりだから投票したとかじゃないんだからねっ!(女性/10代/埼玉)
やっぱりむっちりって好感持たれますよね。あたしもこの体型で生きてて良いんですよね?(女性/20代/京都)
みのりみたいに可愛いむっちりになりたいなぁ・・・(女性/10代/愛知)
むっちり最高や!ってか単純に幼馴染キャラが好きです (男性/20代/北海道)
むっちんぷりんたんに1票(男性/30代/鹿児島)
むっちりの脂肪を吸引してこねくり回せばもう1人むっちり作れませんかね?オリジナルは耕作に譲るのでコピーを私にください。(男性/30代/北海道)
おっぱい!むちむち!嫉妬!(女性/10代/岩手)
農のMはむっちりのM!!!(男性/40代/東京)





農「誰がむっちりじゃゴルァ」





七月先生に同意。より太い方へ一票 (男性/30代/鳥取)
みのぷよって言えよオラァ(男性/30代/静岡)
……ぷくっぷくっ………かわいっ(男性/50代/兵庫)
ドラマCDで花澤香菜さんの凄さを実感した(男性/30代/福島)
ぶれることなく尻に一票(男性/100以上/福岡)
底なしが嫁だったら子供が1ダースできる。あと、ぽっちゃり(男性/30代/埼玉)
4巻はぽっちゃり無双期待(男性/30代/東京)
みのぶよでもいいじゃない(男性/20代/群馬)
ぽっちゃり田舎娘美味しいれす(^p^)(男性/20代/山口)
抱きしめたいぞチュッチュ(男性/20代/三重)
みのぶよ!(男性/40代/埼玉)
方言キャラ一択 (男性/20代/岐阜)
嫁にしたい!!(男性/20代/山形)
農高出身としてはうらやまけしからん(笑)(男性/10代/山形)
白鳥先生は生乳で溺れててください。オレは尻と太ももで圧殺されたいです。(男性/10代/愛知)
僕の幼なじみになって下さい(男性/10代/愛知)
妊娠8か月(男性/30代/奈良)
絶対に勝ってくれ (男性/10代/長崎)
がんばれ幼馴染おっぱい。(女性/20代/千葉)
ぼちぼちBMI値が公表されるべき。(男性/20代/北海道)
メインヒロインは農なんです!(男性/30代/東京)
GA文庫関係者の皆様へ。はよアニメ化しねえとミソつけて喰うぞ。(男性/20代/愛知)
俺の朝メシを作ってくれ。結婚しよう。(男性/30代/東京)
幼馴染はもっと報われていいと思う。(男性/30代/千葉)
ぽちゃぶよぉ・・・ (男性/20代/岡山)
萌えよ体脂肪!(男性/40代/愛知)
なんどでも言う!むっちりは最高であると!(男性/30代/東京)
ふぅ・・・(男性/20代/長崎)
油やヨーグルトにまみれたり、ナメクジ殺したり、機械で搾乳されたり、農業って大変なんですね。(女性/20代/神奈川)
muchimuchi !(男性)
すきですっ(女性/10代/東京)
こんな娘が居たら・・・心痛でハゲそうだw (男性/40代/千葉)
あたしにもお嫁さん(はあと)って思ってた時期がありました… (女性/30代/東京)
CDで声もカワユス(男性/30代/東京)
農がスレンダーになったらどうするかって3月に言いましたよねぇ…・(男性/40代/愛知)
作業服がぱっつんぱっつんになってるだろうけどそれがいいんだ!!(男性/20代/広島)
農ちゃん嫁にしたい!(男性/10代/長野)
予定日は8/15っすか? あ、これは4巻の発売予定日か。(男性/40代/愛知)
みのりー(男性/20代/神奈川)
みのりん!!(男性/20代/神奈川)
そろそろ水着or温泉の話を希望します。存分にいろんなモノを揺らしてください。(男性/20代/愛知)
おっぱいもませて(男性/30代/東京)
i love fat girl !!(男性/30代/【海外】)
幼馴染さいこうや!アイドルなんか最初からいらなかったんや!(男性/20代/東京)
2巻の表紙のみのりの太ももでやられました。けど3巻限定版の見えそうで見えないのも好きです。(男性/30代/愛知)
いいじゃないですか!(男性/20代/北海道)
ヒロインだから(男性/30代/東京)
最高級 岐阜県産の大トロ(男性/20代/岐阜)
幼馴染がやっぱりいちばんでしょ。(男性/10代/福島)
嫁に欲しいです!!(男性/10代/静岡)
大ファンです。4巻が待ち遠しいです(男性/50代/兵庫)
昨今の幼馴染は負けフラグを払拭して下さい!(男性/20代/滋賀)






耕作「むっちり、執念の王座防衛! それを記念して・・・というわけでもないんでしょうが、『とらのあな限定版』の表紙になりました!」
d0237121_4274233.jpg



















1位  木下林檎  99票



宇宙一可愛いよ!!(男性/20代/神奈川)
宇宙一可愛いよ。(男性/20代/宮城)
宇宙一かわいいよーーーー!(男性/10代/茨城)
宇宙一、いや、銀河一かわいいよ!!(男性/20代/宮崎)
世界一かわいい声の林檎ちゃん最高ですッ!(男性/20代/千葉)
世界一可愛いよ!(女性/20代/大阪)
世界一かわいいよ!!(男性/20代/宮城)
可愛ええのう(男性/100以上/【海外】)
林檎ちゃん可愛いよ林檎ちゃん。3度目の正直! でもきっと今回も1位ではな(ry (男性/20代/山形)
誰が何と言おうとかわいい(男性/20代/神奈川)
林檎ちゃん可愛いよ林檎ちゃん(男性/20代/神奈川)
太ってもかわいい(男性/20代/岐阜)
林檎ちゃんは2位カワイイ(男性/20代/山形)
まぁ可愛いよね(男性/20代/新潟)
かわいい(男性/20代/東京)
太ってても可愛いよb(男性/20代/千葉)
むっちりんご最高!(男性/20代/東京)
でぶにゃんでも関係ないぜ!(男性/20代/山形)
デブドルの第一人者 (男性/20代/埼玉)
ふとったりんごたん、はぁはぁ(女性/10代/神奈川)
ヒロインはあれくらい太っていたほうが(ry (男性/10代/広島)
林檎のリバウンドを信じています。太もも! 太もも!(七月隆文)(男性/30代/埼玉)




林檎「え・・・なにこれ? 太ったから1位になったの・・・?」(ドン引き)

耕作「みんな、林檎ちゃんのことが大好きなんデスヨ・・・」




木下さん一択だろJK(女性/10代/愛媛)
いまだ謎の多い存在でありながら、農業ネタでは読者目線役をこなす。やはり鍵キャラだと思います。(男性/30代/東京)
りんごちゃんでー (男性/20代/北海道)
林檎は周りのキャラと比べると良い意味でおっぱいがないよね。無さ過ぎておっぱい探すのに少し時間かかるよね、いい意味で(男性/20代/愛知)
姫様一択!! 今度こそ一位だ!!(男性/10代/東京)
ドSアイドル最高!耕作君をもっと踏んであげて下さい。(男性/10代/東京)
林檎(*´Д`)ハァハァ (男性/10代/東京)
むちむち林檎…最高!!(男性/20代/愛知)
つるぺた一筋!キリッ(男性/20代/愛知)
やさぐれている姿も可愛いから(男性/20代/東京)
木下さん一択だろJK(女性/10代/愛媛)
最初から俺の投票権は林檎ちゃんだけやでな!(男性/20代/兵庫)
前回俺が投票していればあんな出オチアラフォーに耕作の林檎がタイになる事は無かった…。とゆう訳で投票(´・ω・`)正直若旦那がナンバーワンだけどあまりに憐r (男性/20代)
皆、林檎ちゃんが一番やら?(男性/20代/愛知)
ペロペロキャンディりんご味が大好き (男性/10代/大分)
林檎が1位になったらデレてほしい(男性/20代/京都)
ぐりぐり希望 (男性/20代/栃木)
林檎ちゃんが好きだ!(男性/20代/埼玉)
林檎ちゃんのもっと黒いところが見たい(男性/20代/神奈川)
ゆかたん!!!!!!11!1!!11(男性/10代/静岡)
林檎ちゃんに責められたい(女性/10代/北海道)
次こそ一位!(男性/20代/京都)
ぶよんぶよーん ぼよんぼよーん ぷにょんぷにょーん(男性/20代/愛知)
腹黒さが良かった (男性/30代/茨城)
今度こそ一位に!(男性/10代/長崎)
前回、林檎ちゃんに投票しそこなった。スマソ。(男性/40代/福岡)
みのぶよに負けるなwww!!!(男性/10代/東京)
ふみふみでお願いしますm(_ _)m (男性/30代/北海道)
森ガールどこいった?無いのなら次点のりんごちゃん。感情の起伏が小さい娘かと思いきやヴァーカじぇねぇの?みたいな飛び道具が出せるところ。 (男性/20代/宮崎)
メインヒロイン(笑) (男性/20代/茨城)
林檎ちゃんの蔑んだ目線が欲しい(男性/20代/東京)
りんごちゃんかわいいよりんごちゃん (男性/20代/宮城)
三度目の正直(男性/10代/長崎)
グリグリでお願いします。(男性/10代/茨城)
こんどこそ!?(男性/10代/神奈川)
いつになったらアニメ化するんだろうな(男性/20代/神奈川)
そろそろ卸金を変えなきゃなあ・・・(男性/20代/愛知)
林檎ちゃん将棋いけるの?王位戦楽しみ(男性/20代/神奈川)
林檎ちゃぁぁぁん!! 結婚してくれぇぇl!!!!(男性/10代/神奈川)
妊婦に負けるな!(男性/30代/青森)
( ゚∀゚)o彡°林檎ちゃん!林檎ちゃん!(男性/20代/静岡)
わかっております、マム(男性/40代/神奈川)
やせてる林檎が一番!(男性/10代/埼玉)




耕作「林檎ちゃん、ついに悲願の1位獲得! もうメインヒロイン(笑)なんて言わせない! それを記念して・・・というわけでもないんですが、『アニメイト』限定版も発売です!!」
d0237121_443558.jpg






継「しかし、同立1位というのは予想外の結果だったな・・・」

耕作「そんな二人の同立1位を記念して・・・というわけではないんですが、4巻では通常版・限定版の他に、もう一つカバーがあります!」

d0237121_4312842.jpg





耕作「ゲーマーズさまで『のうりん』4巻をお買い上げいただくと、特典としてこの掛け替えカバーがもらえるらしいです!」

継「メガネがいい感じだな」

耕作「反応するのそこかよ!?」

継「ちなみに、通常版の表紙はこれだ」
d0237121_4323868.jpg


継「この3人は、いったい何者・・・!? そんな謎の明かされる第4巻は8月10日発売! お盆進行なのでちょっと発売日が早いから注意してくれ!」

耕作「いや、普通に農の姉と妹なんだけどね?」

継「謎が明かされた!?」

耕作「左から、工(たくみ)、士(つかさ)姉さん、それから商(あきな)です」

継「工たんペロペロ」

耕作「そしてさらに今回は漫画版1巻も同時発売! こちらもぜひチェックしてください!!」

d0237121_4411648.jpg



耕作「ちなみに作者も短い文章を寄稿させていただいております」

継「亜桜まる先生も小説版にイラストを寄せてくださっておられるので、漫画版から『のうりん』に入ったという方も、これを機にぜひ小説を読んでみてくれ」





『次回予告』



耕作「さて、次回の『のうりんのぶろぐ』なんですが・・・・・・農林水産省に潜入します!!」

継「な・・・っ!? あの厳重な警備をどうやって・・・?」



d0237121_4535550.jpg

                        ※厳重な警備の例



耕作「うん、実は8月8日と9日『子ども霞が関見学デー』っていうのがあって、それに行ってくる予定なんだって」

継「子供じゃないのに行っていいのか!?」

耕作「いいみたいだよ? 詳しいことはここに書いてあるんで、興味のある人やお子さんがいらっしゃるお父さんお母さんはぜひ参加してみてください。9日にはあの『さかなクン』も来るんですよ!」



次回更新は8月20日を予定しています。
人気投票に参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

[PR]
by thurinus | 2012-07-31 20:00 | SS

第20回 人気投票結果発表 その1

耕作「さあやって参りました人気投票! 3回目の今回は、いったい誰が栄冠を勝ち取ったのか!?」

継「ちなみに第1回、第2回の結果は以下の通りだ」



第1回人気投票

1位 ベッキー    50票
2位 木下林檎    47票
3位 中沢農     44票
4位 シューにゃん 37票
5位 良田胡蝶    26票
6位 若旦那     24票
7位 畑耕作     14票
8位 過真鳥継    13票
9位 笠松羽卵    12票
10位 嶋谷鉄太郎   8票

合計:275票



第2回人気投票

1位 中沢農      129票
2位 木下林檎     101票
2位 40        101票
4位 バイオ鈴木    67票
5位 良田胡蝶     48票
6位 マネー金上    27票
7位 若旦那       26票
8位 畑耕作       24票
9位 過真鳥継     13票
10位 森ガール    10票
11位 林太郎      9票
11位 花園カヲル    9票

合計:564票




耕作「そういうわけで3回目の人気投票ですが・・・総投票数422票! 今回もたくさんの方々にご協力いただきました! ありがとうございます!!」

継「前回よりも投票数が落ちているようだが?」

耕作「まあ・・・メンツが同じなんで飽きられちゃったのかもしれませんが、どっちかっていうと前回の投票数が多すぎたってことだと思うんだけどね。単純に」

継「それではまず、いつもどおり下位に固まった男どもの順位をサクッと発表しておくか」





11位  花園カヲル  1票

コメントなし



10位  林太郎  2票

\F組のFはFavorite(人気者)のF/ (男性/20代/千葉)
ヤツは真の漢だと思ったので(男性/10代/神奈川)



9位  過真鳥継  7票

バニー最高だぜ(男性/10代/静岡)
バニー姿で胡瓜の販促をする姿を見て彼の父はどう思ったのだろうか。(男性/20代/東京)
変態でも、熱い努力家な彼はいい! 格好いい! 海外研修後の彼を楽しみにしてます(女性/20代/東京)
知性と情熱と変態が同居する男。いつか父を超えろ!!(男性/30代/愛知)
意外と変態な彼がすきです(女性/10代/静岡)
勝負で素直に負けを認めた。清々しい男だ。(男性/20代/千葉)
ドラマCDのジャケットがカッコ良かったので。あるいは鉄太郎やティーガーに投票できないので<コラボ希望!(10代/愛知)




8位  畑耕作  11票

前回も主人公に投票したので。(男性/20代/福岡)
主(男性/10代/埼玉)
やっぱり主人公でしょ(男性/40代/東京)
かっこいい主人公だと思うので?(男性/20代/滋賀)
短編で出てきたてったろーがいないので耕作。がんばれ男の子(男性/30代/東京)
変態死に給へ(男性/40代/三重)
ガイアが畑に入れろと囁いている!(男性/10代/福岡)





継「相変わらず男は人気がないな・・・」

耕作「花園とか1票でコメントなしだしね・・・でもずっと応援してくださってる方々もいるしね。ありがたいよね。変態とか言われても・・・」

継「変態とか言われてもな・・・発表を続けよう。次は同数で6位が2人・・・いや、1人と1匹いる」

耕作「片方は一瞬でわかりますね?」




6位  マネー金上  23票


ブログでは、意外と正統派のヒロインですね(男性/30代/東京)
ブログのメインヒロイン♪(男性/30代/東京)
ブログでの耕作とのかけあいがいい(男性/20代/三重)
ブログの東日本旅行編を読んでいるうちに好きになりました。これからも我が道を貫いていって欲しいです。(貫いている人ばかりのような気もしますが)(男性/20代/北海道)
一緒に旅行行ったし、もう耕作とくっつけばいいよ。(男性/40代/埼玉)



継「金上はブログでの活躍が票に結びついたようだな」

耕作「あれ? おかしいな? ぼくも一緒にブログに出てたはずなのに・・・?」



企画者自らも汗を流しながらNOL48として販促活動に精を出す姿に胸を打たれました・・・っ!(男性/20代/東京)
一つのことに打ち込む女の子って凛々しいです。(男性/20代/福岡)
いいじゃないか…! 三流で…! 熱い三流なら 上等よ…!(男性/50代/東京)
金金金金金金金金金(男性/10代/神奈川)
彼女にはそこしれない儚さとエロさを感じるので。っていうか服装がエロい(男性/20代/千葉)
そのブレなさがカッコいい。素敵。(男性/20代/静岡)
圧倒的金上っ……!!(男性/10代/千葉)
あの傍若無人なビジネスガールなところがカッコイイです! メインの話が読みたいな~と。(男性/20代/愛知)
nourinn(男性/40代/神奈川)





6位  若旦那  23票



若旦那が夢に出ますように(男性)
若旦那に小首をかしげられたら投票せざるを得ない(男性/40代/東京)
若旦那マジ天使(男性/30代/三重)
若旦那が1位になるまで俺はあきらめない!(男性/20代/青森)
\若旦那かわいい/(男性/20代/大阪)
頑固に若旦那で(男性/20代/神奈川)
表紙は若旦那のものてす(男性)
今度こそ若旦那に栄冠をもたらす
先生、もっと若旦那のラヴリーな出番を増やしてください!(男性/30代/東京)
もうめちゃくちゃラブリー!学校にいるワラビーみて若旦那のこと考えています!(男性/10代/岐阜)
えみりんの声が可愛い(男性/20代/千葉)
僕と契約して農業高校生になってよ (中の人繋がりで)(男性/30代/神奈川)



継「いつもながら若旦那は大人気だな」

耕作「声優さんがついたおかげで、別のキャラも立ちつつあるよね・・・」



挟まれてるところがよい!(女性/20代/神奈川)
いろいろ濃いキャラが出てきているが…それでも!!俺は!!若旦那を!!推していく!!!!(男性/30代/埼玉)
癒しが欲しい・・・(男性/30代/兵庫)
唯一の癒しです。アラフォー死すべし!(男性/30代/高知)
人間と違って裏切らないから。(男性/20代/神奈川)
農林生、生工の1年生です。また、取材に来てください!(10代/岐阜)
こんな動物に癒されたい(男性/20代/千葉)
擬人化して表紙化希望(女性/10代/東京)





耕作「守銭奴と動物が並んだ第6位。次の第5位は・・・」

継「ホモォ」






5位  バイオ鈴木  33票


一択。(男性/30代/大阪)
ザ・発酵の美少女!!NO・1(男性/20代/群馬)
バイオ鈴木でググると4つ目にこのブログが出てきたよ!もうひと押し!(男性/20代/神奈川)
4巻では本格的にデレて、耕作を巡る四角関係を見せてくれることを期待。(発酵的な意味ではなくて (笑))(男性/20代/千葉)
うおおおおおおおおおおおおおおおお俺だああああああああああああ発酵させてくれええええええええええ(男性/20代/東京)
挿絵がエロ可愛かったので(男性/20代/鹿児島)
何気にためになる事が多いから好きだ。さすが発酵!(男性/20代/京都)
アラなんちゃらさんみたいに面白いセウトな表紙になると思うから(笑)(男性/10代/岐阜)
乳酸菌たりてるぅ?(男性/20代/福岡)
腐っ腐っ腐(男性/30代/茨城)
まぁ今回はバイオだろう常識的に考えて(男性/40代/福岡)
すごく・・・・濃いです・・・(男性/10代/鳥取)
ベッキー最高!幸せにしてあげたい! あ、票は一番かわいいバイオ鈴木に入れときますね (男性/20代)
自分もタチならイケる!……と思いたい。(男性/30代/北海道)
とりあえず腐女子から脱して農業系漫画を……目指せアニメ化!(男性/30代/福岡)
BLの対象にされても良いのでマジメに付き合いたいです (男性/20代/神奈川)
だからヨーグルトまみれになってくださいよ(男性/20代/兵庫)
受け取って!僕の乳酸菌!僕もバイオハザードしちゃいましゅうううう(男性/20代/宮城)
継の事とか農業の事とか色々語りたい事もあるんですが、あのバイオ鈴木の挿絵で脳みそが焼き切れました。バイオ鈴木様の為だけにこのシリーズを購入し続けるでしょう(男性/20代/福島)
この方以外ありえない。(男性/20代/岩手)
他の選択肢が見えませんでした(男性/20代/千葉)




耕作「こいつ何故か人気あるんだよなー」

継「コメントを見るに、ルックスが人気の原因のようだな」

耕作「コメント全部男だしね。まあ見た目だけなら全キャラでもトップと言っていいかもしれませんが・・・ルックスだけなら・・・」

継「そして次の4位には、さらに特徴的なルックスのあの女がランクインだ」

耕作「どの部分が特徴的なのか・・・みなさん、もうおわかりですね? 第4位は――」







4位  おっぱ・・・良田胡蝶  50票



おっぱい!(男性/30代/東京)
おっぱい!!!(男性/20代/静岡)
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい(男性/10代/東京)
おっぱああい(男性/20代/神奈川)
おっぱい!おっぱい!(男性/20代/愛知)
おっぱいは正義 (男性/10未満/【海外】)
おっぱいは世界を救う!!(男性/20代/高知)
おっぱおっぱおっぱいぃぃぃぃいぃぃおっぱいおっぱい!おっぱいさんかわいいよ!(男性/20代/愛知)
おっぱいおっぱい牛コスと子供に弄られるネタまた入れて欲しいおっぱい(男性/20代)
おっぱひは世界の宝!!(男性/10代/兵庫)
「(」・ω・)」おー!(/・ω・)/ぱっい―!」 「(」・ω・)」ボー!(/・ω・)/インー!」(男性/10代/新潟)
πお2
ボインさんのおかげでボインが好きになりました。これからもボインでボインボイン、よろしくボイン。(男性/20代/沖縄)
乳プッシュで!(男性/20代/愛知)
三連続コメント載れ!( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚オッパイ!オッパイ!(男性/20代/愛知)
いいぞ!Wカップ!(男性/10代/愛知)
きょにゅう最高!(男性/40代/東京)
ボインは正義!(男性/30代/宮城)
ボインに優るものなし!(男性/30代/静岡)
一途なとここが好きです。あと巨乳(男性/20代/福岡)



耕作「バイオ鈴木を倒して四天農最上位に立ったおっぱ・・・良田さん! 上位陣でただ一人だけ得票数を伸ばして第4位に登場、その勝因は!?」

継「おっぱいだろう」



3巻でさらにボイ…ポイントアップ!(男性/10代/福井)
白鳥センセもお好きでんな・・・・・グフフフフ(男性/40代/愛知)
4巻こそ表紙を!(男性/10代/東京)
最新刊での汚れ具合に敬意を表します (男性/20代/東京)
ミノリチャンハ……いや、そんな!あの乳はなんだ!牛に!牛に!(男性/20代/愛知)
良田さんのボイン愛...じゃなかった母性愛溢れる所が好き。継との仲を応援してます。(男性/30代/千葉)
作者がこれだけプッシュしてるのにどうして上位に行かないのか本当に疑問です。(男性/30代/岐阜)
FFJ体操を教えてくれた素敵な人です。おっぱい おっぱい(男性/30代/岐阜)
次こそは表紙を飾ってほしい(男性/10代/福島)
投票欄で「ボイン」と探してしまった\(^o^)/  自分もWカップになりたいくらい良田さんが好きです(女性/10代/群馬)
ヒロイン2人と異なり、無駄な肉(主に腹部の脂肪)のないハイクオリティなおっぱいさんだ。素晴らしい!(男性/30代/広島)
ボイン良田!!(男性/30代/埼玉)
高校生の持ちもんじゃねぇだろ! そのけしからん乳。5%でいいからあたしによこせ。(女性/20代/富山)
継との絡みが可愛いです。(女性/20代/広島)
3巻の課外授業が性癖ドストライクでした! またやって下さい!(男性/30代/福島)
のうりん!のモデル高校の生徒です!!楽しく読ませてもらってます(^-^ゞ (男性/10代/岐阜)
3巻はあんまりにもあんまりな扱いだったので、同情票です。(男性/30代/神奈川)
ダメだ。バイオ鈴木に次の表紙を取られるわけには!(男性/30代/岩手)
乳王に栄光あれ d(^_^o)(男性/10代/兵庫)
このイロモノの集団で見るとまともな女の子なんじゃないかと思ってくる(おっぱい以外)(男性/20代/栃木)
最近は不憫さに萌えるものらしい。(男性/30代/埼玉)
ちっち・しっぼ・り! ちっち・しっぼ・り!(男性/30代/兵庫)
ドMの限界に挑戦して下さい(笑)(男性/20代/東京)






耕作「さて・・・4位までの発表が終わり、とうとうTOP3の発表です!」

継「今回も、やはりあの3人が残ったな・・・」

耕作「林檎、農、そして40歳・・・この中で一度も頂点を経験していないメインヒロインが遂に1位になるのか!? それとも農が再び玉座を防衛するのか!? はたまたアラフォーが返り咲くのか!?」

継「まずは第3位の発表だ!!」









耕作「・・・と、思ったんですが、エキサイトブログの文字数制限に引っかかって分割せざるをえなくなっちゃいました!」

継「気になる上位3人の結果は、明日7月31日の午後8時に発表する!!」


本当に申し訳ありません。明日までお待ちください・・・
[PR]
by thurinus | 2012-07-30 20:00 | SS

第19回 やってみよう! 農業鑑定

林檎「のうかん!」

継「!? ど、どうした木下?」

林檎「わたしも農業鑑定やってみたい!」



農業鑑定とは・・・

農業に関する知識・技術の成果を、鑑定においてその実力を競い合うもの。
競技の実施区分と出題範囲は所属する9つの学科・コース(農業・園芸・畜産・生活科学・農業土木・林業・食品科学・造園・農業機械)に分かれ,机の上に並べられた農業生物・種子・肥料・機械機具・農薬・薬品・実験器具・・・等々を20秒という時間で鑑定し、その正解率を競う競技である。

詳しくは『のうりん3巻第2限「FFJにようこそ!」』をお読みください!




林檎「話だけ聞いて、結局できなかったから・・・」

継「ふむ、確かにな。おまえも農業高校生になったんだから、農鑑を体験しておくのも悪くないだろう」

林檎「クイズみたいな感じなんでしょ?」

継「そこまで気楽なものでもないが・・・まあ、百聞は一見にしかずだ。実際にやっているところを見てみよう」



d0237121_23181091.jpg

                         体育館です


継「農鑑の会場は、だいたいこのような感じになる」

林檎「椅子がいっぱい並んでる・・・?」

継「これは座るためのものではなく、この上に問題が並んでいる。学科ごとに40問ずつなので、40席が5列だな」


d0237121_2318274.jpg

                     様々なタイプの問題があります



d0237121_23185888.jpg

                      実際に触れて答えたりします



継「生徒たちは会場の外に待機しており、1人ずつ入室して問題に取り組む。1問20秒で、1つずつスライドしていくわけだ」

林檎「みんな真剣ね・・・」



d0237121_23191234.jpg

                         これで20秒を計ります(20秒ごとに音がします)




d0237121_23193297.jpg

                           体育館の外で待機



d0237121_23194988.jpg

                          ここから1人ずつ中へ



d0237121_23201566.jpg

                         開始まで後ろ向きで待機します



d0237121_23203952.jpg

                       持ち時間の20秒で答案を書き込んでいきます



d0237121_23205612.jpg

                       上から見るとこんな感じ。壮観です



d0237121_23211195.jpg

                              なぜか座るF組




d0237121_23213295.jpg

                             伝染しました



d0237121_23214794.jpg

                           午後からは意見発表をしたりします




継「それでは俺たちも実際にやってみるか。――いでよ! 四天農!!」

鈴木「バイオ鈴木!」

林太郎「ウッドマン林太郎!」

花園「ローズ花園!」

金上「マネー金上!」

良田「・・・・・・良田

継「どうした良田? 元気がないぞ?」

良田「う・・・うう・・・・・・」

林檎「おっぱいさん、ファイト!」

良田「・・・イン、良田・・・

林檎「え? なに? 聞こえない」

良田「ボイン良田!!」

林檎「自分で自分をボインって言うとか・・・(笑)」

良田「き、貴様が言わせたのだろうが!!」



『やってみよう! 農業鑑定問題』



継「それではこれから5人の四天王に1問ずつ出題してもらう」

林檎「全部で5問ね。どんな問題が出るの?」

継「本来、生産科学科は『農業』『畜産』『農業機械』あたりの問題のみ出題されるが、今回は体験版ということで、各学科のジャンルから出題してもらうとしよう。当然、答えられない問題も出るが、試しに挑戦してみてくれ」

林檎「全問正解狙いますが、なにか?」

継「頼もしいな。それでは第1問! 良田、出題を頼む!」




第1問 農業


良田「さあ、答えられるものなら答えてみるがいい!」




d0237121_1727271.jpg

    問題    この野菜の名称を答えなさい





林檎「わかるわけないでしょこんなもの」

良田「ふん! 口ほどにもない・・・」

林檎「嫌がらせ? ねえ、これ嫌がらせ?」

継「いや、そんなことはないぞ? 苗の問題は必ずといっていいほど出題される鉄板問題だからな」

林檎「これが鉄板・・・?」

良田「仕方がない。三択にしてやろう」



  A  トマト
  B  ピーマン
  C  ナス



良田「さすがにこれならわかるだろう?」

継「ああ。完全にサービス問題だな」

林檎「・・・・・・・・・C?」

良田「ブブー!! 正解はBのピーマンだ! 毎日世話をしているのに、どうしてわからんのだ!?」

林檎「だ、だって・・・」

継「このように農鑑は、当たり前と思っていたことを意外と知らないということに気づかせてくれるんだ」





第2問 食品科学


鈴木「いくわよぉん!」




d0237121_2322847.jpg

   問題  この器具の名前を答えなさい。








林檎「・・・なにこれ?」

鈴木「答えは『スケッパー』。パン生地なんかを切る道具よぉん!」

林檎「・・・包丁使えばいいじゃない・・・!」

鈴木「切るだけじゃなくて、混ぜたりするときも使える万能調理器具なのよぉ? 女の子なら知っておいて欲しいわよねぇ?」

林檎「むぅ・・・」





第3問 林業


林太郎「いくぜぇぇぇぇぇぇぇ!!」




d0237121_23222319.jpg

   問題  この器具の名前を答えなさい。









林檎「だからこんなのわかるわけないでしょう」

林太郎「答えは『ワイゼ式測高器』だ。木の高さを測る器具なんだぜ?」

林檎「そんなのべつに測らなくていいし・・・!」





第4問 造園


花園「さあ・・・イクよ!」



   問題  誘致距離250m、標準面積0.25haの都市公園の名称を答えよ。











林檎「もう問題の意味すらわからない・・・」

花園「正解は『街区公園』。まあサービス問題だよね」

林檎「つ、次! 次こそは・・・!」





第5問 園芸


金上「ククク・・・これで最期・・・っ!!」




d0237121_23225487.jpg

   問題  このアレンジメントの名前を答えなさい。






林檎「・・・三角型?」

金上「正解は・・・『トライアンギュラー型』・・・っ! ほぼ見た目そのまま・・・!!」

林檎「難しい!『グ』じゃなくて『ギュ』のところが難しい・・・!」





継「と、まあこんなところだが、どうだった木下?」

林檎「・・・むづかしかった」

継「あまり落ち込むな。みな最初はそうさ。おまえは1年生みたいなものだし、答えられなくて当然だ」

林檎「みんなだいたいどれくらい点を取るの?」

継「半分取れれば平均以上といったところだろう。40問中30点以上は学科に2~3人だ」

林檎「あ、その程度なんだ・・・」

継「もちろん、学科や学校にもよるがな。こと農クに関しては、学校によって力の入れようが大きく違う。終わった後に農クの歌を歌う学校もあれば、歌わない学校もあるし、逆に踊りまでやる学校もある」

林檎「校内の代表になると、次はどうなるの?」

継「まず、県大会へ進む。そこで勝ち抜くと次はブロック大会だ。農クには全国に9のブロックがあり、そこで勝ってやっと全国になる。ちなみに岐阜は東海ブロックに含まれる」

林檎「インターハイみたいね?」

継「ほぼ同じだな。農鑑をはじめ、農クは部活と思うと理解しやすいかもしれない。実際、家畜審査や平板測量は部活になっているところもある」

林檎「全国大会で勝つとどうなるの?」

継「上位3分の1くらいは『優秀賞』を受賞する。その中から1名、トップの生徒に『最優秀賞』が与えられ、全9部門の中で最高の成績を収めた者には『文部科学大臣賞』が贈られる」

林檎「ちょっと気になったんだけど」

継「どうした?」

林檎「最優秀は1人なのよね? 同点だった場合はどうやって決めるの?」

継「その場合、答案の内容が審査される。回答に漢字が多く使ってあるほう、とかだ」

林檎「それも同じだったら?」

継「字が綺麗なほうが選ばれる」

林檎「・・・優勝決定戦とかしないの?」

継「しないな。ちなみにかつて岐阜農林高校に40点満点を取って文部科学大臣賞を受賞した生徒さんがいたんだが、その方は最後の問題を見た時に足が震えたそうだ。問題を見た瞬間、パーフェクトを確信して・・・」

林檎「羽生の手が震える、みたいな?」

継「(なぜ羽生・・・)ま、まあそんなような感じじゃないのか?」

林檎「でも、わかるわ。ものすごい努力しないとパーフェクトなんて取れないもの。高校生活をかける価値があると思う」

継「文部科学大臣賞を取ると、県民栄誉賞がもらえたらしいからな」

林檎「え!? それって・・・オリンピック出た人とかがもらえるやつよね? 高橋尚子とか・・・」

継「立派なブロンズ像がもらえるらしいぞ? まあ、最近は予算が減ってそう簡単にはもらえなくなったそうだが・・・」




『次回予告』




継「さて、次回の『のうりんのぶろぐ』だが」

林檎「何をやるの?」

継「第3回のうりんキャラ人気投票を開催する!!」

林檎「・・・ふーん」

継「ど、どうした木下? 活躍の機会じゃないか。もっと喜ぶかと思ったが・・・」

林檎「どうせまたわたしが2位で『メインヒロイン(笑)』とか言われるんでしょ? ハッハ。ワロスワロス」

継「そうやさぐれるな」

林檎「いいわよね。3巻でメイン張った人は。わたしなんか太っただけなんだけど? 何よあれ・・・完全にマイナスじゃない・・・!」

継「いや、そう悲観したものでもないぞ? 現に『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』の著者であられる七月隆文先生などは、わざわざ作者に『ヒロインはあれくらい太っていたほうがいい』と電話してきたくらいだからな」

林檎「そんな特殊な趣味の人の話をされても」

継「と、とにかく久しぶりの人気投票だ。今回も下記の投票フォームから、1人1票、お気に入りのキャラに投票してくれ! 投票期間は2週間、発表は次回更新日の7月30日だ!」

林檎「べ、べつに興味なんてないけど・・・・・・わかってるわよね?」



 人気投票は終了しました! たくさんの投票、ありがとうございます!!
 結果発表は7月30日の予定です。

[PR]
by thurinus | 2012-07-09 21:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん Blu-ray BOX


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)


りゅうおうのおしごと! (GA文庫)


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス)


のうりん-野生-2


TVアニメ のうりん 公式ファンブック


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング