<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第62回 アニ×サカ!! のうりんVSガルパン

5月31日に岐阜メモリアルセンター長良川競技場で行われた

アニ×サカ!! 第3戦 FC岐阜(のうりん)VS水戸ホーリーホック(ガルパン)のレポートをお届けします!


GIGAZIN様 こちら

ドメサカブログ様 こちら


でも当日の様子をまとめていただいておりますので(ありがとうございます!!)

そちらもあわせてご覧ください。


FC岐阜様からも貴重なお写真をご提供いただきました。朝から振り返っていきましょう!



d0237121_0384730.jpg



この日、JR岐阜駅を出てすぐの場所にあるアニメイト岐阜店さんで

アニ×サカ!! フェアを開催していただきました。

FC岐阜サポーターの皆さんは開店前からお店の前で待っていて・・・




d0237121_039261.jpg

10時半の開店直後から店内のアニ×サカ!! ブースは大盛況!(試合開始7時間半前)

のうりんだけではなく、ガルパンや甘ブリグッズも充実しています。

6月14日まで「アニサカコーナー商品20%OFFセール」も開催中!

お買い物はぜひアニメイト岐阜店で!




d0237121_0392571.jpg

11時頃にスタジアム到着。既に物販の準備が始まっています。




d0237121_0393385.jpg

多くの方々が列をなしています!



d0237121_0394041.jpg

ここが最後尾。お疲れさまです。



d0237121_0395475.jpg

物販テントの横では、SEGA様のリズムアクションゲーム『ミラクルガールズ・フェスティバル』のプロモーションが。画面は「ゆるゆり」ですが、のうりんも登場しますよ!


MGF公式サイト



d0237121_0404659.jpg

戦車(※よく「戦車じゃない」と突っ込まれるそうです)も到着!



d0237121_0405272.jpg

黒森峰女学園のエンブレムの横に、「FC岐阜×のうりん」が!!




d0237121_0405941.jpg

一方、講演会場でも準備が始まっていました。



d0237121_0412291.jpg

講演の準備から設営、後片付けまで全て手伝ってくださったボランティアの皆様。AKB40のシャツをご着用いただいております。



d0237121_0413061.jpg

受付開始。本日発売のコラボグッズを早くも身につけておられます。



d0237121_042939.jpg

司会進行の石原英明様。元FC岐阜のスタッフで、この日もボランティアで駆けつけてくださいました。




d0237121_0433771.jpg

13時。講演開始です。


演題は『キャラクターによる地域振興』

ライトノベル作家で、名古屋めしを題材にした『八番目のカフェテリアガール』著者の石原宙先生

バンダイビジュアル宣伝部でご活躍中、アニ×サカ!!の仕掛け人でもある廣岡祐次

このお二人にもご登壇いただき、貴重なお話を聞かせていただきました。




d0237121_0424665.jpg

廣岡さんは前職で各務原のイオンへ来られたことがあるそうです。岐阜は二回目。


d0237121_0425497.jpg

石原先生は愛知県ラノベ大使の肩書もお持ちです。サッカー観戦はFC岐阜が初めてとのこと。



d0237121_0435546.jpg

おかげさまで笑いの絶えない講演となりましたが

かなり突っ込んだ内容なので、詳しい事は書けません(笑)



d0237121_044195.jpg

講演が終わるともう15時。スタジアム前では色んなイベントが始まっています!




d0237121_0443211.jpg

アニ×サカ!! ポスターや、のうりんグッズがもらえる出張献血。とても多くの方々にご協力をいただきました。ありがとうございます!



d0237121_0444624.jpg

マスコットキャラの献血ちゃんも出動!





d0237121_045451.jpg

のうりんのモデル・加茂農林高校の直売所『グリーンショップかものう』の出張販売。
流通科学科3年生の皆さんが、生産科学科(A組)や生物工学科(B組)が作ってくれたキュウリやパウンドケーキを販売してくれています。




d0237121_0451949.jpg

そして今年は林業工学科も登場! ネイチャークラフトです。



d0237121_045363.jpg

シュロの葉を使った工作は、小さなお子さんに大好評!!


d0237121_0461555.jpg

こんな小さなお子さんも「のうりんユニフォーム」を着てくれていますね



d0237121_047083.jpg

恩田社長も高校生たちのブースを激励に来てくださいました!




d0237121_0471174.jpg

販売開始前から行列ができていたのは、岐阜農林高校のブース




d0237121_0472218.jpg

キャラのプリントがされた岐農乳アイスは、暑さもあって飛ぶように売れています!




d0237121_0473785.jpg

水戸の物販。はるばるありがとうございます。岐阜サポの姿も見えますね(笑)




d0237121_0474622.jpg

「のうりん×ガルパン」のコラボタオルマフラーが売れ筋商品だったようです




d0237121_0485559.jpg

大洗まいわい市場様も、茨城の素晴らしい逸品をたくさん販売してくださいました!



d0237121_049791.jpg

その隣ではJA全農岐阜様の野菜縁日が



d0237121_049359.jpg

枝豆すくい。やぶれちゃった!



d0237121_0494538.jpg

野菜輪投げに挑戦



d0237121_050348.jpg

入らないんですけど?




d0237121_0501425.jpg

美濃加茂市のブース。お買い上げくださった方にはウッドプレートをプレゼント!



d0237121_0502322.jpg

美濃加茂やきそばのブースでは、なんと藤井市長が焼きそばを焼いてました!



d0237121_0504693.jpg

石原先生も美濃加茂やきそばを買いに来ました



d0237121_0505933.jpg

16時。畜産調教部の「碁盤乗り」の準備が進められています。



d0237121_0512753.jpg

恩田社長と一年ぶりの再会を果たす「はるみ号」



d0237121_0513795.jpg

碁盤の前で牛を待つ人々。大注目ですね!




d0237121_0515178.jpg

遂に牛が登場! のうりんの幟を持ってますね(笑)




d0237121_0523614.jpg

まずは碁盤の周りを「8の字」で歩かせます。スムーズ!



d0237121_0524452.jpg

そして碁盤乗り! はるみ号は慣れたものです。



d0237121_0525464.jpg

去年はちょっと緊張していた「きよら号」も、あっさり乗りました!



d0237121_053481.jpg

二頭同時乗り!



d0237121_0531713.jpg

サッカーぽく、コートチェンジ!




d0237121_053336.jpg

大仕事を終えた畜産調教部の皆さん。ホッと一息。




d0237121_0534247.jpg

顧問の古関先生はサッカーライターの後藤勝さんからインタビューを受けていました。




d0237121_054022.jpg

さあ、ついに「戦車から水ロケット発射パフォーマンス」のお時間です!
海津市にお住まいの大橋保彦さんが「プラモデルを1/1で作る会」の皆さんと作っちゃったヴィーゼル戦車!

大橋さんのブログ『自作戦車』 こちら



d0237121_0541635.jpg

まずは大洗まいわい市場の方が、大洗の「干し芋」の説明を。大洗女子学園生徒会御用達!



d0237121_0542898.jpg

その間に、加茂農林高校のキュウリも完売していました



d0237121_0543934.jpg

岐阜農林のアイスも、とっくに完売!



d0237121_0545740.jpg

水ロケットの権威・片岡さんが戦車にロケットをセットします



d0237121_055790.jpg

それを見ながらキュウリを食べる岐阜サポの皆さん。水戸が芋なら岐阜はキュウリだ!



d0237121_0552229.jpg

FC岐阜×のうりんTシャツを着て、水ロケットの説明をする片岡さん。飛ばすロケットは野菜を描いたのうりん仕様!



d0237121_05538100.jpg

「向こうの広場まで飛ぶから、誰もいないか確認してください!」視線の先には加茂農林のテントがあります



d0237121_0554982.jpg

燃料である水を詰め、空気を入れて・・・あとはスイッチを押すだけ。



d0237121_056216.jpg

発射!!



d0237121_0561451.jpg

一瞬で視界から消えます




d0237121_0562229.jpg

めっちゃ飛んでる!





d0237121_059288.jpg

次は岐阜サポ名物・痛フラッグのお披露目です!(プログラムにはありません)



d0237121_0591233.jpg

ピンクの半被は「のうりん大感謝祭」の時のものですね



d0237121_0592895.jpg

あっというまに人だかりができます



d0237121_0593856.jpg

せっかくなので戦車と一緒に撮影したいということで・・・




d0237121_10118.jpg

あっ! あれは・・・Ggreenさん!?



d0237121_103180.jpg

マントにのうりんキャラが! お渡ししたパワーアップパーツを身につけてくれたようです!!


d0237121_104991.jpg

のうりんフラッグ勢揃い! Ggreenさんのマントが風に煽られてる!




d0237121_11277.jpg

片岡さんの息子さん。この後もスタジアム内で水ロケット発射パフォーマンスの大仕事があります。



d0237121_111655.jpg

「じ~ぐり~ん」に変身したGgreenさんは岐阜農林の生徒さんから握手をせがまれていました。



d0237121_113752.jpg

「一緒にFC岐阜を応援していこう!」と若者を激励するGgreenさん




d0237121_12399.jpg

戦車と一緒に畜産調教部も記念撮影



d0237121_121943.jpg

この戦車はコンバインのエンジンを詰んでいるので、牛もすぐに懐いてる?




d0237121_12359.jpg

楽しいイベントも終わり・・・ついに試合が始まります!




d0237121_125212.jpg

実は遊びすぎて『スタジアムDJ』に遅れました



d0237121_13101.jpg

スタジアムで紹介されるバイオ鈴木とマネー金上


d0237121_13191.jpg

声優の大坪さんと東内さんの息の合った掛け合いで、スタジアムを大いに沸かせました!(聞けませんでしたが・・・)



d0237121_133183.jpg

両チームが最後の練習をしています



d0237121_134151.jpg

コアサポーターの集まるバモスゾーン。・・・ん? 何だあれは?



d0237121_135461.jpg

若旦那! 若旦那じゃないか!!



d0237121_1495.jpg

若旦那は太鼓を叩いていました。リズム感は抜群です!



d0237121_141912.jpg

のうりんVSガルパンの一戦が始まろうとしています・・・!



d0237121_143130.jpg

石原先生も立って応援。ここでは座ることなど許されません!



d0237121_144115.jpg

いつも以上にすごい空間になっていました



d0237121_145047.jpg

半被の人もいます(本日二人目)。ありがとう!



d0237121_151269.jpg

試合前、美濃加茂市出身のMF益山司選手が「もっとみのかも夢大使」に就任した事が発表されました。ビデオメッセージで喜びの声をサポーターに伝えます




d0237121_153772.jpg

試合前のパフォーマンスには、藤井市長とかも丸くんがセンターサークルに登場!




d0237121_16051.jpg

市長のマイクパフォーマンスに・・・



d0237121_161274.jpg

サポーターは痛フラッグで応えます!



d0237121_162523.jpg

d0237121_164293.jpg

暑くて風のある中でフラッグを掲げ続けるのは体力的にも大変ですが、皆さん頑張ってくれています!



d0237121_165634.jpg

「ぼくもがんばるよ!」




d0237121_17641.jpg

後ろから見るとこんな感じです。壮観!




d0237121_1354688.jpg

水戸サポも負けていません!




d0237121_18514.jpg

そしてお待ちかね、水ロケット発射パフォーマンスの準備が整いました



d0237121_18186.jpg

d0237121_183620.jpg

発射!!



d0237121_184651.jpg

すごい勢いで飛んでいきます!



d0237121_191299.jpg

明らかにスタジアムの屋根より高く飛んでますね



d0237121_192763.jpg

お客さんからも大歓声! ロケットはんぱないってー!



d0237121_110340.jpg

上空で水平になります。このため、ピッチに突き刺さることはありません



d0237121_110326.jpg

ゆるやかに着地。すごいものを見ました・・・!



d0237121_1104338.jpg

さあ、選手入場です!




d0237121_1105660.jpg

タオルを振って選手を迎えます




d0237121_1111843.jpg

藤井市長から、両チームの主将に美濃加茂の地酒が贈られました。サッカーファンの市長は喜びを隠しきれません(笑)




d0237121_1113162.jpg

キックオフ直前セレモニーも終わり、戦闘準備です!



d0237121_1114521.jpg

両チームが円陣を組み・・・



d0237121_112689.jpg

キックオフ! コラボマッチ開始です!




d0237121_1132052.jpg

そして開始から17分。FC岐阜はコーナーキックのチャンスを得ます!



d0237121_1133585.jpg

チャンスシーンのカットイン演出。バイオ鈴木が登場!



d0237121_114661.jpg

高地系治のコーナーキック



d0237121_1142278.jpg

それを・・・難波が合わせました!



d0237121_1143766.jpg

ゴーーーーーール!!



d0237121_114484.jpg

FC岐阜、いきなり先制点です!



d0237121_1145711.jpg

今日一番の大騒ぎ。やっぱり試合が一番盛り上がりますね!



d0237121_1151818.jpg

オー、オー、オーレオー、なんばー、オーレー♪
かーけーぬーけろー、なーんーばーゲットゴォール♪




d0237121_116205.jpg

\(^o^)/なんば! /(^o^)\ドンドンドン! \(^o^)/なんば! /(^o^)\ドンドンドン!




d0237121_1163116.jpg

ですが2分後。いきなり水戸にフリーキックのチャンスを与えてしまいます



d0237121_1164577.jpg

それを船谷に押し込まれてしまいました・・・!



d0237121_1165774.jpg

あっというまに同点に追いつかれ、試合は振り出しに戻ります



d0237121_117668.jpg

フリーキックのチャンスを掴みますが・・・


d0237121_1171672.jpg

弾かれた! なかなか決まりません



d0237121_1174474.jpg

お互いに追加点を奪えないまま、前半終了・・・



d0237121_1175169.jpg

とにかく暑い! 選手の体力が心配です(中の人も・・・)



d0237121_1181391.jpg

献血のPRも、バイオと金上が担当。息の合った掛け合いを聞かせてくれます



d0237121_1182382.jpg

おや? 何か妙なものがスタジアムに侵入してきましたよ?



d0237121_1183471.jpg

あれは・・・軽トラ!?



d0237121_1185342.jpg

まさかの「のうりん痛軽トラ」が出現! お客さんはどう反応したらいいかわかりません(笑)



d0237121_1192823.jpg

荷台にもバッチリのうりん



d0237121_119433.jpg

どうやらウェーブの旗に追走するようです!



d0237121_119544.jpg

そうとわかったらフラッグもウェーブに参加



d0237121_120581.jpg

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます!



d0237121_1201327.jpg

水戸の皆さんもご参加くださいました。光り物が登場してますね



d0237121_120239.jpg

精鋭の名にふさわしい水戸サポの皆さん。前半は互角でしたが、後半は・・・?



d0237121_1205469.jpg

夕暮れの中、戦いが再開されました



d0237121_121354.jpg

岐阜も光り物が登場。この日に販売されたグッズです



d0237121_1211225.jpg

岐阜は何度もチャンスを得ます。金上のカットイン演出



d0237121_1211973.jpg

一進一退。チャンスは奪えますが、決定機を作れません。そこで・・・



d0237121_1213150.jpg

後半19分、ラモス監督は遂に益山を投入!



d0237121_1214744.jpg

背番号19番が益山。夢大使としての初陣です!



d0237121_1215858.jpg

FC岐阜、フリーキックのチャンスを掴みますが・・・



d0237121_1221060.jpg

残念! 得点には至りません・・・


d0237121_1221931.jpg

そしてなぜか花火が上がりました。どーん


d0237121_1222912.jpg

これは近くのホテル(?)が、全く別のイベントのために上げた花火だそうです



d0237121_1224274.jpg

残り時間も少なく、岐阜サポの応援も必死です!



d0237121_1225513.jpg

ここでコーナーキックのチャンス!



d0237121_123320.jpg

バイオ鈴木も煽ります!



d0237121_1233595.jpg

コーナーキックは・・・クリアされました。


d0237121_1234889.jpg

その後、試合終了直前に益山の強烈なボレーシュートもありましたが



d0237121_1241784.jpg

最後まで1対1のまま、試合終了!



d0237121_1243222.jpg

本当にお疲れさまです



d0237121_1244497.jpg

引き分けでしたが、選手たちは最後まで必死に戦ってくれました



d0237121_1253974.jpg

最後はこの二人が登場。ありがとうございました!



d0237121_1254844.jpg

遠くからこのコラボマッチに駆けつけてくれたサポーターさん。いつもありがとうございます



d0237121_126438.jpg

お昼から夜までイベントいっぱいの一日でした。お疲れさまでした!!



アニ×サカ!!の試合は今後も続きます。

次回は7月8日、今回と同じ長良川競技場で

FC岐阜と東京ヴェルディが再戦!

あの味スタの悪夢を覆すことができるのか・・・!?

平日開催ですが、お時間に余裕のある方はぜひお越しください!!



アニ×サカ!! 第4試合

FC岐阜(のうりん)VS東京ヴェルディ(甘城ブリリアントパーク)は

7月8日 19時よりキックオフ!



次回更新は7月10日を予定しています。
[PR]
by thurinus | 2015-06-10 20:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん Blu-ray BOX


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)


りゅうおうのおしごと! (GA文庫)


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス)


のうりん-野生-2


TVアニメ のうりん 公式ファンブック


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング