人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く


第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15154115.jpg


2014年から「のうりん」とコラボしてくださっている

岐阜県のサッカークラブ「FC岐阜」さん。

このブログでもコラボマッチ等について何度もレポートしてきました。



今年、2016年は

ついに選手も巻き込んだコラボが!

名古屋グランパスさんから移籍してきた

高木義成選手

「のうりんおじさん」として活躍中!

サポーターにもあっという間に認知されました(笑)
第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15175387.jpg

試合中に「のうりんおじさん」で検索!



そんな高木選手が、遂に・・・


聖地・加茂農林高校に降臨!!


今回は、6月12日のセレッソ大阪戦にて

加茂農林高校のブースを出していただくお願いに

練習後にわざわざ学校まで足をお運びくださいました。


私も岐阜駅で合流させていただき

クラブ広報の方も交えて美濃加茂市へ向かったのですが・・・





第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15183410.jpg

まずは美濃加茂市のウナギ屋さんで腹ごしらえ!


岐阜県でも、多治見・関・郡上そして美濃加茂あたりは

ウナギの名店が多いことで有名。

清らかな川と、質の良い炭

そしてウナギと相性のいいお米(ハツシモ)があるから

ウナギが美味しいのは当然ですね!

しかもこのお店は

美濃加茂市出身の益山司選手が教えてくれたとのこと!

すごくおいしかったです! 益山選手、ありがとう!!



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15185178.jpg

スタミナをつけて、学校へ到着!

グリーンショップかものうでは販売実習が行われています。



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_1519117.jpg

6月12日は、このグリーンショップを運営している

流通科学科の生徒さんが

学校で作った野菜やお菓子などを販売してくださいます。



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15191833.jpg

野菜やママレードを買ってはしゃぐ高木選手と、それを撮影するクラブ広報さん。

最近は公式ツイッターも選手の写真をたくさんアップしてくれるので

サポーターも楽しんでいます(^^)



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_1519293.jpg

一人ずつ自己紹介と学科の紹介をしてくれます。

そして高木選手に校内を案内してくれることに!



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15193844.jpg

流通は花の栽培もしているので、まずは花のハウスを紹介。



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15195327.jpg

これは何のハウスかな・・・?



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15195918.jpg

メロンです! もう小さな実がついていますね。



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_1520657.jpg

植えたばかりの田んぼ。とてもいい天気でした!






第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_1520137.jpg

木工所に到着。

6月12日はここで作業する森林科学科の生徒さんたちも

木工体験ブースを出してくれます。




第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15202068.jpg

ヒノキで椅子が作れちゃいます!

お風呂場なんかで使うと、木のいい香りが楽しめます。

材料費が400円かかるのに、100円で作れます!

しかも稼いだお金はそのまま熊本地震の募金となるので

皆さま奮ってご参加くださいm(_ _)m




ここで林科の先生が

「そういえば、FC岐阜の選手が植樹した木がありますよ」

と教えてくださいました。

6年前にそんなイベントを行っていたそうです!

(同行していた広報さんも完全に忘れていました)





第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15203946.jpg

その木がこちら。

こんなに大きくなったんですね!

ヤマボウシとマユミという木だそうです。


第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15223159.jpg

確かに「FC岐阜」と書いてあります!

私が取材を始めた年ですが・・・全く知りませんでした(>_<)

今になってFC岐阜さんとこんなご縁ができるとは

人生はわからないことばかりですね!

6年間で、木は大きく育ちました。

FC岐阜も負けないように大きくなってほしいですね!



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_1522398.jpg

おや? 高木選手、何か見てますね?


第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15224925.jpg

せっかくなので再訪記念にサインする高木選手。



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15225661.jpg

裏にこんなサインができました!



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_1524849.jpg

中庭のブランコを楽しむ高木選手。

このブランコは緑園祭で買えます。



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15231270.jpg

中庭では、高木選手を慕うサッカー部の生徒さんが

話しかけてきてくれました。

試合にも来てくれるそうです!



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15241730.jpg

恩田前社長とも会ったことがあるヤギの潤をみんなで眺める。



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15242326.jpg

測量してる生徒さんに話しかける高木選手。

珍しい農業高校に興味津々ですね(^^)



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15253628.jpg

そしてついに牛が登場・・・!

高木選手、間近に見る牛にちょっと警戒気味?

ちなみにこの牛は、飛騨高山高校さんから贈られた子牛を

加茂農林で育てた牛です。



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15262619.jpg

碁盤乗りの練習が始まりました!

6月12日のセレッソ戦で披露するために

本番さながらの環境で練習を積んでくれています!



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_152654100.jpg

ダブルでの碁盤乗り、成功!

何度見てもすごいです!!

ぜひスタジアムに来て、生でご覧になってください(^^)



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_1529141.jpg

最後は牛ともこんなに仲良くなった高木選手。



第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_15292115.jpg

試合に来てくれる生徒さんに

FC岐阜×のうりんコラボクリアファイルにサインを入れて

贈呈していただきました!





最後に、高木選手に農業高校の感想を尋ねると・・・

「深い!」

というお返事が。

その通り! アニメで見るよりずっと深いのが農業高校です。

「また作物を買いに来ます」

生徒さんたちとそう約束してくださいました!



6月12日は人気クラブ・セレッソ大阪との一戦。

試合も面白くなること間違いなしですが

ぜひ農業高校の生徒さんたちと触れ合いに

長良川スタジアムへお越しください!

試合は13時からですが

イベントは10時から行われます!!


詳しくはFC岐阜の公式ページで こちら





ついでに宣伝させていただきます!

7月16日には、水戸のケーズデンキスタジアムにて

アニ×サカ!! 水戸ホーリーホックvsFC岐阜の試合が行われます。

劇場版が絶好調のガルパン水戸のホーム戦ですから

今年もすごく豪華なイベント満載だと予測されます!

近くにお住いの方は、ぜひぜひそちらの試合にもお越しくださいm(_ _)m
第76回 のうりんおじさん、のうりんへ行く_d0237121_1531579.jpg






高木選手、加茂農林の皆さん、ありがとうございました。

次回更新は7月18日頃を予定しています。















_
by thurinus | 2016-06-10 20:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん Blu-ray BOX [PR]


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


りゅうおうのおしごと! (GA文庫) [PR]


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス) [PR]


のうりん-野生-2 [PR]


TVアニメ のうりん 公式ファンブック [PR]


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き [PR]


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット] [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング