第79回 のうりん13特典情報

d0237121_92340.jpg


大変お待たせいたしました!

『のうりん13』が今月中旬から発売となります。

12巻は短編集だったので

本編が進むのは本当に久しぶりでして・・・


さて、11巻では林檎ちゃんが寮から消えてしまいました。

13巻はそのちょっと後からのお話です。

帯にも書いてある通りバレンタインの時期なのですが

表紙の二人の関係に大きな変化が!?


良田さんは話の中でも外でも酷い目にあってるので

幸せになって欲しいものですが・・・果たして?



・・・まあ、話の中でも外でも酷い目にあうのは

私のせいだったりするのですけど(笑)



そんな『のうりん13』ですが

今回もアニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス様にて

それぞれ特典SSが付きます!

d0237121_922884.jpg

お話の内容はお店によって違うのですが
 
どのお話も継と良田さんが登場しますので

どうぞお楽しみに!!


それに加えてゲーマーズさまでは

アラフォーのブロマイドが付きます!

d0237121_92418.jpg

需要不明! ゲーマーズ・・・貴様、正気か・・・!?



この『のうりん13』ですが

中部地方では14日以降の発売となります。

今回も東海地方のアニメイト様などで

サイン本を置いていただく企画も進めておりますので

そちらについては

お店や私のツイッターなどをチェックしていただければと思います。




『公開トークショー締め切り迫る!』



さて、11月27日にアニメイト大阪日本橋店様にて行われる

「りゅうおうのおしごと! トークショー」ですが

こちらの応募締め切りが

10月14日(金)当日消印有効

となっております。締め切り迫る!

往復はがきが必要だったりと、申し込み方法がちょっと複雑なので

わかりやすくまとめてみました!










往復はがきはコンビニで買うことができます。
私も買ったことがなかったんですが、こんなはがきがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!


もう一度書きますが10月14日締め切りです!

当日は私も将棋駒となって大阪入りする予定ですので

お店でお会いしましょう!!


d0237121_911889.jpg






のうりん新刊、どうぞよろしくお願いいたします。

次回更新は11月10日頃を予定しています。








_
[PR]
# by thurinus | 2016-10-10 20:00 | SS

第78回 りゅうおうのおしごと!4巻特典情報

d0237121_22152074.jpg



4巻が9月15日頃に発売となります

将棋ラノベ「りゅうおうのおしごと!」。

今回は通常版の他にドラマCD付き特装版も発売されますが

その「りゅうおう」が

第28回将棋ペンクラブ大賞の文芸部門で

『優秀賞』を受賞いたしました!!




d0237121_2219438.jpg

今期の最終選考に残った棋書の数々。

浮いてるー!!




d0237121_18545988.jpg

歴代の受賞作と共に。

浮いてるー!!!



ちなみに「漫画」は選考対象とならないため

『三月のライオン』や『将棋の渡辺くん』といった

将棋ファンにも非常に評価の高い作品は選ばれていません。

(選考対象であれば確実に受賞しているでしょう)





このような立派な賞までいただけたのは

読者の方々のご支持があってのことだと思います。

本当にありがとうございます!



d0237121_22201725.jpg

そんな読者の皆様へ感謝の気持ちを込めた新刊ですが・・・

今回のドラマCDは、かなりの自信作です!!


『のうりん』も含めて3つ目のドラマCD脚本となりますが

3回も書けばさすがにコツが掴めるもの。

今までは「農業のことも入れなきゃ」とか

「将棋界ネタもたくさん入れなきゃ」とか

そんなことばかり考えていましたが・・・


私は大事なことがわかっていなかった。何もわかってない。


ドラマCDで最も大切なこと。

それは・・・『声』がつくこと、です!


何を当たり前なことをという感じですが

声優さんの演技によって

キャラクターの魅力をもっと引き出してもらうのが

一番大切なことなんだと。そう悟りました。


なので今回は将棋要素ゼロ!!

舞台は海!!

白い砂浜! 水着! みんなでお泊まり!

夏休み、ちょっと大人になった

JSたちの一夜の冒険をお愉しみください・・・!!




とりあえず試聴版が公開されましたので

どうぞこちらを聴いてみてください!






そして大好評のラジオ研究会第3局も公開!

今回は内田雄馬さん、日高里菜さん、佐倉綾音さん

このお三方によるとても楽しいWebラジオとなっております。

将棋ネタもありますから

ぜひ将棋ファンの方にも聞いていただければ幸いです!



そしてそして、何とラジオ研究会は第4局も公開となりました!

こちらは第2局と同じメンバーですが

シャル役の小倉唯さんのお誕生日をお祝いしたりしています!





また、4巻特装版と漫画版3巻同時購入者特典である

11月27日のラジオ公開収録イベントについても

日高さんと小倉さんが言及しておられます。

当日、お二人が大阪でしたいこととは・・・!?


なおこの公録イベントに参加するには

4巻特装版と漫画版3巻を購入していただき

それに付いてる2枚の参加券を

往復葉書に貼って送っていただく必要があります。

抽選で460名様をご招待!!





アキバBlogさんでは

4巻発売記念としまして

『変態王子と笑わない猫。』の作者で
 
ラノベ界きっての将棋ファンとして知られる

さがら総先生

そして『僕は友達が少ない』の作者で

私と同じ岐阜県ご出身の

平坂読先生

そのお二方と私の鼎談が公開されております!




なぜこの三人なのか? という話から

創作秘話的なことも明かされておりますので

こちらもぜひぜひお読みいただけると

4巻がさらに面白くなるのではと・・・!




『購入特典情報』



原作4巻と漫画版3巻が同時発売となるわけですが

今回も専門店さんでお買い上げいただくと

様々な特典がついてきます!


原作の特典はショートストーリー。

JSの夏服姿がプリントされており

そのキャラのSSが読めちゃいます!

好きなキャラのものを選んでくださいね☆


「アニメイト様」

・原作 ショートストーリー(あい)
d0237121_2331288.jpg



・アニメイト姫路店限定メッセージペーパー
d0237121_1444957.jpg



・漫画 四コマ漫画リーフレット



「とらのあな様」

・原作 ショートストーリー(シャル)
d0237121_2351942.jpg


特装版 オリジナルクリアファイル
d0237121_2354523.jpg



・漫画 四コマ漫画リーフレット



「ゲーマーズ様」

・原作 ショートストーリー(澪&綾乃)
d0237121_23631100.jpg


特装版 特製ブロマイド
d0237121_237336.jpg



・漫画 四コマ漫画リーフレット



「メロンブックス様」

・原作 ショートストーリー(天衣)

特装版 特製CDエコジャケット

有償特典 アクリルキーホルダー(天衣)
d0237121_2383859.jpg



・漫画 特製ブックレット
d0237121_2385924.jpg




また、恒例のサイン本企画も進めております。

こちらの情報は各店舗様や私のツイッターで

随時更新していきますので

欲しいというかたはぜひチェックしていただければ幸いです!




『イベント情報』





繰り返しになりますが

11月27日にアニメイト大阪日本橋店様で行われる

ラジオ公録イベントの参加応募は


1 原作4巻特装版+漫画3巻を購入

2 帯についてる応募券AとBを往復葉書に貼って必要事項記入

3 期限は10月14日(当日消印有効)


で、送ってくださった方から抽選で460名をご招待!





なお、9月24日には

同じヤングガンガンで連載している将棋四コマ漫画

「紅井さんは今日も詰んでる。」も発売となります。

私が関わってるわけではないんですが

一緒に将棋漫画を盛り上げていきたいので

ぜひこちらもお読みいただければ幸いです(^^)
d0237121_22304590.jpg




新刊、どうぞよろしくお願いいたします!

来月は「のうりん13」も発売となります。こちらもよろしくお願いします!!

次回更新は10月10日頃を予定しています。









_
[PR]
# by thurinus | 2016-09-10 20:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん Blu-ray BOX


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)


りゅうおうのおしごと! (GA文庫)


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス)


のうりん-野生-2


TVアニメ のうりん 公式ファンブック


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング