人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報

『りゅうおうのおしごと!』5巻が2月14日に発売となります!

私からのバレンタインプレゼント、といったところでしょうか(笑)

今回は通常版特装版があります。

まずは表紙をごらんいただきましょう。






第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_95358100.jpg


こちらが通常版。

和服姿が将棋っぽいですね(^^)

この服装が作中でも鍵となってきます。

表紙を見て、どんな話になるかぜひ想像してみてください!








第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_9541311.jpg


こちらが特装版。

これは・・・どんな服装なんでしょうか?

こちらも物語と大きく関わっていますので

どうぞお楽しみに!!



さて、この特装版には豪華な『小冊子』が付くわけですが

何が豪華なのかというと・・・


1:執筆者が豪華


メインとなる短編小説は

ラノベ界で最も将棋が強く、そして将棋愛の深い

あの御方の書き下ろし。

そう! さがら総先生です!!

さがら先生の代表作『変態王子と笑わない猫』というタイトルは

『振り穴王子』と名高い広瀬章人先生の異名がモデルになっています。

ラノベのタイトルをそんな決め方した人、他に知りません(笑)。


詳しくは、こちらの鼎談をお読みいただくとして・・・


私とさがら先生は執筆するレーベルも違いますし

一見、あんまり縁が無さそうな感じもしますが

実は『変猫』と『のうりん』はアニメの制作会社が同じで

そんなところに意外な縁があったりします。

そして何より、我々には『将棋』という共通の趣味があります!

完全な「観る将棋ファン」の私に対して

さがら先生はアマチュアの大会に出場するほどの「指す将棋ファン」。

私とは将棋に対する愛の深さが違います。

そんなさがら先生にお書きいただいた短編は

将棋愛に溢れた、本当に素晴らしいものでした!

私は読んでいて、色んな感情が溢れてきて、目頭が熱くなりました・・・

ラノベファンも将棋ファンも

ぜひ読んでいただきたいです!!




2:ゲストイラストが豪華

 ゲストイラストを収録するという方針が決まった際
 
 編集さんから「どんな方がいいですか?」と

 イラストレーターさんについて質問された私は

 迷わずこう答えました。

「ロリが可愛く描ける人をお願いします!」

 というわけで

 かにビーム先生

 柴乃櫂人先生

 紅緒先生

 このお名前だけで後は説明不要でしょう!

 とにかくかわいい、とだけ申し上げておきます。





3:内容が豪華

 ゲスト短編、ゲストイラスト集の他にも

 しらび先生のキャララフを特別に収録した

 キャラクター解説のページもあります!

 各キャラの解説は私が担当させていただき

 キャラクター創造に関する裏話なんかも

 収録させていただきました(^^)


第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_9543442.jpg

 いかがでしょうか? 欲しくなってきました?

 発売日はバレンタインデーです。

 男なら・・・オタクなら・・・

 チョコレートよりロリを選べと言いたい!! 

 どうぞよろしくお願いします。





『メロンブックス限定版』

 恒例となりました、メロンブックス様による

 アクリルキーホルダー付き限定版。

 今回は作中きってのロリキャラ・シャルちゃんです!

 金髪だから駒は金! 守りの要ですね!



第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_1114136.jpg


 このアクリルキーホルダーも毎巻すぐに売り切れているので

 ご購入はお早めに!

 メロンブックスさんのページでは予約も受け付けていますよ!

 こちら


『アニメイト限定版』

今回はアニメイト様でも有償特典を作っていただきました。

A3サイズのタペストリーです!

第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_1149338.jpg


壁に掛ければ部屋が一瞬にして華やかになりますね(^^)



『漫画版4巻も同時発売!』

 ヤングガンガンにて好評連載中の漫画版も

 4巻が原作と同時発売になります。


第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_11504517.jpg

 ヤングガンガン最新号では巻頭カラー!


 この4巻は原作2巻の内容で

 天ちゃんの修業から修羅場という、特に面白い部分です。

 これまでと同じように、巻末には私の書き下ろし特典があります。

 今回は『将棋世界』のあの人気企画をモチーフにしました。

 こちらもどうぞお楽しみに!

第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_11511639.jpg


 


『店舗特典』

 今回も原作・漫画版共に無料の店舗特典があります!

 原作の特典短編リーフレットは

 2月14日発売ということで

 バレンタインに関連した短編でまとめてみました!

 今回はちょっと自信作ですので、読んでいただけると嬉しいです(^^)


アニメイト様(あい)
第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_11514443.jpg

あいちゃんが八一にアンケートを取ります。その内容とは・・・?



とらのあな様(シャル)
第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_11522211.jpg

JS研のみんながバレンタインについて話し合いをしています。今年は誰に渡すのかな?



ゲーマーズ様(銀子)
第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_11525143.jpg

桂香さんが銀子と八一のバレンタインの思い出を語ります。八一、受難の歴史・・・。



メロンブックス様(天衣)
第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_11531097.jpg

天衣お嬢様が晶にチョコの発注を命じますが、今年は一つ多いようで・・・?



漫画版にも上記の各店にて店舗特典のリーフレット等が配られます。
恒例の四コマ漫画つきです(^^)
そちらもよろしくお願いします!



『音盤戦五番勝負』

 驚いたことに、オリジナル楽曲CDなるものまで発売になります!

 作品をイメージした楽曲が収録されているのですが

 こちらはジャケット書き下ろし、特典小説も書き下ろしで

 パッケージ周りも力の入った作りになっています。


第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_112022100.jpg

 
 こちらの発売は2月15日の予定です。

 どうぞよろしくお願いします!




『大阪公録が公開中!』

 11月27日にアニメイト大阪日本橋店様にて行われた

 公開収録が「ガンガンGAちゃんねる」にて公開中です。








 公録前には私がこんな格好で頑張っておりました。



第81回 りゅうおうのおしごと!5巻特典情報_d0237121_11181136.jpg


 さて、この公録中に発表になったのですが

 またドラマCDを作ります!

 原作6巻の特装版という形になるかと思いますが

 今回は・・・姉弟子がメインのお話になる予定です!!

 詳細は今後の発表をお待ちいただければ幸いです(^^)





『りゅうおうのおしごと!』シリーズもこれで5巻目。

 ここまで続けることができたのも、支えてくださる皆様のおかげです。

 詳しいことは5巻のあとがきを読んでいただきたいのですが

 この5巻は今まで以上に力を入れて執筆しました。

 その時点で自分の持っている力を全て出し尽くした、そんな一冊です。

 もちろん、今後もシリーズは続きますので

 これからもっともっと面白くなるように

 頑張っていきたいと思います。

 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!





 新刊、どうぞよろしくお願いします。

 次回更新は3月頃を予定しております。

 おそらくサッカーの話題になるかと(笑)












_
by thurinus | 2017-02-10 20:00 | SS


若旦那の中に(袋の中が作者)

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
more...

なかのひと

白鳥士郎


ご意見・ご感想・農業や将棋ネタ等ございましたらお気軽に

nankagun@gmail.com

ライフログ


のうりん 13 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫) [PR]


りゅうおうのおしごと!(3) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん Blu-ray BOX [PR]


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


りゅうおうのおしごと! (GA文庫) [PR]


のうりん(8)(完) (ヤングガンガンコミックス) [PR]


のうりん プチ(2) (ビッグガンガンコミックス) [PR]


のうりん-野生-2 [PR]


TVアニメ のうりん 公式ファンブック [PR]


【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き [PR]


のうりん 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット] [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第81回 りゅうおうのおしご..
at 2017-02-10 20:00
第80回 このライトノベルが..
at 2016-12-02 19:30
第79回 のうりん13特典情報
at 2016-10-10 20:00
第78回 りゅうおうのおしご..
at 2016-09-10 20:00
第77回 アニ×サカ!!水戸の陣
at 2016-07-20 19:00

記事ランキング